

指編みでマフ

000マフ1

でけたーーーー!

先日書いたアヴリル糸のキットで作ったマフラー。。。
じゃなくって、スヌード?ってゆーらしい。
大きな輪っかになってて、2回巻きで丁度こんなん。

これからちょっと暖かくなってくるから、
上着着ると暑いけど、首だけヌクヌクしてたい時に良いカナ~と。

指編みで作ったんで、超ざっくりしてて、可愛いの。
しかも、一目が大きいから、早く出来る。

かなり自己満足ぅ☆

だって、既にに糸だけで可愛いからさー。
色はこげ茶とピンクオレンジっぽい糸。
どっちもナミナミポコポコした糸。
多少失敗しても、バレないね。

お気に入りポイントは、ここ↓
000マフ
2カ所だけに、このカラフルなポンポン糸を編み込んでる部分。

いやーーー。楽しい☆
一日で出来ちゃうマフラーって、なかなか無いね。

でも、疲れました。
一日中スッピンで引きこもったの、久々。

指編み、ハマります。

0ゆび
↑こうやって、指を棒代わりにしてんのー。
考えた人、凄いわー。

あと、編み物にはjazzが最高。






Comment

わーっ スゴイ可愛いo(^▽^)o
一日で出来るなんてスゴイ~
カトコさん器用~~
興味津々!やってみたい~

もぉ、、、そのモザイク最高!!笑
きのこちゃんみたい♪
あの糸、ちっちゃそうに見えたけど、意外と量あったのね~。
スヌードに変身しちゃうなんて!
でもこれ、指の長さいるべ??
あたし、手ちっちゃいから無理かも。。。
小指なんて3cmくらいよ?恥

編み物JAZZいいねぇ~♪
今度、JAZZ聞きながら編んでる妄想してみる。笑

*YOHさんぇ

そうなんです~。
カギとか棒みたいに、チマチマ編むんじゃなくて、
ガツガツ編めて、すぐ幅が出るから、楽です。
YOHさんも是非☆
くりちゃんにマフラー編みましょe-266

*ドリちゃんぇ

モザイクに食い付いてくれてありがと。
酷いよね、これ。

あ、あのちっちゃい毛糸はね、別のキットなの。
シュシュ用のねっ☆
でもこの糸も、そんな量は無いよ~。

言われてみれば、指の長さ、短いとキツいかも。
これ、20目要るんだけど、超ギリ。
理想は10目みたいね。
小指3センチって、笑った。
可愛過ぎ~。

やばいやばい!!
超かわいいーーーーー☆
その輪っか?スヌードってーのかい?
それ欲しーのー。
作れちゃうのね~!!
素晴らしいぜ、カトコちゃん!!

ドリちゃんの小指3センチ笑った。笑

楽だよねー。わっか。
ストールとかだと、取れちゃったり
気になるけど。
でも、これ作ったら、暖かくなってきたし。
もっと早くやれば良かったー。。
私に出来るからぁ、koharu様には屁のカッパよ。
言い方が古い!?
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
