スポンサーサイト


エノキ豚マヨ。

Unknown25.jpg

今日も天気良かったです。
でも風はひんやり。

明日は休みなのでルンルンだぁ


こないだフと思った事があった。

基本的に料理とかかなりメンドクサイ派な私。

先日実家でオカンにコロッケ作りを手伝わされて、
それが何か楽しかったんです。
そしたらちょっとだけ料理モードに種火くらいが付いた感じでね。

料理、いちいち本とか見てその通りにやっちゃうからめんどくさいんだと。
なので、しばらくはインスピレーションで適当に作っちゃおう!
をテーマに頑張る事にしました。

とりあえず昨日作った一つが、豚でエノキを巻き巻きして、
マヨネーズで炒めちゃうってやつ。

居酒屋だゎまるで。。。

とりあえずオリジナルです。

頑張れダメ嫁カトコ。









スポンサーサイト

テーマ : 簡単おいしいレシピ
ジャンル : 結婚・家庭生活

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マヨって万能だよね♪
うちもよくいろんなマヨ炒めやるよー。

帰ってきたら、ご飯できてるって
最高に幸せだよねー。旦那!感謝しろ!って思うもんねー。
私もできたら料理したくない派。
献立考えるの面倒で、、、
でもたま~にやる気の時もあるけど
今はナシ。。。
このレシピ手間かかってるー。
豚肉で巻き巻きするとことか!
そしてうまそー☆

カトコ☆オリジナル
いただきっっ!!
こんなん、思いつかんし~。
マヨ炒めって焼くとき既にヨダレもんよね~~~。
このレシピ、ぬすっとさせてもらうぜよ!

まめたちゃんぇ

マヨの炒めた時のあの香りはヤバいよね。
ちょっと焦げ付く感じとか、ヨダレもん。

さわみこちゃんぇ

同感!!!!!
ちょっと、ウチらの旦那正座させて、2人で説教したいね。
何か可愛い一言でもあれば全然違うのにね。
「今日も美味しくご飯が食べれたのもカトコちゃんのオカゲです。頂きます」みたいな。
よく小学校とかでやってた(笑)。

doriちゃんぇ

ほんとヨダレだから!!
マヨの油加減とかもたまらんよね。
マヨ無敵。
てか、dori家の食卓にはちょっとB級過ぎやしませんか~?

カトコちゃん!
うちの今日の晩ごはん、これと似てるよー。
うちは豚肉+エリンギ、です。塩こしょうとしょうゆで味付け。
マヨの方が美味しそうだねえ。

ブログ、お引越ししたんだね!

エリちゃんぇ

そうなの。引っ越し言ってなかったかね!?
ごめんね~~。あと、前のブログにもコメントくれてありがとね。
エリンギ大好き!!!
絶対そっちのが美味しいね。うん。

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
