スポンサーサイト


akeome

2011

明けましておめでとうございます。

2011年も、ブログを通じて色々楽しめると良いデス。

今年はお雑煮を2個食べました。

やっぱ醤油風味なお雑煮うっまーーーーー。
(去年はオカンが白みそにチャレンジしたせいで、味が薄かった)

これよこれ!!我が家の雑煮は!!

カツオ菜って、なんでこんなにウマいかねぇ。


1日はゴロゴロしてました。

ちょっと前から入院しちゃったばぁちゃんのお見舞い行ってぇ、
そう、ウチの両親がパチンコやってみたい!!!ってゆーから、
なんと元旦から家族でパチンコしたし!!
結果は、旦那の一人勝ち。
かなり楽しんでたうちのオカン。ど素人なのに。

で、夜は皆さん親戚のお集り。

可愛い子供も居れば、憎たらしい酔っぱらいも。

ハッキリ確信しました。

私は、酔っぱらいが、大嫌いです。

とくに、しつこい奴。

あーーーー疲れた疲れた。


あまりのストレスに、夜中にオカンとモス行って
打ち上げしてやりましたとさ。


スポンサーサイト

Comment

おめおめ~~★
今年もよろしくー!
うちもお醤油ベースのお雑煮。
カツオ菜って何?食べた事も無ければ
聞いた事も無かった。汗

パチンコやりたいってうけるね!
けど、勝たないで良かったね。
最初にバカもうけしちゃうと
どんどんハマってゆくのみ。

私も酔っぱらい反対!
このお正月に何かあったようだね。笑
旦那とか酔ってたら意味も無く
私はイライラしちゃうもん。

アケオメ☆コトヨロ
おばあちゃん大丈夫!??

うちは、合わせミソ!
フツーのお味噌汁にモチ入ってます的な・・・。笑

酔っ払いあたいも大嫌い!!!
まず、酒臭いのがゲロ吐きそうになる。
そして、無駄なあのテンションが無性に腹立つね!
夜中にオカンとモスってオモロイね♪
オカンもお怒りだったのね~。笑

あーさっき挨拶入れ忘れた!(汗)
あけましておめでとうございます☆
うんうん、カツオ菜ってなんて美味しい♪
今年はカツオ菜、自分で買って思う存分食べましたわ。
しかし、こっちのお雑煮ほんもの食べたことないから、
完全オリジナルですけど。他のお家の食べてみたい。

酔っ払いも良い人もいるよ~っタブン・・・
あ、やっぱりどれも駄目?笑

*koharuちゃんぇ

そっちも醤油ベースなんだね!!
一緒だぁー。
そう、カツオ菜。九州だけ?
昔っから普通にあるけど、正月しか食べない。
自分でカツオ菜買った事はないなー。
食べさせてあげたいっ☆

そうなの、ここでは言えないけど、
色々あってさ。
色んなタイプの酔っぱらいが居るんだなーと。

*ドリちゃんぇ

へ~~~~!!!
そっちは味噌汁ベースなのね!!
それは食べた事ないかもっ!!
何か、面白いね~。土地柄ってさ。

そうそう!!!!
酔っぱらいのあのテンションよ!!
睨んじゃうよね。くせーしうぜーし声デカイし。

酒癖の悪い男だけは勘弁だぁね。

*YOHさんぇ

うふふーー。
YOHさんの酔っ払い目線の意見が
可愛いです。そう、可愛い酔っ払いも居るんですよ。
ただ、可愛く無い酔っ払いだったのです。
カツオ菜ってこの時期しか売ってないんですかね?
自分で買った事無いから。。。
ちゃんとお雑煮作ったんですねー。凄い。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
