

雨の大阪。。。

大阪

大阪、行って来ました。ちゃんと。

写真は切ない私とグリコ。とにかく切なかった。


寝坊した為、朝の6時出発。着いたのは12時。
ほんと、凄いよ!!!1400円くらいで行けちゃいました。
大阪の都市高?みたいなんも乗った。
結構イケた。携帯ナビのお陰やけどね。

そしてそして、今回の一番の問題。

大雨

一番ダメっしょ。

もう靴はビチャビチャやし、カメラなんて撮る余裕も無い。
しかも、ちゃんと店とかリサーチしてなかったもんだから、
とりあえず道頓堀をウロウロ。。。

そこなら福岡で良いじゃん。。。ってお店には行かない様にする!!
ってのが鉄則だったんですが、そうなると、食べ物でしょ!!

で、最初に入ったのが串カツ屋さん。

20090404135230.jpg

ホンマは新世界?まで行きたかったんだけど、余りの雨で動く気が失せまして、
道頓堀にある「だるま」さんで決定。
でもね、ココは超美味しかった!!!
今考えたらココでもっと食べとけば良かったかな~ってくらい。

でね、お次はたこ焼き。

で、その問題のたこ焼きがですねぇ。。。
まさかまさかの、イマイチだったのです。

F1010025.jpg F1010027.jpg

たこ焼きも道頓堀にある所で食べたんだけど、ショウガ汁の酸っぱい感じが強くって
ダメやった。旦那も同じ意見でした。

でね、もう一カ所行列が出来てる所にも行ったけど、系列ですか!?
ってくらい味が一緒でした。。。

昔さぁ、一度だけ大阪で食べた事あるけど、めっちゃ美味しかったのに。。。

ほんとツイてない一日でした


とりあえず、その日の夕方には大阪を後にしました。
やっぱり、計画は大切です(笑)。
まぁ交通費がかかってないから、後悔はしなかったけどね。

でもさぁ、車で大阪って無謀かなって思ってたけど、全然あり!!

次こそリベンジしたいです。おっしゃ。




Comment

いつの間に行ってたのぉ~??
大雨は大変だったわね。。
風邪引いてないかな??
お疲れしゃん。
*てか、傘カワユイ!!!

それにしても、福岡=大阪を車でゆくなんて、、なんてエネルギッシュなの~???
車ドコに停めたの??
大阪の駐車場って高そうだけど。。。
その分、高速代が浮いたから、OKかな?笑

串かつ美味しかったのね~☆
行ったことないわ、今度トライしようかしら♪
タコヤキがまずかっただなんて、ありえんね。
dori夫オススメは、『甲賀流』のタコヤキ!
再チャレンジしてみてね☆

■doriちゃんぇ

そのdori夫様のオススメ!
ガイド本に一番美味しそうに載ってたんよ!
でもね、諦めて食べちゃったのねー。妥協はダメだね。
変なとこエネルギー無いからね。
次は絶対食べるぞ!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
