スポンサーサイト


イルカに出会う

イルカ1

更新が遅くなったー。
先日の海の日3連休。
熊本の天草に、イルカウォッチングに行こう!!ってことで、行って来たよ。

イルカウォッチングを11時30分で予約してたので、7時くらいに家を出て、
色々のらりくらりしながら、天草へ。
この日はほんっまに天気良過ぎるくらいで、かなり海日和だったと思う。

見てー!!可愛いっしょ。コイノボリならぬ、イルカノボリ!?
あたしコイノボリより、こっちの方が好き。


イルカウォッチングが出来るお店がいくつかあって、まぁ値段も船も様々。
最初ね、クルーザーが良い!!って思ってたんだけど、料金が4千円だったの。
ウチらがお世話になった所は、海鮮丼まで付いて3150円。絶対こっち。

ジャーーーーーーーーーーーーン。

イルカ

ここから出発。日焼けにはかなり気を使いましたわよ。ユニクロのUVパーカー大活躍。

漁船。。。なの。こじんまりとした。船頭さんがオジちゃんでね。ブーーーーンと出発です。
でね、5分もしないうちに。。。イルカ発見!!!!

イルカ3

イルカ5

もうね、おNEWなカメラに凄い高性能な連写が付いてるもんだから、
ずーーーーーーっと連写で撮りまくり。でもその結末は、悲しい結果に。。。
いきなり余談だけど、家でさぁ、連写の中でもかなりナイスショットのヤツだけピックアップして~とか作業してたらね。
何故か、その画像が見れなくなった。。。もうね、めちゃくちゃ可愛いショットだったんだよー!!!
イルカちゃんの親子が並んでて、子供イルカちゃんが息継ぎしてて超可愛かったの。。。
かなりショックでした。なので、普通なイルカショットしかありませんが、お許し下さい。

イルカ4

とにかく、イルカちゃんが可愛くって超感動で、興奮しっぱなしな私達。
野生のイルカなんだよー。凄い人に慣れてて、全然寄ってくんの。餌付けとか一切してないんだってー。
水族館で見る利口なイルカちゃんも良いけど、やっぱり大海原で出会うイルカは最高でございました。

そうそう、他の船とかもいくつか居たんだけど、リッチなクルーザーチーム。。。羨ましい。。。のではなく!
屋根も無いし、乗船人数多いし、水面から高いし、イルカウォッチングするなら、絶対漁船!!!って思った。

そして、約1時間に及ぶイルカクルーズは終わるのでしたー。
旦那も船酔いしなくて良かったわぃ。

そんで、次はご飯ターーーイム。

つづく。







スポンサーサイト

Comment

超見たい!カワイイもんね、イルカ!!
すごーい!!!!
そんなとこあるんだね!
行ってみたいな!
海鮮丼も付いて、その値段はお得~!

青がキレ~~~☆☆
てか、めっちゃ大群やん!!!
うんうん♪漁船で正解。
はやく海鮮丼がみたい。。
でもあたしゃ、船酔いするぜよ~。
旦那っちも船弱い系??

ベストショット、ショックやねぇ。。。
カトコちゃんの胸にはいつまでも焼き付けておいて、、、
って、でもやっぱ悔しいね。

*ミイちゃんぇ

お得だよねー。
99%見れます!ってゆーうたい文句なの。
一年を通してね。ほんっと可愛かった!

*ドリちゃんぇ

ドリちゃん、三半規管弱いタイプなのね。
私、大揺れの中でも本読めちゃうくらい強い。
旦那は。。。助手席で下向いただけでお酔いになるよ。

海鮮丼。。。もうめんどくさくなって来た。あまり期待しないでね(笑)

ショックでしょーー。
「PCの壁紙にする!!」とか意気込んでたのにさ。。。あーぁだよ。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
