

珈琲めぐり

20090316021227

天気の良い週末でした。
家族団らんで過ごしておりました。
また、しゃぶしゃぶ食べ放題しちゃいました。
う~ん。美味い。。。

今日は旦那と珈琲豆を買いにちょっくら二日市まで。
ずっと行ってみたかった珈琲chibaさん。
ここっすか!?みたいな場所とほんとに小さなお店だったけど、ヤバかったです。
とってもステキなご夫婦でされてました。絶対また行きたいです。
帰りの車内、「私も自家焙煎ショップしたぁい!!」って、連発したもん。
焙煎機っていくらするとかいな??とかね(アホ)。

袋に押してあるミルのハンコ、ヤバいっす。
で、珈琲が美味しいんだよね~。一番スキ。
今度は一人で行ける様に、ちゃんと道を覚えといたもんね。うん。
何気に欲しかった、ペーパーホルダー。。。
旦那の手前、「これ可愛い。。。」で終わってたけど、1人やったら絶対買っとった。

そそ、帰りにさぁ、筑紫野インターの近くの自家焙煎ショップ(どんだけ寄るのさ)にも寄ってみたのね。そこはちょっと和風な感じで、別に通りすがりでたまたま寄ってみたんだけど、入ったらちょっとした喫茶店にもなってまして。。。
豆も買うけど、珈琲も飲んでこっか。。。ってメニューを見たら、
珈琲一杯「500円」
有り得んとね、私の中じゃ。

お冷まで出されてたけど、

「スミマセン。。。豆だけ買っても良いですか?」

ってそそくさと席を立って帰って来ました。
水も豆も高級なんだろうけど、珈琲で500円はねぇ。。。
丁度お財布サムかったしね。。。

我が家の豆ちゃんも潤った事だしぃ、ステキな珈琲生活、満喫しまっせぃ。



Comment

カトコちゃんっ!私も袋の画像見て、一目で、ミルハンコに惚れてしまったよ~!
可愛いぃ。
そして、旦那さんの前で、「可愛い・・」で、辞める気持ちわかるよ。
私も一人だったら絶対買っとった!ってこと何度あることか、、、(笑)

いいなぁ~・・・
袋からしてかわいくてヤバイ!!!
私、最近紅茶派から
珈琲派に変わったんだけど
(紅茶って、一人でティーパック1回とかもったいないし
でも茶腹で2回飲めないし・・・。
という貧乏くさい理由でね・汗)
おいしいコーヒーを
朝からゆっくり、ボーッと飲むっていう
自分に惚れるね。
実際は立ってバタバタ飲んでるけど( ̄▽ ̄;)

■yukarinちゃんぇ

ほんと!?ミルハンコにキュ~ンってなるよね!
でも、yukarinちゃんなら明日にでも作れそうだよね。
そうなの。「また出た」とか思われたくないけん、
強がって、買わないよ~我慢してるよ~ってのをアピってんの。
良かった、分かってくれて。

■chie*ちゃんぇ

これぞ立ち飲み喫茶だね(意味不明)。
chieちゃんちはねぇ~、もう、カフェだもんね。
紅茶も良いんだよね~。
何か、体が喜んでそうなのは紅茶だよね。

カトコちゃん、お家で豆挽いてるなんてお洒落~♪
そしてこだわってるんだね!
私もコーヒー大好きだけど、胃が痛くなるから
毎日インスタントを薄めて飲んでるよ(笑)
500円のコーヒー、私も飲まないかも・・・。
一人だったら、スタバとか行かないから
ルクルのスタバに行った事ないよ。。。

■あさこちゃんぇ

ただのあたらしもの好きだよ。珈琲好きぶってんだろね。
胃が痛くなるんだ!
紅茶の方が美味しいしねー。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
