スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家計簿再開

jqub_auto.jpg

最近おろそかに
してた家計簿。。。

やっぱ付けなきゃダメねぇ。


通帳見れば分かるやん
とか思ってたんだけど、
やっぱ家計がゴチャゴチャ
してくるし、無駄な出費も
増えてた気がします。

今年はいつも購入してた
家計簿がドコにも売ってなくって、
仕方無く無印のノートで。

色鉛筆なんか使いながら、
楽しく付けていこう
という方向です。

でさ、1ヶ月の出費順に
書いてたんだけど、コレ↓

u08a_auto.jpg

ムカつくほどに、
引き落としされてるんだ~
と実感。

頑張って働くぞ。


あ~ぁ。

明日は旦那が
結婚式に行きます。

多分、今晩ご祝儀袋に
お金入れてる時の私の
顔ったら、凄いんだろうな。


オメデトウございます。

せめて、交通費くらいは
出して下さいね~。


でわ。

今から父の日のプレゼント
調達に行って来ますぅ。



スポンサーサイト

Comment

カトコ家恒例の家計簿ってなんてやつ???
使いやすいのかな??
ぜひぜひオススメ教えて欲しい~!
うちは、安くて売れてるっちゅー『明るい暮らしの家計簿』っす。
でも、滞り気味だけどね。。。
どうもニガテ。。。
レシートはチャッカリもらってくるんだけど、、、
毎日付けるってことが出来ない子さん。。

■doriちゃんぇ

http://soraao.jugem.jp/?eid=18
これなの。結構薄いやつ。買い逃しちゃった。。。
私もどうも苦手なのよ。
決められ事が苦手だから、自分で好きに書いてみようと思って。
その日に買った物までとか言う細かいやつはムリ。
せめて毎月の光熱費とか、大切事しか書けないっす。

私どーして家計簿って続かないんだろ。。。カトコちゃんの記事読んで、えらいなーって思いました。初めて家計簿ちょっと続いたときのがこれでしたhttp://www.felissimo.co.jp/kraso/v9/cfm/products_detail001.cfm?GCD=735214&GWK=3639#
でもひと月1冊で600円もするの。これじゃー、家計簿つけれても節約にならないよね(苦笑)
私もまたつけてみようかな。色鉛筆使って、っていうのが楽しそうだね♪

私も無印のノートにつけてるよ~!リングになってって、クリアケースがくっついてるやつ。
でも、中身は適当・・・
毎月、赤字のような気もするんだけど、確かめるのが怖くて、いつもとりあえず使ったお金だけ書いてる、、、
色鉛筆使わないけど、ペンでなんか自分なりにマークつけてるけど、みんなどんなふうに家計簿つけてるのか興味津々だよ。

■petieさんぇ

でも私もまだこれにして一ヶ月目ですから!!
続かない女の代表です。
kurasoって可愛いですよね!
私的にも、お値段とか全く気にせず、見た目とか使い心地優先です。
可愛い~~。欲しくなって来たり。。。

■yukarinちゃんぇ

yukarinも無印なんだ!
色々迷ったの~。全部ただのノートなんだけどね。
うちも赤字まっしぐらだよ。。。

えらい!!!
わたしも、どーも家計簿苦手で。。。
でも、つけないとダメだよね~。
恐ろしいくらいの出費表だね!笑
うちもまた始めようかな~。

ご祝儀入れてるときのカトコちゃんの
顔想像したらウケる!笑
引きつってたんだろうな~。

えらい!家計簿過去に一度だけつけてみたけど、3日で断念しました。
向き合わなきゃいけないとは思うんだけど、恐すぎて無理です。
どんぶり的節約しかしてない、ダメ女です。ギャー

■koharuちゃんぇ

違うの。
付けなきゃヤバいっしょってくらいな家計に陥っちゃったの。
切羽詰まらなきゃやらない性格。31年間続いてます。
ご祝儀、無言で差し出してやったさ。ちっ。

■YOUさんぇ

同じく。。。というか、ウチはバケツ的かもてくらい。
も~お金って、何でこうすぐ出ていっちゃうのかな~。
しばらく結婚式無さそうだし、ちょっと無駄遣い減らそうと。。。
それくらい、ヤバかったんです、我が家(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。