

土鍋deごはん




旦那が伊万里から帰宅。

夕食作るのめんどかったー。。。
オカゲで、友達の出産見舞に行き損ねたし。。。

あ、いや、お帰りなさいませ旦那サマ。かな。

そそ、ご飯はルクで炊いてる我が家ですが、
こないだたまたまルクをスープで使ってて、
でもどうしてもご飯も炊かなきゃいけなくって、
考えた挙げ句土鍋で炊いてみた。

初めてやったけど、ルクと全く同じだった。
量とか時間配分とか。

しかも、土鍋はまわりが凹んでるから、
吹きこぼれをうまくキャッチしてくれて助かる!!
ルクだと、そのまま流れてってゴトクが汚れちゃうから困ってた。

なので、しばらくは土鍋ご飯となりそうです。






Comment

1. 無題

土鍋でご飯なんて、ぜったい美味しいやんーー。
てか、ゆーちゃん炊飯器使わないの~~??
すげーー。
ゆーちゃん家の子になりたいっ、、、

月兎ひっくりかえして、蓋のせしたしたーー!!笑
いまは、ティファールばっかだけど。。。

2. 無題

毎回ルクでご飯なんてステキ。
我が家はたまにだけ。
しかもIHって土鍋使えないのよねー。
対応してるのならいいけどうちのしてないから
眠ってる。。。
おコゲ食べたい☆

3. ナイス

土鍋でご飯ですか。なるほど。

うちも電気釜がないので普通の鍋で炊いているのですが、おいしくないんですよ。ルクはちょっと高いかな~。でも土鍋ならどっかで手に入りそう。アイデア頂きましたm(_ _ )m

5. koharuちゃんぇ

そうなの!?
ルクはIHでも使えるよね。
そっかそっかー。
koharu家はハイテクなんだよな。
実家がIHなんだけど、たまに料理やると、
フライパンとか持ち上げちゃう。クセで。
変な感じだよね~。

6. こぶりさんぇ

こぶりさんお久しぶりです。
普通の鍋でも炊けるんですね!!!
うちの土鍋も、超~~安いやつです。
でも、ルクより美味しく仕上がる気がします。
こびり付きも無いし。
オススメですっ!
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
