

また大雨

去年を思い出したねぇ。
1人で逃げ惑った記憶が。。。

朝夢うつつで町内放送。

「小中学校は休校になりました」

って。そんなにヤバいの!?
と飛び起きて、いつもより早く出勤。

案の定川は激流だし車は大渋滞だし。
裏道走りまくって、カッコ良く時間に間に合った。

今はやんでるけど、また明日も雨かなぁ。。。

北九州の方とか被害大きいみたいね。

こういう時ほんと思うけど、斜面とか、
山とか川の近くには住みたくない。

みんな気を付けてね。







Comment

ちょっとそっちすごいみたいね!!
カトコちゃんとこから北九州市って近いの??
連日テレビで「北九州」って聞くからさ~。
去年、心配でカトコちゃんにメールした記憶が。。。
そん時じゃなかったっけ?

山、川の近くはホント危険だね。
気をつけてー!心配だわよ!!
毎年こんなんじゃヤダね。
これを乗り越えれば夏だ!

*koharuちゃんぇ

北九州は山口県みたいなもんだから、
全然遠いんだけどね。
うちん所は今とかもう普通。
そうそう!去年心配メール!!!
ありがとね~。
そっちは??まだ涼しいのかしら??
夏は近し!!だね。

うんうん!!
去年のその記事、覚えてるっ。
今年は、それよかマシなのかな。。。

北九州は、山口みたいなもんなんだぁ。
ならば、ちょっとは安心?かな。
雨の日の運転は、怖いよね、、、
安全運転でね!!

おひさ~~。
カトコちゃん、無事だったね^^
我が家は高台だけど、下のほうはスグに冠水しちゃうからねぇ~~不安だよ。
じゃんじゃん降りの始発にあわせて駅に送ったけど・・・電車動かんし。
中学は休みな町内放送・・・ってどんだけ田舎じゃぁ~~

今日は予報も外れてそんなに降らなくて良かったね。

花火大会も悲惨なじゃんじゃん降りで・・・最悪

*doriちゃんぇ

そなの。
北九州って。。。
福岡と一緒にされたくない(毒)
とか言わない~。
方言とかも全然山口寄りなんだもの。

お互い気を付けなきゃね。
早く梅雨明けて欲しいね。

*くっき~ママさんぇ

そうそう!
あの祭りの日!!
合わせたかの様に大雨だったよね。
結局、中止??だよね。
去年もじゃなかったっけ~。

ママしゃんち、下の方は冠水するの!?
それ怖い。。。
でも高台なら心配ないね。
も~。何か、大雨降るとビビっちゃうね。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
