スポンサーサイト


マイケルジャクソン


マイケルジャクソンさんが亡くなって、
ウチのオカンは悲しんでました。

小さい頃に良く聴かされた記憶があるっちゃ~ある。

でもさぁ、ウチらの世代は、とんねるずの
パロディーの印象の方が強い様な。。。

で、悲しむオカンにマイケルジャクソンの
ライブDVDを買ってあげたのね。
前に何かの番組でネプチューン名倉が
絶賛してたDVD。それがコレ↓なんだけどぉ。



あんまり見る気なかった私ですが、

「カッコ良過ぎて失神しかけた(笑)」

というオカンのススメにより、
仕方無く見てみると、なんと最後までガッツリ見てしまった。

ジャクソン、カッコイイ。

郷ひろみのダンスは、マイケルのパクリだって事も判明。


でででで、ですよ。
その絶頂期のマイケルジャクソンも良いっちゃけど、
私が超感動したのが、オカンが録画してたMTVでの
マイケルジャクソン特集で初めて見た、
ジャクソン5だった頃のマイケル。

知らなかったんです。
「ABC」「I want you back」「BEN」「I'll be there」
これってジャクソン5が歌っていたとは。。。
「ABC」なんて、英会話スクールのCMの曲って
思ってたしね。

しっかもマイケルくんが可愛いし歌上手いし。

色々謎が多い人やけど、音楽だけは本物なんだなと、
凄い偉大な人を無くしたんだな~と思った。

ちょっと飛び越えて、子供マイケルにハマった
カトコでございます。
iTunesで聴きまくり。シブいっ。







スポンサーサイト

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

Comment

はじめまして

はじめまして
カトコさん

私も マイケルが亡くなってから いろんな映像を見るうちに すっかり大好きになってしまいましたv-10

子供マイケル かわいかったです
v-291

最近大変だったね、カトコちゃん。。。
すっごい心配だったわ。

マイケルってすごい偉大な人だったんだな~って
今回思い知らされたわ。
「ABC」が英会話のCMだと思ったのがすっごいウケた。笑
子供んときのマイケルかわいいよね。
お母さん、娘からのDVDプレゼントもらえて幸せね☆

カトコちゃんへ

うわ~。You Tube見入っちゃいました。マイケル、ほんといいですね。
DVD興味あるなあ。欲しいかも。ダンス、かっこいいですよね!☆
中学の時友達に教えてもらって聞き始めました。そのころ学校で創作ダンスっていう面倒くさいものをやらなくちゃいけなくて、他のグループの女子たちはみんな当時はやってたZOOの曲を使っていて、私たちはZOOの曲を先に他のグループにとられちゃったもんだから、マイケルのブラック オア ホワイト という曲を使わせてもらった思い出があります。そのころよくその曲のPVみたなあ。カトコちゃんのブログのおかげで懐かしい思いでがよみがえってきました。

ジャクソンファイブ持ってるよん★
マイケル最高だよね!
PVとか超おもしろいもんね!!!
ダンスとか凄すぎ!!!ヒロミGOはまねっこ
してたんだ!

そーなの。
とんねるずのお陰でマイケルってギャグになってた
よね 笑 

■nankoさんぇ

初めまして!
コメント頂きとっても嬉しいです♪
近年のイメージが強いだけに、昔の姿って忘れてた感じですよね。
やっぱり、凄い人だったんだ~と、実感しちゃいますね。

■koharuちゃんぇ

心配ありがとね。
ほんと、大変だった~。
まさかあの夕方の雨がそんな事になるなんてね。
そっちも気を付けてね。
竜巻起こったり、色々おかしいよね。

あ、ちなみに、母の自腹だから(笑)

■petieさんぇ

見入っちゃいますよね~。
ほんとマイケルって、黒人さんのままでも全然成功してますよね。
petieさんも創作ダンスやってたんだ!!
北海道はそうなのか。。。

ブラックホワイト私めっちゃ好きな曲です。
いいな~、ダンス、したい。

■さわみこちゃんぇ

そうなの!
だってさ、良くひろみGOが、髪をくしで高速にとかす!みたいな
ダンスってゆーか振りやってんの見た事ない?
あれをね、マイケルがやってた。
マイケルがGOを真似るはずが無いからさ。

なんか、、マイケル亡くなったって実感ないね。。
スーパースターだけに。。。
あたしも夜中に追悼番組みたいのでPV流れてたのたまたま見て、見入っちゃったよ!!
カッコイイよね。
時代を超えてっつーか、古さを感じさせないっつーかなんつーか。。。
てかお母さんにプレゼントだなんて、いい娘!!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
