

関門海峡の真下で。





今日は下関までお魚市場を堪能しに行きました。



場所は、この関門海峡の真下。



いつもはこの橋を高速で通ってるだけやけど、

実際下から眺める関門海峡は、めっちゃド迫力でした。





今日の目的は唐戸市場



下関の海で取れた美味しい海の幸を、

その場で売ってそしてその場で食べれちゃったりする。



前に旦那が出張の帰りにココに寄って

お土産で買ってきたアジの干物が超ウマだったらしく、

今日は発泡スチロールを持参して行って来ました。







外から見たら何の工場?って感じだけど、

一歩中に入ると、この看板の通り、お魚パラダイスなのです。





今朝穫れたて♪





魚も新鮮な上に、スーパーなんかで買うより激安。





こんなパンパンで大きい明太子、初めて見た。

こちらもゲッツ。



普通に店がいっぱい並んでて、

ホタテのバター焼きとかサザエのつぼ焼きとか

ふく汁とか海鮮丼とかが沢山売られてて、

無造作に置かれたイスとテーブルで

皆お召し上がり頂けちゃうんです。



で、私達一行が食した物はぁ・・・





カトコ念願のウニいくら丼!

このボリュームで1000円





穫れたての素材でお寿司もいっぱい。

左奥に光ってるのは大トロさん!!!

ヤバかったよ。初めましてって感じでした。



お土産なんかも買いつつ、大満足。

オカンも一緒に行った(てゆーかメインはオカン)

んだけど、魚めっちゃ買ってました。



私は上沼恵美子絶賛とやらのウニ海苔を買いました。

ごはんですよみたいな海苔の上にウニさんがおって、

2層になってんの。めさウマらしいよ。





こういう所初めて来たけど、楽しかったです。

人が多いけど美味しそうな物が目と鼻を癒してくれるので、

我慢出来ます。漁師さんありがとう。












Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
