

雪とカフェ

昨日から冬の嵐だって天気予報で言ってたけど、
今回は本当に雪だったから超happyな朝でして。。。

でもね、本当はね、今日の予定は、
宮崎にホークスキャンプを見に行く!!
だったのよねぇ。。。ツイてねぇ。
宮崎は快晴だったらしいけど、高速が通行止め。
悲しいね。

でさ、どこにも行く気しないくらい吹雪いてて。

でもそこで二人して思い浮かんだのが、
家から5分くらいの高台にある、
あのカフェに行こうって事。
有名な雑誌なんかにも載っちゃってる、「陶花」さん。

DSC_0120.jpg
ほら。山の中に浮いてるの。
めちゃくちゃ見晴らし良いから、絶対キレイだし。

で、着いたらまさかの満席。。。
みなさん、こんな雪の中、ちゃんと来るんだね。

残念ながらカウンターだったけど、まぁ良い。

DSC_0113.jpg
多分前にも書いただろうけど、
凄いシンプルな内装で、めっちゃ雰囲気良いの。
向こう側のガラスから、絶景が見えるのです。
雪がね、ふわふわ降ってて、めっちゃ異空間だったー。

DSC_0114_20110213174500.jpg
注文したのはカツレツ定食。
なんか前よりメニュー増えてる??
これの前に、煮物とお豆腐の前菜があってぇ、
で、このカツちゃん。これが結構あった。
ご飯もオカワリ出来ちゃってぇ、1000円。
安いと思います。
場所とか色々考えてね。

珈琲とかゆっくり飲んで帰りたかったけど、
なんせ目の前のカウンターだったので、
すぐに帰りましたトサ。

DSC_0117.jpg
階段、怖すぎます。
雪に慣れてない、九州人。

DSC_0121_20110213174908.jpg
で、こんなキレイな景色です。
山だからねぇ。



下に降りちゃうと現実に引き戻されるのでしたぁ。




Comment

この建物!!坂本龍馬記念館?と似てる~!!!笑
地面から突き出た感じ!!!
建築家さん、一緒かもね♪

家から5分て車でだよね?
素敵なトコ~☆
それにしても、降ったね。。。
こりゃサブかろうて、、、

*ドリちゃんぇ

気になって調べたら、宮城雅子って人のデザインなんだってー。
坂本龍馬の方は、分かんないけど。。。
似てるんだね~。へーへーへーへー。

そう、車で、5分もかからないとこ。
降ったよー。積もんなかったけど。
でも、ちょっと山登れば、真っ白けだった。
そっちも降った???

わーー素敵♪
5分のとこにそんなとこあって羨ましーっ
家の近くにはカフェいいとこ無いみたい。ぐっすん。
そっちの近所に行ったら行ってみたいわ~。

山の方は積もってたのですねぇ。
家の方はガンガン降ってるのに不思議な位積もらない。
↓回転焼きって関西でも言うみたいですヨ。

*YOHさんぇ

うん!!是非是非☆
百道の方って、意外と少ないんですかね??
糸島近いから羨ましいですよっ。
そうそう!!!今回、量的にも時間的にも
結構降ってたのに、積もんなかったですね。
日中は積もらないのかなー。

関西も回転焼きなんですね!!
へぇーーー。不思議ーー。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
