スポンサーサイト


北九州 ~ちゃんぽん編~

ちゃんぽん


やっぱお出掛けするならグルメも堪能せんと意味無いっしょ!
と言う訳で、北九州、戸畑のちゃんぽんを食べて来ました。

たまたまたネットで見付けたこのお店。

店主さんが凄い気さくな方で、前日に気ままにLB(ローカル番組)で紹介されたらしく、お店は満員状態でした。

で、張り切って寛太郎セットをご注文。

ちゃんぽん2


やっばーーい!!

超美味しそうだし野菜モリモリっす。
そんでね、なんとなんと、麺がラーメンの様に細めんでした!!
これはかなり私的にヒットで、黙々と食べてました。
ちゃんぽんだけでもお腹いっぱいだったんだけど、残すなんてもっての他!!
完食しました。
旦那は炒飯を残してた。こういう男、超イラつくんですけど

細めんのちゃんぽんは初めて食べたし、絶対また食べに来たいデス。

ちゃんぽん3




スポンサーサイト

Comment

みんないろんなとこ行ってていーないーな★
うちなんて、ほったらかしにされてますが。笑

ちゃんぽんって食べてみたい!!
食べた事ないのー。絶対おいしいよね!

↓キレイ!!!
こんな花、見た事無い!!
実際見たら感動するんだろうね!!

ここのお店、LBで見たよ~!
深町さんが食べてて、細麺で美味しいって言ってた。
そして、お店の方がとっても優しそうな雰囲気の方で
テレビのまんまだったんだね♪
私、小さい頃門司に住んでたから北九州結構好きです。
まだまだ色んなお店ありそうだよね~。
深町さんがLBで紹介してた、若戸大橋の見えるスポットが良かったよ♪
撮影は大雨だったけどね。。。

こんばんわ~d(*´∀`*)b

ちゃんぽんおいしそ~って
細めんなのね! それは衝撃的だわ。
でも食べてみたい。
ちゃんぽんに餃子にチャーハンって
すごいボリューム。
ますます気になるわ~

koharuちゃんぇ

koharuちゃんとこは良いの。
お家に居てもラブラブだから。
うちはこうでもしないとテンション上がらないもんでね。
ちゃんぽん食べたことないの!?
超びっくりぃ~!!!
でも、言われてみたら、ちゃんぽんって、九州系の食べ物なのかなぁ。。。
そういえば、ここのお店、大泉洋も来たことあるって言ってたよ。

もう、本当「おでかけ」ばっかし!
すんごい羨ましい・・・・
そして「ちゃんぽん」食べたい!
完食したカトコ選手、立派です!
私もどっちかっつーと
ちょびっと残したりしちゃう
カトコ旦那さん寄りなもんで・・・・
きっと「イラリ」されちゃう~~!

藤、きれー★
私も見に行きたいよ~!

あさこちゃんぇ

やっぱ出てたんだね~。
パン特集は見てたんだけどさ。
北九州って、独特だよね、雰囲気が。
結構マニアックで好きかも。

tomoちゃんぇ

私も細麺には超びっくらこいた。
でもね、蒸し麺?だから、何か初めてな食感で、最後まで飽きなく食べれたよ。
オススメ~~。

さわみこちゃんぇ

違うの違うの!
女子は残して良いの!!
男子はダメっしょ~。
しかも旦那が残した事により、私まで残したら、ヘタれ夫婦っぽく見られる!とか思っちゃって、ヤケになっちゃうわけさ。
ダメだね~最近の男は。
さわみこちゃんのダーリンは、絶対残さないっしょ!?そんなイメージ。男気なイメージを勝手に抱いております。

細麺のちゃんぽんなんてあるんだ~!
いいな~♪超おいしそう!
うちの方はリンガーハットくらいしかないよ~涙
北九州には親戚がいるから来年くらいには行きたいと思ってるの!
ここ行ってみたいな~!

maruちゃんぇ

ね~細麺ちゃんぽんは意外だよ!
野菜もちゃんと細かく切っててちゃんと細めんに絡めて食べれてほんと美味しかった。
maruちゃん北九州寄ったら行ってみてちょ。
確かぁ。。。駅の近くだった様な。。。

本当に野菜たっぷりで美味しそう!
私は好きなだけ食べて、ダメそうだったら無理やり旦那に押し付けて完食させるタイプ。。

「おでかけ」いいねえ♪

■エリちゃんぇ

エリちゃんとこみたいに頼もしい旦那様なら良いの!私も残すの。
でもね、旦那がヘタれだからさぁ、恥ずかしくって自分は完食せねば!ってなっちゃうのですぅ。。。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
