スポンサーサイト


寝不足と、雨。

07264.jpg

この2日間、
豪雨と雷の音で
一番寝れなかった奴。

やっと雨も止み、
その熟睡具合は凄いです。

飼い主に似て、小心者め。



結局、今回の大雨によって
命を奪われた方は、現在九州で7名。

しかも、私が住んでいる町内で、
自宅裏山の土砂崩れによって
今も2人の方が行方不明になっている。

私の住んでる所からは結構離れた所だけど、
同じ町内なのに、全然知らなくて、
さっき、ニュースで知りました。
この記事を読んで、涙が出た。
自分と、そして私のお母さんと、近い年の親子。

今日も降った雨のせいで、
救出作業は明日の朝に延期されたらしい。
そんなの、ないよね。。。

昨日から凄いヘリコプターが飛んでて、
何だろうって思ってたんですが、
どうやら孤立した現場周辺の住民を
避難させていたらしいのです。

私なんてな~んにも知らずに過ごしてた。

何か胸が痛かったです。。。


明日、旦那が通って出勤する高速道でも、
今も土砂崩れで車が一台埋まったままらしい。

自分の身は自分で守るしか無いけど、
何か、自然を相手にすれば、
ほんと人間なんて小さいものだと、
実感させられました。

実際、ニュース速報で、
避難勧告が出てた時、
既に携帯電話は繋がらなかったし、
そんなの、全然想定しないもんね。

私と、そして私の家族が住んでる場所は
たまたま何もなかっただけで、
まさか自分達に。。。
っていう他人事的な考えは、
今の時代、捨てておかないとなって
そう思わさせられました。




スポンサーサイト

Comment

ニュースで見ました。
東京に住んでいると、その雨のショボさに驚きます。
福岡にいた頃に聞いていた、あのゴゴゴゴゴ・・という雨の音とは全く別物ですね。
災害はいつ襲ってくるか分かりません。ご注意を。

ところでストラップ、素敵だと思います。

ソラちんもストレスだっただろうね。。
一緒に実家帰ったのかな??

ほんと天災は怖いわ、、
明日はわが身、、、
他人事じゃないよね。。
この親子は見つかったのかしら??

■スメハッチャンさんぇ

ストラップ、素敵ですか!?
嬉しいです。。。
買ってから何年経ってんだよって感じですが。
一眼レフはバッグに忍ばせる。。。
とか出来ないので、ストラップは重要ですね。

東京と、雨の降り方も違うんですか!?
そっかぁ。。。でも、明日から関東に
雨が行っちゃうみたいなので、気を付けて下さいっ。

■doriちゃんぇ

そう、一緒に避難しましたわよん。
実家に着いた途端に、「大と小」を。
よっぽどテンパってたのねって(笑)
親子さん、まだ見付かって無いみたい。
ご家族の気持ちを考えたら、ツライよね。
雨がちょっと嫌いになったわぁ。

カトコちゃんのところ、すごかったんやね!!!!
私も、本当に福岡は災害が少なくて
安全だとばかり思ってた。
災害って、一瞬で全てのもの
(家もお気に入りの道具も生活も)を失うから
どろうぼうより怖いって思ってるけど
どっか、違う世界のような気もしてたし。
考えさせられるね・・・。
カトコちゃん、無事でよかったよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ねぇねぇ!!!
>一眼レフはバッグに忍ばせる。。。
とか出来ないので・・・
ってそうなの?
ちなみに、湿度から守る金庫?みたいなやつ
持ってる?



■chie*ちゃんぇ

北九の方もヤバそうやったね~。
ほんと、福岡、あなどれんね最近。

バッグに忍ばせないってのは、
別にたいした意味は無く、重いしかさばるけん
って事だぁよ。
最近レンズが欲しくってさぁ~。
chieちゃんはどんなレンズ使いようと?

湿度から守る金庫。。。あるある。
ウチにはもちろんございませぬが。
カビったりしたらショック受けるくせにね。
レンズ拭いたりすらしないよ(笑)

no subject

はろう。

レンズね~・・・
50mmの単焦点レンズ(キャンノン)と
90mmのマクロレンズ(タムロン)を使ってるよ~。

90mmマクロって望遠なのでお花やポートレートには
いいみたいだけど、お菓子や部屋撮りには
むいていないみたいで、しくじった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

シグマの50mmマクロかキャノンの35mm単焦点が欲しいの・・・

あ・・・ココにも手入れをしない人発見。
何だか、カトコちゃんと話すと
安心するわ~(笑)プッ
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
