スポンサーサイト


ミスチルファンな日記

0sa.jpg

27日に向け、DVD見てテンション上げてまっせ。

久しぶりにHEROを見たけど、良いー。
ウチの旦那が大好きと。

「HERO」
例えば誰か一人の命と引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ
愛すべきたくさんの人達が
僕を臆病者に変えてしまったんだ

小さい頃に身振り手振りを真似てみせた
憧れになろうだなんて大それた気持ちはない
でもHEROになりたい ただ一人 君にとっての
つまづいたり転んだりするようなら
そっと手を差し伸べるよ

ダメな映画を盛り上げるために
簡単に命が捨てられていく
違う 僕らが見ていたいのは希望に満ちた光だ
僕の手を握る少し小さな手
すっと胸のよどみを溶かしていくんだ

人生をフルコースで深く味わうための
いくつものスパイスが誰もに用意されていて
時には苦かったり渋く思うこともあるだろう
そして最後のデザートを
笑って食べる君のそばに僕はいたい

残酷に過ぎる時間の中で
きっと充分に僕も大人になったんだ
悲しくはない 切なさもない
ただこうして繰り返されてきたことが
そうこうして繰り返していることが 嬉しい 愛しい

ずっとHEROでありたい ただ一人 君にとっての
ちっとも謎めいてないし 今さらもう秘密はない
でもHEROになりたい ただ一人 君にとっての
つまづいたり転んだりするようなら
そっと手を差し伸べるよ



で、同じ人が書いたと思えないこれ
えー、曲は極上のバラードなんだけど、
隔たり=コンドームの事を歌ってるのです。
当時これ知った時、ビビった。


「隔たり」
たった0.05ミリ
合成ゴムの隔たりを
その日 君は嫌がった
僕は それに応じる

怖いのは病気じゃない
君が胸に秘めた想い
だけど嫌な気分じゃない
僕は それに応じる

柔らかい体温が今 夜を包む
魔法にかかったみたいだ

UFOなんて信じない
神様も僕と関係ない
だけど目には見えないものを
僕ら 抱きしめる

君は美しきスパイダー 羽虫が僕
あえて飛び込んで 行くんだ

知らない方が良かったと
思うことがこの世にある
だけどもっと知りたい
深くまで愛を知りたい

たった0.05ミリ
合成ゴムの隔たりを
その日 君は嫌がった
僕は それに応じる



何か、凄くない??
こんなんをいつもながらに
魂込めて歌われると、ドキドキするわぃな。

なんつって、ミスチルファンらしい
今日のブログでした。




スポンサーサイト

Comment

衝撃~~!
そんな歌詞の曲があったんだー。
聴いてみたい。

*koharuちゃんぇ

ねーーー。
是非是非聴いてみて。
you tubeで、ミスチル隔たりで
聴けちゃうからっ★

知ってる!知ってる!!
すんごーくしっとりソングなのに、ゴムかぁ、、でも深い!あったかい!って思ったよ。
最初に聞いたの、CD屋さんの試聴器で聞き入ってしまったよ。笑
これを堅が歌うと、エロ歌になるね。間違いない!!
HERO好き好き~~~♪
カトコちゃんもテンション上げてきてるねぇ~♪
あたいもぽちぽちDVD攻撃いっとくかな。笑

*ドリちゃんぇ

i-198知ってる!?凄い凄い~。
あんまりフューチャーされてない
曲だよねぇ。深い。
堅が歌うと、エロ歌。。。
ってウケるし。

ボチボチかい!!
もうすぐじゃない??
席とか近いのかな
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
