スポンサーサイト


今聴きたい曲

さっきおかんが
「ラジオから流れる365日聴いて泣いた」
ってメールで言ってた。

私がこういう時いつも思い出すのが、
bank band with salyuの「to U」の歌詞。

また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく
沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ


泣けてくる。。。全ての歌詞が今の日本に重なるなぁ。
テレビの映像ばかりだと、結構しんどくなる時は、
音楽を聴くに限るねー。




スポンサーサイト

Comment

ほんと、この歌詞バッチリだ、、、

報道も大事だけど、音楽で救われることっていっぱいあると思うし、こういうときだからこそ、好きな音楽とか聴きたいだろうと思う。
だから、そういう番組もあっていいと思うな。
ましゃのラジオも中止してたけど、きっとファンの子達は、ましゃのラジオを聴いて元気付けられるって思う。

カトコちゃんありがとう。
ムスコくんを隣に、この先どーなっちゃうのか不安で不安で
心が折れちゃいそうだったの。
久々にPC開いて良かった。

この曲CDで持ってるけど今こーやって
歌詞付きを見ながら聴くと
ホントに涙が出てくる。
でもちょっと安らげた。
音楽の力ってすごいね。
ありがとう。

カトコちゃんに感謝!
気持ちがほっこりして、すごく感動したよ。
今の気持ちを、桜井さんが代弁してくれてる感じ。
こんな歌詞だったなんて、今まで気付かなかった・・・。
何度も何度も、上のyou tubeを見て
友達にも、友達のブログに素敵な事が書いてるとメールしたの。

カトコちゃんのお母様も素敵だね。
今度、下でお会いしたら握手しちゃいそう。

*ドリちゃんぇ

えーーーっ。
ラジオも無かったん!?
ラジオは、色々伝えられるから、
やってほしいよね~。うん。。。
最近良くFM聴くもん。

なんか報道の仕方がね、何かね~。
被災者が願ってる事と、違うらしいしね。

*koharuちゃんぇ

ほんと!?
良かった。。。
さっきさ、お隣のママと話してたらね、
ちょっと具合悪かったって言うから、
風邪?って聞いたら、あぁいう報道ばかり見てて、
ちょっと鬱入ってたって言ってたもん。
みんなそうなるよね~。koharuちゃんも元気出してね。
ちょっとでも安らげて、良かったよi-178
息子っちの笑顔が一番の安らぎっしょ~~!!

*あさこちゃんぇ

あさこちゃんこんばんわ。
ね、何か、桜井さんの詩は、深くて、染みるよねぇ。
こうやって、歌詞見ながら聴くと、余計に染みる。
優しくって、ほんと癒されるから、寝る時最近良く聴いてる。
震災以来、部屋に居ると、結構気分滅入るよね。
特に一人とかだし。ソラは居るけどさ。
なるべく外に出る様にしてる。
あさこちゃんとも、近々ランチでも行きたいね★
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
