

野菜のマリネと茶碗蒸し

DSC_0663.jpg

相変わらず夜は米を食べてない。
偉いわー。私が続く事とか超珍しい。
よっぽど喪服キツかったんかな。

豆腐バーグは良いんだけど、
上に乗っかってる野菜たち。
こいつらが最近のお気に入り。
ももち浜ストア見てて美味しそうだったんで。

レシピはこちら

色々アレンジ出来てgood。
オーブンなんて面倒だから、そこはフライパン。

DSC_0664.jpg

あとはね、このビックリするくらい何もない茶碗蒸し。
全員中に沈んでるんだから!!手抜きして。。。ないよ。
ルクルーゼで蒸すのにハマりました。
めちゃくちゃ滑らかに出来る!!!
レンジで作る茶碗蒸しがイマイチ嫌いだったから。


Comment

エー!米なしとかすごーい!
ダンナさんも!?
ももち浜ストアっつーのはそっちだけの番組?
だよね。見た事無いもん。

自慢じゃないけど茶碗蒸し作った事なーい!
作りたいな~~。

*koharuちゃんぇ

そだよ。旦那も。
米研がなくて良いから超楽~。
その代わり弁当が面倒だけど。

そそ、超ローカルっす。
ヤフドがある場所を百道(ももち)ってゆーの。
その横の海が百道浜。
ちょっとした豆情報でしたー。

茶碗蒸しやってみてよ!!
ルクに半分までの水入れて、フタにふきんして3分ぐつぐつ。
火を止めて20分放置。
でなめらか茶碗蒸し~~だから!!


あたいも昨日はハンバーグだったよ~。
豆腐じゃないけど。。。

茶碗蒸し、、昔レンジでやったけど、ス?がたったようになって失敗ー。
それ以来、してなし。。。
ねーねー、液体の詳細おせーて♪

うちも米抜きしないとダメかな。
二人してぶくぶく太って・・・

ももち浜って椎名林檎の歌詞に出るよね?
最初のアルバムの。

茶碗蒸し、作ってみる!!
簡単だね!

*ドリちゃんぇ

ごめんよ。
液体の詳細、超目分量なのさ。
だし汁、みりん、酒、醤油、塩少々って感じ。溶き卵に混ぜたら終了だね。簡単~♪
味見しながら好きな感じにしたよん。

私もレンジでやったら、上面が固くなったりで、イマイチだったのよー。

*ミイちゃんぇ

良いの!!!
ミイちゃんとこはダイエットしなくて。
痩せてるでしょーが!!!
カツオちゃんのお散歩もしてるしさ~。
そそ!林檎の歌詞に出てたね~。
懐かしい一曲だわ~。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
