スポンサーサイト


念願のお店

さかのぼり更新ばっかです。
どんどん面倒くさがりになってる。
ババァな証拠だろねぇ。。。トホ。

えっと、旦那の誕生日と言う理由で、念願のお店でディナーして来ました。
南区にある、そうりの食卓
惣利って場所にあるから「そうり」なのね。

お店はこじんまりとしたご自宅の様なステキなお店でした。

そしてそして、ナメてました私。

結構最近、前菜から始まり、デザートで閉めるってお店とか行くと、
やっぱね、私の胃袋は

「前菜、少なっ!!皿デカイだけやん」

「え!?もうデザート!?物足りん。。。」

ってパターンがありましてね。
そんなテンションで居たもんで、行く前におにぎりを一つ食べてたのね。
普通ならそんなのへっちゃら。

でもねでもね、ココは違った!!!

めちゃくちゃ美味しい!!!
のに胃が破裂します!ってくらい満腹になりました。
てか、おにぎり食ってたからだろって感じやけど、旦那もなってたもん。


も~~ね、一位に躍り出ましたねぇ
友達がオススメしてくれてたんだけど、ほんと行って良かったです。

頑張って写メ撮って来たのでご紹介♪

ソウリ1

とりあえずビックリだったこの前菜。
メインですか!?ってくらい盛り沢山。
10品近く乗っかってました。で、どれも絶品でした。


そうり2

感動のスープ。
エビのエキスがすっごい出てて、エビを飲んでる様でした。
中にホタテとジャガイモ?がコロって入ってた。

そうり3

で、お魚料理。
名前忘れたけど、これも美味しかった。

そうり4

お肉料理です。
お肉もお野菜もたっぷりでした♪
ほんっと美味しいの!!!

そうり5

ここでお粥さん。
普通はもうデザートだよね。
すっごいあっさりしててナイスでした。

そうそう、前菜からパンを付けて貰えるんだけど、
これも熱々の焼きたてで、食べ放題(だと思う。。。)。
欲張って2個いっちゃったもんだから、これも胃袋破裂の原因。

そうり6

そしてデザートです。
こっれもねぇ、感動でした。
いちごのミルフィーユなんだけど、絶品でした。
添えられてる珈琲っぽい味のムースとも相性抜群。

食後の飲み物も、コーヒーとかエスプレッソとかカプチーノとかあって、
最初から最後までお得感満載でした。

でね、その飲み物に添えられて出て来た「フランスの小菓子」。

これがどうしても胃に入りきれず、でもお持ち帰りさせて頂いちゃいました。


メニューとかなくてね、夜定食ってのがその日その日で決まってて、3000円かな?
だから、行ってから選ぶって事をしなくて良い所も、優柔不断な私的には好きなシステムかな。そのメニュー表を写メしてれば良かったわ。。。


何より、お店の雰囲気が良かったので、ほんと清々しくお店を後にしました。


多分、またすぐ行っちゃいます。


■そうりの食卓■
〒816-0813 春日市惣利5-52-2
ランチ  11:30~13:30(ラストオーダー)
ディナー 18:00~21:30(ラストオーダー)



スポンサーサイト

Comment

すごく美味しそうですね~♪
福岡ってなかなか洋食系がいいのなくて・・・って
思ってたので(てか、ちょっと高くないですか?
なぜか東京より割高な店が多い気が。)
次回ぜひ行ってみたい!
早速HP見てみたけどよさそ~です。
カトコさん、いろいろ行ってますよね~っ

もんのすごくウマそー★
てか、行きたくても行けないのが残念賞。
最後のデザートもツボ!!
私、結構洋ナシの、とか、アップルパイとか
ダメでさ。こーゆーのはいいねー!


天然旦那ちゃま、お誕生日おめでとー★
いつまでも天然でいてください。

■YOUさんぇ

とにかく、食べる事が生き甲斐なんで(笑)
福岡、やたら店ありますけど、結構どこも同じ感じですね~洋食系は。
こういうこだわりなお店、好きです。
YOUさんって絶対グルメというか、食通そうですね!!
ココ、ちょっと郊外にはなりますが、是非是非行って見て下さい♪絶対絶対満足しちゃいます!

■さわみこちゃんぇ

ねっねっ美味しそうよね!
私も洋梨系ダメだわ~。
あと、とりあえずケーキってのもあまり。。。
ミルフィーユ最高でした。
カットされてるフルーツを旦那が残しやがってたので、
鬼の様な顔して食べてやったよ。
そういう残し方する男とか、マジ許せないから。

旦那っち、お誕生日おめでとう!!!
お誕生日はおでかけディナーって良いね♪
しかも、このお店素敵ぃ!!!
総理は関係ないのね。笑
どれもこれも美味しそう☆
そんでもって、お粥って意外~~~。

お店の感じがイイってのが、また行きたくなる要素大だよね!!

■doriちゃんぇ

そそそそ!
いくら料理美味しくても一つでも気になる部分とかあったら100点じゃないんだよね~。
ほんっとそれは思うね。
私も総理かと思ってたら、場所の名前だった。
肉とデザートの間にお粥って、良いよね!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
