スポンサーサイト


福岡と東北

今日、録画してた情報番組見てたら、
東北の震災に対しての、福岡の現状を色々お知らせしてた。

募金の金額とか、どこが義援金を送ったとか。
支援物資は勝手に持ち込まずに、
まずは専用の窓口に登録して連絡を待つとか。

チェーンメールには気を付ける、とか。
私も来た、チェーンメール。
電力を送るので節約して下さい。。。みたいな。
でもやっぱ、デマだったね。
九州と関東では、電力の数値??が違うから、
こっちがいくら節約しても、もう送電出来る量は
もう十分に足りてるらしい。100%。
でも節約自体は良い事だけどね。

初めて知ったのが、市営、県営住宅を、
被災者の方に県が無償で提供してるんだね。
申し込みがあれば、6ヶ月は無償で住めるんだって。
福岡だけじゃ無いだろうけど。

そのテレビでね、一般市民からの物資を一旦保管してる場所が映ってて、
子供用の紙オムツのパッケージに、油性ペンでメッセージ
書かれてるのがいくつもあって、泣いたー。

まだまだ被災地は大変に決まってるし、今もこっちの
何倍も寒い夜を避難所で過ごしてらっしゃるし、
問題もいっぱいだろうけど、本当、皆で頑張るしかないよね。
協力して、思いやって。

とりあえず、募金箱あったら、募金してます。

募金が一番です。







スポンサーサイト

Comment

ですよねー。節電は良い事だろうけど
コンビニの電気もタワーも観覧車も消えててびっくり。
何か暗くなります。
東京は経済ストップしてるので、
うちも大変まずい状況。
でも西日本が元気じゃなかったら支援も出来ないよね。
せめて来週からはもう少し復活してほしいです。

こーいう時に、詐欺とかチェーンメールとかヤよね~~。
あと、性犯罪とかも増えるんだって。こゆ時・・・。
なんか、ムチャクチャ。ありえんわ。

徳島も県営住宅やらの無償提供あるみたい♪
うんうん!どんどん来い!!
募金は、一回やったら終わりじゃないもんね。
賛同~~☆

*YOHさんぇ

うんうん、ですね。
九州は、もっと元気に、盛り上げていって
良いと思いますけどねー。
タワーもマリノアも何ですか!!
はぁ。。。そこは、光ってて欲しいですね。
色々言われちゃうんですかねぇ。
難しい所なんでしょうかね~。

YOHさんのお店も、やっぱりダメージ受けてるんだ。
私は、遊びまくって、外食しまくりますよ!!!
それとこれとは違いますよね。
個人の楽しみを、自粛するのは、何か違う。。。

*ドリちゃんぇ

そうそう、今どこにでも募金箱あるもんね。
お釣りをチャリーーンしてる。

チェーンメールって、若者なイメージだよね。
若者から回って来た。
で、止めるオバさんカトコ。
昔っからあるよねー。あーゆーの。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
