スポンサーサイト


お年寄り

IMGP7243.jpg

今日ね、仕事中に、店の外にある証明写真機の撮り方を
教えて下さいって来た礼儀正しいおじいちゃんが居てね。

モチロン、一緒に付いてって、操作やらを最初から最後まで
教えてあげて。

そんで、普通にまた仕事に戻ってたら、
さっきのお爺ちゃんがやってきて、

「先程はありがとうございました。
これ、食べて下さい。」

って、近くの回転焼き屋さんで、回転焼きを買って来てくれたの。

しかも、店に居たもう一人の分まで。

もーーーー何か私超感動して、その場で涙目。

だってー、普通に教えただけなのに、見ず知らずの私に、
そんなお礼をしてくれるんだぁよーーーー


昔の人って、やっぱり凄いね。

自分のおじいちゃんおばあちゃんもそうだけど、
昔は戦争や貧困で、苦労もいっぱいあった分、
優しく、人を思いやる事が当たり前だったんだよねー。

本当に心洗われた今日の出来事でございました。


おじいちゃん、ありがと。



スポンサーサイト

Comment

泣けるーーーー!!
ただ、「ありがとう」の一言だけでも
嬉しいのにさー。
こーゆーことあると一日ハッピーな気持ちになれるよね。

ほんと、おじいちゃんおばあちゃん達の
思いやりの気持ちってすごく感じる!!

およよ。
これはこれは、嬉しい一日だったね~。
カトコちゃん、いいとこあるじゃん!!
ただ普通に教えてあげるだけでも、教え方ってあるじゃんね。
きっと、カトコちゃんの優しさが伝わったんだよ♪
ヒューヒュー!

回転焼きって大判焼きだっけ??
東京で言う今川焼き??
↓夕日きれ~~い。
随分、日も長くなったよね☆

おおー!素晴らしい~
うんうん、そういうの素敵。
そういうお年寄りになりたい。
回転焼きって今川焼のことみたいだよね。
味は一緒なのかな~~

*koharuちゃんぇ

ねーーーっ!泣けるっしょー。
そのおじぃちゃんの感じがね、
本当に押しつけがましい感じとか全くなくて、
ちょっと照れた感じでね。可愛かったのー。
昔の人って、お礼とか感謝する事を忘れないよね。
まぁ中にはニクタラチー方もおるけどさ。

*ドリちゃんぇ

良いとこあるじゃん。。。
って、何か私可愛そうな人みたい(笑)
そだねぇ。好きな人にはとことん親切してあげたくなる
タイプなもんで。
でも嫌いな人にはそれはそれで凄い。

今川焼??って知らないけど、多分そうだね。
丸いやつ。あんこが入ってて。
日が長くなったって、ほんと想うよー。
こないだ夕方外に出て思ったもん。

*YOHさんぇ

ほんとだー。
今川焼みたいですね。
知らなかったです。
回転焼きって、こっちだけですか???

私も可愛いお年寄りになりたいです。
まだ、女の人なら分かるんですけど、
おじぃちゃんだったのが、凄い新鮮で。
凄い気の付く人なんでしょうねー。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
