

vivicam5050 in 太宰府天満宮

太宰府

今日は正月に行けなかった初詣に太宰府天満宮に行きました。
目的は、厄が終わったので、ひょうたんとお札を返しにね。
でも、やっぱり考える事同じだよねー。
車大渋滞やし、人いっぱい☆
でもね、オバちゃん宅の裏から出ると、すぐに本殿!
という最高な立地の駐車場にたまたま停めれて、テンション上がった。

しっかし寒かった。

ここからは、レポート形式で☆
久々にvivicam持ってってパチパチ撮ってたもんで。

太宰府0
ひょうたんをお返しして。ありがとう。

太宰府5
お参り。人が多いので、お賽銭箱関係なく床に投げまくってた。

太宰府1
そう!おみくじを引きたかったのさ。

太宰府2
旦那

太宰府3

太宰府6
商店街に出てみると、人の波がすげーー!

太宰府7
これを食べなきゃ太宰府じゃない。
名物、梅ヶ枝餅をゲット。焼き立てヤバ。
オカンにもお持ち帰りね。


そんなこんなで、やる事やってさっさと出ました。

旦那は大吉。
そう、何かね、旦那、今年、絶好調とよ。
だからさ、11日結果が分かるのミスチルチケットも、
当選してたらあんたの強運認めてやるって事にしてんの。

でも、やっぱり太宰府天満宮は、良いね。

そう、ハワイにも太宰府天満宮あるって、知ってた?












Comment

オバチャンいいとこ住んでるねぇ~。笑
こりゃ、毎年使えだね☆
んで、おみくじ。。。
えっと引いてないなぁ。
これ以上上のない大吉より吉がいいじゃない♪
オメデト☆

梅ヶ枝餅って梅味するの~??
食べてみたい!
そしてワイハ天満宮知らんかったー。
面白いね。

*ドリちゃんぇ

あ、おばちゃんってのは、
知らないオバちゃんね(笑)
民家の駐車場で金儲けしてる人が
いっぱい居てさーー。
400円で停めさせてくれるんよ。
でも、毎年あのオバちゃん家が良いって思った。

梅味は全くしないのよ。
今度行ったらちゃんと美味しいお店のやつ送ってあげる!!
お餅、好き??てか、お餅送るって変か。

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
