スポンサーサイト


湯布院ぶらり。長いよ。

まだまだ昼間は20度な福岡です。なかなか寒いっ!とはならんね。

湯布院
そう、こないだの日曜日、一応結婚記念日って事で急遽お出掛け。湯布院へ。
久々に駅からの通りを歩いてお店をブラブラしたかったので。
やっぱ、3連休ともあって、この人!ここから奥に行くと、もっとうじゃうじゃでした。
テンション上がってるので旦那とも手を繋いでルンルルルンですよ。サブィ。

お昼どぉする?ってなった所で、旦那。。。
「超美味い焼き肉屋がここらへんにあるんよ!!」
って。そのくせ、お店の場所どころか、名前も知らん。アホかって。でも、気になる。肉食べたい!!!必死になった私達、旦那が見た情報番組のHPを携帯で必死に見て、以前に紹介されてたそのお店を探し当てる事が出来ました。便利な世の中になったもんじゃ。

お店の名前は、「samejima」さんです。携帯ナビを頼りにウロウロすること20分。
あった~~~!!!
結構ひっそりとした所にあるこの精肉店。ん?精肉店じゃん。と思ったら、小さな階段を登ると、2階が焼き肉屋さんでした。しかも、ジャズとか流れてて、黒が基調でモダンちっく。
記念日だからと、昼ご飯に7千円もかけてしまいました。
だってさぁ、肉、高い。しかし!!!!お口でトロけます!!!!!
食べたのは、カルビ、ヒレ、ホルモン、ロースのみ。
DSCN2052.jpg
見てこの霜降り加減!!!カルビとか噛まなくて良いくらいトロットロ!そして、お塩で頂くお肉は、格別でした。
まだまだお腹は余裕ありましたが、なんせ一品頼むだけでもいきなり2千円upやし、まだ食べ歩きもしたかったので、腹八分でお店を後に。。。腹八分で7千円て。。。やっぱケチ根性が出る貧乏カトコ。

そして、メインの通りに戻って食べ歩き&散策開始。
久々に行ったけど、お店増えてるね~~。
たこ焼き
コロッケやらハチミツソフトやらドデカたこ焼きやら。ハチミツソフトがかなり美味しかった!!!
そして、一番不思議系やったのがコレ
カブトムシ
オタクっぽいお兄さんが、自分で世界中回って捕まえて来た珍しいカブトムシ?クワガタ?知らんけど、いっぱい種類おる店。外に居た考えられないデカさのクワガタには引いた。そして、この店の中に、もっと沢山の珍しいクワガタ?がおる。旦那が入ろうとしたら、このお兄さん、

「300円です

やって。金取るんかい!!!
そして、超素直に金を払って中へ入って行く旦那。
普通、女子放ったらかしてこんな虫屋に行くか!!
全然ダメ。相変わらずです、ウチの旦那。
まぁ300円ケチって一緒に入らない私も終わってるって???

そんなこんなで、まぁ楽しい散策でした。
B speakのロールケーキもゲットしたし。
温泉に入れんかったのが心残りですが、それはまた次回。

は~~。久々に長文でした。
お付き合い頂きありがとなぃっ


スポンサーサイト

テーマ : 銭湯・温泉・健康ランド
ジャンル : 地域情報

Comment

おめでとーーー!!!!!
これからも仲良くね☆
湯布院行ってみたいさー。素敵だよね、名前までもが。
手繋いで歩けるなんてラブいね!うちは無理だぁ・・・・
そしてケチ根性の貧乏カトコさんがウケるー!!
わかるわかる!!昼に7千円も使いたくないし、
300円払ってまで虫なんて見たくない!!ワタシも絶対
入らないよー。
楽しそうで羨ましい!夫婦でお出かけなんて最近ないな。
え?これから二人でホームセンター行きますけど?

旅ネタは楽しいねぇ~。
わたしも湯布院行ったことないよ~。
しかも、湯布院行って、温泉入らないなんて、贅沢!!?笑
近県だから出来るワザだわね。

お肉食べたいなぁ~~。
トロットロって、考えただけでヨダレがぁ。。。
虫はないな、、、
ま、男と女はそういうもんだよね~~。

6周年おめでとーv-256
手つないで歩くなんてまだまだ
ラブラブだね!!
うち、ないな。

てか20℃なんてあり得ないから!
こっちは2~3日中にマイナスの世界に
突入だってのに!
そんな時は温泉よね~。
いーな湯布院。

■さわみこちゃんぇ

ホームセンターって。
ウチの旦那が一番喜ぶ場所だ。
湯布院って、ほんと響きだけでテンション上がるもんね。
いつかさわみこ夫婦も、日頃の疲れを癒しに、おいでやすぅ~。
冬の湯布院、最高だから。

■doriちゃんぇ

近県だから出来るって、ほんとそうね。
女を放って虫へ。。。なんて、
dori男様は絶対しないっしょ!!!
そういうイメージっす。ど?ど?

■Hamaちゃんぇ
もうマイナスなんだ!!!
すっげ~~。やっぱ、北の国からだわ。意味不明。
Hama家も手ぇ繋ぐくせに!!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
