スポンサーサイト


九州男児失格


今日は久々の平日休みだった気がします。
ヨドバシ行って、今更プリンターとか見たり。。。
でも、何かパッとしなかったカナ。
ヨドバシのポイントが16000円くらいあるから、何か欲しくてね。


そうそう、先週末ね、久留米にドライブ行った。
最近、日が経ってからブログにupする事が多くてさぁ、ちゃんとその日にブログ書く様にしなければ。。。と思う。だって、後から読み返したりした時に、その日じゃないと何かやじゃん?。

で、はい、久留米です。
久留米の雑貨屋さんに行きたいとリクエストして、行ったものの開いてるお店は一件のみでしたぁ。。。トホ。
まぁ雑貨屋さんはさておき、帰りにラーメンでもって事で、有名所の「大砲ラーメン」へ行く事に。

大砲

住宅街にポツ~ンとあるけど、並んでました。お客さん。

大砲と言えば、キャナルにあるラーメンスタジアムにも入ってて、昔旦那と食べたんだけど、旦那が受け付けない味だったのをかなり鮮明に覚えてまして。
でもね、その時食べたのが、「昔ながらの。。。」ってゆーネーミングのラーメンで、それがダメなんじゃない?って事で今回は普通のラーメンを食べてみたんです。

が。。。。

私が「このクサい感じ!!たまらん!!うめぇ~~~!!!!」
とか言いながら食べてる横で、浮かない表情の旦那。。。
なんて、分かりやすいんだこの男。

店を出た瞬間に、「やっぱダメだった」って言いやがった。

も~~情けないわぁ。

豚骨ラーメンって、換気扇とかからの匂いってかなり獣っぽい匂いなんだけど、やっぱ県外の人とかって、その匂いが無理って人かなり居るみたいです。

なので、ウチの旦那も、やはり広島人間。
まだまだ九州男児にはなれてない!!と実感しました。

獣、万歳。


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Comment

久留米の大砲ラーメン、私も行ったことあるよ!

前に博多に遊びに行ったときに旦那が「せっかくここまで来たから、久留米のラーメン食べてみたい」と言い出して、わざわざ電車に乗ってガイドブックに載ってた大砲ラーメンに行ったんだよねー。
確かに住宅街の中で、行列出来てた!

正直味はあんまり覚えてないんだけど、帰り道旦那と「次はお取り寄せしちゃう!?」とか言ってたくらいだから、多分美味しかったハズ。
確かに豚骨は換気扇から獣匂出てるけどね(笑)

もつにらそばの博多の「熊楠家」ってところも美味しかった記憶があるよ♪

■エリちゃんぇ

そう!ここが本店なんだよね~。
私的には美味しかったんだけどね。
エリちゃん夫婦も美味しかったんだ!
そsのもつにらそば!!!激ウマだよね!!

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
