スポンサーサイト


IKEAで買ったソファーが最悪な事態。



もーーーーーー。
ソファ届いたんだけどさ。
結果的に、返品決定しました。。。

理由は、ひじ掛けの部分が凹んでました。
写真で分かるかなー。。。

時間指定は夜にしてたから、もちろん8時くらいに届いて。
必死こいて段ボールとか外して。
このタイプは組み立ては無く足をネジネジ付けるだけのタイプ。
まず、その足の部分が、これ、間違いっしょ?って感じ。
なんてゆーんだろ。
結局それで合ってるっぽいんだけど、そにかく雑。

そしてひじ掛けの凹み。
腹立つから電話!!!ってなって初めてぶち当たるIKEAの壁。
18時以降は、IKEAと連絡を取るのはこの世では不可能なのです。
まず、店に電話がありません。。。
104にも一切届け出されてないらしく。。。
全国統一のカスタマーサポートセンターが18時まで。
もちろん、お店は21時まで開いてるのにだよ!!!
もーーーーめっちゃイライラ悶々として、ネットサーフィン。
そしたら出て来る出て来るIKEAの不評。
もー泣きそうやったー。

で、ネット上でやたらカスタマーサポートの対応が最悪って書いてあって。
ソファーの返品の際は送料は負担されられるだの、謝らないのがポリシーだの、
運送会社のせいにするだのサポートにとにかく繋がらなくて、3日も待っただの。。。
まじで!!!???って感じで、でもその日はもう寝るしかなかった。。。

で、今朝朝一で電話してみた。
まぁすぐには繋がらなかったけど、5分くらいで繋がった。
で、不具合を伝えると、何度も謝罪の言葉があった。
で、もちろん、送料も負担します。とのこと。

なーーーーんだ。
とりあえず、良い対応で良かった。
ネットばかりを信じるのは良く無いなーと改めて実感。
でも、結果的に、IKEAは品質悪いんだってー。
トラブルも多いみたいです。
ちょっとお勉強になりました。

で、部屋の半分を占めてるこのソファー一式。
IKEAが配送手配してくれるんだけど、5日後になるってゆーね。
一刻も早く消し去りたいので、土曜日にマイカーに乗せて返品して来ます。
てか、乗るの??乗るらしい。旦那は自信満々。レガシィね。

いやーーーーードッと疲れた。
最近ツイてないから、神社にでも行こうかな。

あ、でも1つ思った事。
ダークブラウンのソファーは部屋が暗くなるね。
ソファーは明るい色が良いかも。。。って思った。
さぁ、次どこで買おうかなー。
どっかオススメありますか????



スポンサーサイト

Comment

写真でもわかるわー!
凄い大変だったね!
対応良かったのは救いだ。

そっかIKEAは品質悪いのかぁ。
どこがいいんだろねー?
我が家はunicoで揃えたよ★
いろいろ見たけど、お手頃でカワイイのがunicoだった。
そして茶色だらけw
3つのソファ全部ブラウンw
暗いよ~~w

それは大変だったねー!
へこんでるのわかる!でもさ、最初にわかって返品できて良かったんじゃない!?
私もネットてかですぐ検索しちゃうからボロクソ書かれてたらビビる!笑
我が家もunicoだよー★しかもブラウン。笑

★ミイちゃんぇ

ねーー分かるっしょー。
もうさ。これすら、泣き寝入りして使ってしまおうかと思ったくらい。
だって、目の前にソファーあんのに出せない、座れないって拷問。
おーっ!!!
unicoってどうだろーって思ってたとこ!!!
じゃーもうunicoに決定。
週末行ってこよっと。
で、ミイちゃんとこみたいに広い部屋は良いの。
うちはただの2LDKアパートだからね。
もう、存在感凄いんだもん。
でもやっぱブラウンとか黒が良いなー。。

★koharuちゃんぇ

でしょ!!!!
電話出来ないって凄いストレスだしね。
ネット見てた時の私の顔凄かったと思う。
キーキー言ってたわ。
IKEA被害者スレみたいなんとかあってビビったしね。
まぁでも、ギリ、嫌いにはなんなくて済んだかな。

koharu家もunicoブラウン!?
もう皆の家見たいー。
まーソファ置いてみた訳じゃないんだけどね(笑)
unico行ってみるー。

交換じゃなくて返品なんだw
品質最悪かぁーーー。。。
下駄箱違うとこにしよーー><

カリモク(緑)にも一票~★
でも、肘置き木がキレイかな~って買ったけど、ソファって絶対寝るでしょ?w
木じゃない方がいいよ!!

★ドリちゃんぇ

そう、返品にしちゃった。
でも、タダで古いソファー処分出来たからそれはラッキー。
IKEAはねぇ、雑貨だけかね〜お買い得なの。
キッチン雑貨とかはオススメ。
なんせさ、自分で組み立てなきゃじゃん?
それで結構トラブルあるみたい。
で、店に直接問い合わせれないから余計ヤキモキするよね。

カリモクでしょ!
ドリちゃんち、可愛いカリモクちゃんやもんねー。
さっきさ、ネットで見たら福岡カリモクの会社、めっちゃ近くだった!!!
肘置き、やっぱそう!?
見た目だと私も木が理想。
スッキリ見えそうだしさー。
でも、寝るか。。。
迷うーーーー!!

だしょ!木じゃない方は、なんか重た~いイメージだしね。。
ま、今は木のトコにクッション2個置いて寝てるよww
オットマン付けても、IKEAの不良品より安いはずやからチェキラーー★

IKEAのジップロック?みたい袋とか、開けた袋閉じとくクリップ愛用中♪
カラフル可愛いよね♪
組み立て系は、CD棚みたいの買ったけど、特に不自由はしてないよん。
処分出来たんーー!??めっちゃいいやんww

★ドリちゃんぇ

そうそう!
木だとシンプルで良いよね〜。

IKEAってさ、そういうのは凄い好き。
家も愛用中だよ!カラフルクリップ。
小さい組み立て系なら良いかな〜。
自力で返品とか大変なやつはちょっと覚悟した方が良いね。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
