

海の幸

今日は久々に志賀島へ。

さすがに海。海水浴客で賑わってるーー!!
水着ギャルがトイレに長い列。女ってめんどくせ。

いやーー、若いって素晴らしいね。
オバちゃんカトコは、海鮮丼で腹を満たす事が目的だよ。

志賀島センター。
前から行きたかったの。

丼

海鮮丼セット1100円。前は1050円だったのに。

この手前にいる海老ちゃん。
頭がピクピク動いておりました。
虫みたいで怖かった。
「なんて残酷なの。」なんて言いながら、食う。

美味しかった。
ギッシリ小ぶりな具が乗ってて。好み。
醤油にすりゴマたっぷりだったのもgood!
サザエがコリッコリでウマかったー!
次はサザエ丼も良いな。

海



※オマケ↓

あ、載せるって言いながら載せてない天草イルカウォッチングでの海鮮丼をついでに。

海鮮丼1

ここも美味しかったよ~。
でも、個人的には志賀島の方が好きっす。



テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

Comment

どっちもウマそじゃ~~~☆☆☆
でも、あたいもどっちかいうたら上のんが食べたいっ♪
黄身が美しい、、、
でも、海老動いてるのかぁ、、、
頭取るのキモそやけど、踊り食い♪ヤホーーー!!!

サザエ丼て、サザエばっかのってるのか~~???
ウニ丼、イクラ丼は見たことあるけど、サザエすげーーー。

ドリちゃんぇ

そなの!!
頭なんて無理だから、旦那にブチーーってやってもろた。
ごめんなさい。。。って感じだよね。

そう、サザエ丼あったよ。
卵とかワカメでとじちゃう感じだったかな?
サザエって滅多に食べないけど、コリコリにハマった!

あたいは下の丼希望★
うまそう!!!
でも、上のほうが美味しいのか。。。迷うー!笑

話全然違うけど、博多に冷たい手羽だっけ?有名な。
食べてみたいのー。

koharuちゃんぇ

見た目じゃ下の丼だよね。

私が載せてた手羽もね、冷めたやつだった。
多分koharuちゃんが言ってるのは
「努努鳥(ゆめゆめどり)」ってやつかな?
食べた事無いけど、かなり美味いらしい。

私も下のが食べたいって思った!
どっちもうまそうだけどさ。
いーね。海鮮丼!
こっちの市場は「勝手丼」って有名よ。
市場で好きな具を少しずつ買ってご飯に
のせて食べるの。

冷たい手羽知らなんだー!
オイシイんだ!

ミイちゃんぇ

あーーーそのシステムテレビで見た!!!
めちゃくちゃ美味しそうだったもん。
丼って、良いよね~。がっつきたい。

冷たい手羽ちゃん、めちゃウマよ。
そういや実家で食べた事あったの。
永遠に食べてられる(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
