スポンサーサイト


Mr.Children 2011 SENSE TOUR

0misutiru.jpg

終わった――――――。

最高でした。最高の夜になりました。

今日のブログは長いわよー。
てか、今日は雨。早めに出た。着いたのが3時半くらいかな?
でさぁ、私、勘違いしてたの!!!
5時開演を、6時と思い込んでてさーーー。
早く席に着いてたから良かったものの、
「皆一時間も前なのに、席に着いてて偉いな~」
とか思ってたら、いやいや、始まる5分前でした!!!!
だから、心の準備もそこそこに、始まった訳です。


まだ、余韻でボーッとしてますが、忘れない様に、
眠い目をこすりながら、書き記すーーー。
必死に記憶を呼び起こして。。。

写真はね、会場歩いてたら見えたツアートラック。
クジラさんのトラックがいーっぱい。
高速とかでこれに出会える人って、凄い運だね。

以下、ネタバレです。

思い出したままに書いてるので、順番とか、意味不明ですが、
お暇な方はお付き合い下さいませ。

今回、始まる前の、ステージの雰囲気が、
幕が降りてて、何だかステキでした。

一曲目は何だろうとワクワクしてたら、「NOT FOND」。
薄いベールの様な幕がスーーーっと上がって、そこにメンバーが立ってる感じって、何だか新鮮でした。
「名もなき歌」が2曲目だっけ???
そっからもう飛びまくってました。
エソラも歌ってくれたね~。大好き。
で、まず懐かし過ぎて泣いたのが、「花」と「es」の流れ。
これって、15年くらい前でしょ??何か思い出したさーーーー。

で、一番衝撃だったのが、ステージが映像によって、深海へ。。。
この音。。。「シーラカンス」じゃん!!!!!
私、その昔の深海TOUR行ったんです。もう15年も前なのねぇ。。。
えーと、計算計算。。。。カトコ18歳!!!!
あの時のダークなライヴ。一曲だけど、それを彷彿とさせる感じでした。
深海のライブ以来、聞くのは2回目ですが、まさかここで歌うとは!!
しかもステージ後ろのスクリーンが全て海になってて、海底で歌ってる様でめっちゃキレイ。

「シーラカンス」の次が「I」だったのですが、もうこれ鳥肌。ガンガンRockでした。やっぱり、今回のアルバムって、深海との関係を意味してるのかなーーって。うんうん。

「365日」がやっぱり良過ぎる。
365日の涙も乾かないうちに、「ロックンロールは生きている」で、泣いたり飛んだり大忙し。
やっぱり間奏のギターソロは桜井氏だったのねぇ。萌え。
旦那ノックアウトの「HERO」きました。
そして、「HERO」からの「擬態」のイントロで、カトコ号泣したーーーー。
擬態。良い曲過ぎる。

でねぇ、旦那との会議の結果、「Prelude」がかなり良かったねーーーーと。
桜井さん、相変わらずパワフル過ぎる。

そうそう、覚えてる限り、最初のMCはこんなん。

「今回はテレビも雑誌も出ないし、あいつらどんな感じになってんだろって思ってたでしょ。
こんな感じで変わってません。見た目は変わってないけど、伝えたい事はパンパンに溜まってるから!!
もうね、濃い~の出すよ。」

って、出ました下ネタ。でも爽やかなのね。ミスチルも40歳かぁーーー。若い。4人ともスマートだし。

あと、「ある夜中に、ミスチルの曲は今時点で何曲あるのかが気になりだし、スタッフに迷惑な電話して、協力してもらって確認したら、183曲らしい。コバタケの背丈が183センチで一緒だから、これからはコバタケの背丈に足して行けば良い」とか、言ってた。

桜井さんのMC、相変わらず自然体で良い!!もっとMCしてて欲しかった~。

でねーーーー。

アンコールの一曲目。
「横断歩道を渡る人たち」最高でした。

で、最後の一曲は「フォーエバー」です。王道だねぇ。こういう曲。

ステージの桜井さんの顔は見えないけど、スクリーン見るより生身を見たいから、必死で小さい桜井さんを見てたなー。ほんと、アッとゆー間の時間だったけど、またこれで、今年頑張れそう。

最後の桜井さんの言葉は、
「明日から頑張ろうね!!!気を付けて帰って下さい!!!!」
でした。もう。。。やばいーーーーーーーーーー。

なので、明日から頑張ります。

という訳で、懐かしい曲も、なかなかライブでやらない曲もあって、しかも、桜井氏の歌声は、昔と変わらず、しかもどんどんパワフルになっている感じで、こんな40歳、有り得ないと実感。そして、何であんな歌詞を、噛まずに歌えるのか、それも凄い。(ロックンロールの、ラップの部分とかとか。)
3曲目で既に息切れして歌えないカトコちゃんは、感心するばかりなのでありました。

ミスチルサイコー


あ、さっきツイッター見てたら、ムネリンもライブに来てたらしい。
昼間、オープン戦やってたのにね。

正しいセットリストはこちらーー↓

01. NOT FOUND
02. HOWL
03. 名もなき詩
04. I'm talking about Lovin'
05. エソラ
06. HANABI
07. くるみ
08. 花 -M�mento-Mori-
09. 【es】 ~Theme of es~
10. シーラカンス
11. I
12. ロザリータ
13. 365日
14. ロックンロールは生きている
15. フェイク
16. ポケットカスタネット
17. HERO
18. 擬態
19. Prelude

☆アンコール
EN1. 横断歩道を渡る人たち
EN2. fanfare
EN3. forever







スポンサーサイト

Comment

No title

きた~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
おつかれっす☆カトコ氏~~。
興奮がまじまじと伝わるっす~~!
桜井さんも、お下いっちゃうのね~。
へぇぇ~~。笑
んで、開演時間間違い、危険~~~。
でもあたしも、よく開演時間が開場時間と思いこんでることよくある。汗

ミスチル教のドリ夫がうらやましがっとります。
今から福山じゃっつー時に、「ミスチルに行きたい。」とかボソっとほざくんですもん。
けんか売っとんかー!
でもたしかにミスチルはまた行きたい♪

*ドリちゃんぇ

そうなの~、終わっちゃった。
興奮しまくりだよね。
そう、桜井さんの下ネタ、昔から。
まじで危険だよね!!一瞬ゾッとしたもん。
呑気にトイレとか並んでなくって良かったわ。

ドリ夫くん、一緒に行きましょう!!
そのタイミングでつぶやくの、笑える。
そら嫁に怒られるわ~。

終わったらさぁ、もう次行きたいって考えちゃうよね。。。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
