

意地でランチ



今日はね、バイト先の仲良しさんとウッキウキで予定してたランチの日。

なんせ、いつも一緒に働くので、休みが重なる事が無い。

だから、先月から前もって二人で休み合わせてしれ~っとランチに行くのです。



しかし、呪われてる様に毎回何かあってお流れになってたんです。

で、今回もいきなり私が風邪やん!?

なので、必死に昨日の夜までに熱を下げさせてやったさ。

今朝になると熱もなく、病み上がり的などんより感はあったけど、

外は超天気良いし、こりゃ~洗濯日和だってことで、

約束の時間までにダーって布団干してシーツも洗って、洗濯物もしまくって、

病人の空気を一新出来たぁ!病人が寝込んでたベッドって、寝る気しないもんね。



今日はね、本当のコースは二日市方面にある「ロヂウラ食堂」

の予定やったっちゃけど、これも何かの呪いで定休日。

ってことで、急遽、奈多利庵のランチになりました。

平日なのにどこも多いんだね~。

昼間からノホホ~ンとランチ出来るマドモアゼル的主婦になってみたいわ。





で、その後は「ガーデンカフェ Nanの木」へ。

和風なパフェをご注文。友達は飲む様にあっとゆー間の完食。

これ、めっちゃ甘かったぁ~(汗)。ちょっと失敗。

ここのお店はランチも軽食的なサンド系メニューだけでした。

でもめっちゃ美味しそう!人の見てると美味しそうに見えるのはナゼ?



こっこも満席。いや~凄いねマダムパワーは。

でもね、ココすっごい雰囲気の良いお店でした。店員さんも感じ良いし、

何か、ヨカッタよ。お店の周りは花とか緑がいっぱいで、ほんっとにオシャレでした。



で、帰りに見つけた陶器のコーヒーカップがいまだに気になってます。

めっちゃシブくって!オサレなの。

何か最近、器とかに目が行く。お店とかで出される食器が可愛いと、

うわ~ドコのやろ!?って思う。で、ココのお店もそんな感じで、

お客さんに出してる食器が全部可愛くってね。ちょっと和風系な。

ちょこっと売ってる分とかもあって、その場はグ~~~ッと我慢して帰ったけど、

多分、買う・・・カナ。

我慢出来ない子=カトコなので。





教訓。鼻風邪中の食事って、結構体力使うのね。

Comment

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
