

モチーフにハマる。。。そしてバカ。

20090119010816

編み物やってます。
平日は旦那が居ないので、そりゃ~はかどる。
ってか、今週から始めたばっかですが。

何かさぁ、北欧ちっくなものがスキで、モチーフのブランケットが欲しくって。
でも、買うとほんっと高い!!!でも欲しい!!!!
てな訳で、作ってみる事にしました。

うんうん、結構簡単ぢゃんか!!!

とりあえず、引っ張り出して来た毛糸なので、色がイマイチやけど、もっと明るい色で繋げていきたいね。

そそ、繋げる練習してみたんだけどぉ。。。
ココで事件。

20090119010819

オカシイ部分、気付きました!?
奥の方、何か茶色くないです???

実は、アイロンが面倒で、やかんをアイロン代わりにしたれと思ってやってたら、当て布を忘れてジュ~~~ッて。超最悪やし、クサいし、クサいし。。。
でもさぁ。これが練習で良かったわ。

とりあえず、コツコツとモチーフを作っていきますかね。




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

モチーフ作りかぁ☆
ブランケットにしたらかわいいよねー!!
私も一昨年作ったなぁ。
ハマるよね、これ。
がんばって完成させて!!!

途中経過には茶色く焦がすこともあるだろうけど・・・笑
練習用で良かったね。笑

カトコちゃんも手作りっ子?
すごい!私本当、編み物したことないさー。
出来上がったものはかわいくて興味あるけど
じゃやってみたら?って言われるとそれは興味ナシ子。
頑張ってー★

すごい!!カトコちゃん。
編み物って超ニガテ~~。
ゴマカシ効かんし。。笑
これで練習???
売れる売れる!

■Hamaちゃんぇ

ブランケット可愛いもんねー。ほんと、完成後に焦がしでもしようもんなら取り乱すよ。
適当な事やっちゃいけんね。
Hamaちゃんがお隣さんやったら、めっちゃ手伝って貰うのにー。

■さわみこちゃんぇ

手作りっ子とかじゃござぁせん!
私も、ハンドメイド本とか見て可愛いってなるけど、無理やし買う方の人間なんだ私は!っていつも諦めてるから。
でもさぁ、モチーフだけは高いのさ(笑)
しかもワンパターンで超簡単やしね。何なら、手伝って♪

■doriちゃんぇ

ノンノンノンノン。
doriちゃまが作るシュシュとかコースターとかの方が何倍も難しいのです。
手間がかかるだけよん。
何せ私がやるくらいだから(笑)

すごい!すごい!!すごいーーーーーッ!!!
私も北欧系、スキで欲しいのがたくさんなんだけど
いいお値段なんだよね~・・・
こんな風に作れたらいいなぁ。
私編み物&お裁縫はサッパリでぇ。
基本、すぐ結果の出ないものが苦手(笑)
コツコツ・・・とか( ̄▽ ̄;)
(ダイエットとか貯金なんてまさにソレ!!!)

■chieちゃんぇ

え~~~~っ、ちえちゃんは出来るよ。
てか作らなくても、ちえちゃんちはステキだから良いのよ。
すぐ結果でないの。。。って、私も一緒!!!!
今は旦那が終末しか帰らないから、暇つぶしがてらやってんのです。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
