スポンサーサイト


ソファ事件のその後

DSCN2853.jpg

皆が気付いてくれたんでソファネタ。

IKEA最悪事件は書いたけどその後を放置してた。

あのあと、不良品だったくっそデカいIKEAのソファを
旦那のレガシィにギリッギリに載せてお店まで運んだ。
2人で車から下ろして、カートに乗っけて返品カウンターへ走る。
閉店10分前とかだったわー。
まぁモチロン、何一つお手伝いなんかしてくれないよーん。

で全額返金して頂きました。

IKEAで大きな買い物は、それなりの覚悟が居るんだとお勉強になりました。

私の友達が家具をIKEAで揃えてて。
まぁ旦那の趣味なんだけど、それはそれは苦労したそうで。。。
例えば、食器棚を買ったけど、棚の一部の部品が足りないので、お店に入荷したら買いに来て下さい。
でも、入荷してもお知らせなどはせず、取りに来られても早いもの勝ちなので、
無駄足になる事も普通に有り得ます。ゲット出来るまで何度も来て下さい。

ってゆーノリらしい。ドSじゃんね。
だから、IKEAで家中の家具を揃えるって、並大抵の苦労じゃないと、仰ってましたわ。


で、我が家はフランフランでこのソファーに一目惚れしてゲット。
パッチワークになってて、生地感もちょっとづつ違うのです。
すっごい軽いし、狭い部屋にはちょうどいいサイズだし、逆に良かった。

という訳で、幻のレザーソファーは買ってないのですぅ。

チャンチャンっ

スポンサーサイト

Comment

IKEA行ったことないけど、大型家具は要注意なんだねー。
勉強になった!

フランフランのソファかわゆ★
パッチワークなんだね!あんま無い感じ!

きゃわきゃわきゃわーーー!!!!!
ボタンも色々チなんだね★
こりゃ、惚れるわ♪

こないだ実家のソファ買ったの。(母がだけどw)
届くの楽しみ~~♪
カリモクちゃんは、やはりクッション性に問題がチト硬い・・・。

大変なんだね、IKEAで買い物・・・
テレビとかでやってもさ、いいとこしかやらんもんね。
安くてかわい~ってとこばっか。

お家の雰囲気に凄いピッタリじゃない!?
って、行った事ないけどww
そこに座ったらなかなか動きたくないほど
居心地よさそう!

★koharuちゃんぇ
うん。一度は行ってみたいけど、あんまり価値は無いよ。
まぁキッチン雑貨とかは凄い楽しいけどね。
ソファ、派手っしょ。
緑バージョンも可愛かったんだけどね。

★ドリちゃんぇ
そー!ボタン色ちー。
良いトコ気付くねー。
私気付いて無かったもんね。
カリモクちゃん硬め?
私、硬めが好きだな。
ドリママさんのソファーも見たい見たい!

★ミイたんぇ
そうなのよ。
だからね、IKEAが出来るってなった時、周りの家具屋って一見痛手っぽいけど、
そうやってIKEAに来てダメだった客が流れるから逆に儲かってんだってさー。

ソファ、座り心地は良いかな。
私さぁ、ソファの角にもたれるのが好きなんよね。
だから角が丸くて背中にフィットするからそれで決めたの。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
