

クッキング

IMGP7437.jpg

これ載せたかったの!!
丁度koharu先生からレシピ直伝された日に、
早速やってみた訳です。

初めて自分でチキン南蛮した。
それはそれはねぇ。
「お店出せる!」発言出る程美味しかった!!

あ、ちょっと残念な子なのがね、
タルタルは、キューピーさんにお任せする部分。
だぁってさ、スーパーにピクルス無くて(言い訳)
テンション下がって、タルタルコーナー行ったら、
ちょっと美味しそうなやつがあって。
普通のキューピーのやつはあまり好きじゃないんだけど、
これはね、確か、「卵と野菜のタルタル」ってやつで、
こっれがさー、かなり美味しかった。
宮崎で出て来るみたいに、タルタルドバドバかけた。
2人で1本使い切ったから。

いつか時間がある時には、自作タルタルにもトラーイ
koharuたんありがとっ!

IMGP7441_20110421000142.jpg

あと最近毎晩作ってるコレ
お弁当のおかず用にナポリタン。
簡単なんだねーナポって。
具材炒めたらトマトジュースとケチャップを
大さじ2ずつ入れるのみ。
あと、ポイントは、麺を投入する時に、
お湯を切らずにジャバジャバのままフライパンに投入するってとこ。
サラサラとした美味しいナポリタンになります。

弁当用に作るくせに、絶対つまみ食いするし。





Comment

やんやん。うれしーねー!
さっそく作ってくれたのね~~。大好き!!ウエッ。。。笑
ねー!おいしかったしょー!?
そして簡単だったしょ?
わたしもキューピーのタルタルがダメなの。
その美味しそうなの気になりますな~。
ピクルス発見した時には買ってみてね☆
小さい瓶でも売ってるよ~。

*koharuちゃんぇ

もうkoharu様~~!って叫んじゃうから。
しかも、基本油たっぷりの揚げ物嫌いで、
から揚げでもフライパンとかでやっちゃうんだけど、
まさかチキン南蛮も少量油でイケるなんて。
ね、あのキューピー変な味だよね~。
ピクルス、瓶だわ!!
多分私が探し当てれなかったんだろな。
代わりにらっきょ買おうか迷ったり。

「お店出せる発言」出たー!!!!!

ただ、美味しいとかウマイとかだけじゃなくって、こういう上手に褒められるのってまた作ってあげようって活力になるね。
あたしも頑張って南蛮やってみよ♪
そのタルタルも気になる~~。

毎晩ナポってんの~?笑
ご近所さんやと、一品ずつ分けっこ出来るのにねぇ♪

ドリちゃんぇ

こうやって言う時が本当に美味しい時なんだろね。
その他は、愛想だわ。
このタルタルちゃん、面倒な時にお試しあれ~。

そう、毎晩っつっても、まだ3日だけどね。
普通次の日に繰り越せるじゃん?
でもつまみ食いしちゃって無くなってたの。
さすがにこの日は残ったけど。

ご近所。。。憧れるねぇ。
分けっことか超最高!!

宮崎行ったことあるの??
本場の食べてみたーい★
私も作ってみよう!

お皿かわいいね★

ミイちゃんぇ

あるある。
本場、美味しいよ~~。
でもね、きっとそっちにもあるよ。
宮崎レベルの南蛮くらい(笑)
でも、手作りも美味しいねー。

お皿、可愛い!?
うれち。
私が生まれた頃から実家にあった皿。
30年間スルーしてたんだけど、
最近さ、「これ可愛くね?」って思って持ち去った。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
