スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯平温泉旅行 寄り道 

旅

3月5、6で行った由布院の湯平旅行。

まずは寄り道した話。

今回はね、金曜日って事もあり、高速1000円じゃないし、
下道で行こうって事になりまして。

そして、途中。。。↑の看板。ん???

「ちょっと今のカフェ行く!!戻って!」

ってUターンをさせて寄ったお店。

カフェギャラリー伴屋さん。

前にテレビで見てて気になってたの。たまたま通りがかっちゃった訳。

もうね、ここのお店、結構温泉と同レベルくらいテンション上がったんです。

すっっっごい田舎にあって、古民家を改装された様なお店。というか、見た目は一軒家。

旅5

まずこの入り口を入ると。。。

旅1

ヒャーン素敵っ☆☆

靴を脱いで上がりますぅ。

旅2

こんなんとかぁ、

IMGP6332.jpg 

奥の方は座敷になってて色んな雑貨とか布とか置いてあります。もちろん売り物。
柱に飾られたウィスキー。このセンスに脱帽っす。

でね、こんなカフェなんだけど、ここの一押しメニューが『テール麺』なのです。
そう、テールスープの麺バージョン。

旅4

こっれがねーーーー!!!超美味しくって、旦那と絶賛しながら食べたよ。チャンポン麺?かな。
コラーゲンだし、スープもゴクゴク。次は、この麺の後にご飯を入れて食べるという『テール麺+飯』を絶対注文すると心に決めた。

ちなみに、お店の店主さん、1人?でされてるのかなぁ。こちらもとっても感じの良い、ステキメンさんでした。

てな訳で、行き当たりなお店がアタリだと、ほんと得した気分になれるんだわな。

また癒されに行こう。



スポンサーサイト

Comment

いいっ!!!!
私も古民家改装した店で
働きたいわー!!!
こうゆーとこ、こっちないの。
羨ましいなー。

ひゃーん素敵♪ってかわいい!笑
この看板じゃ、間違いなくUするね!
テール麺もおいちそ☆

ねね、カトコちゃん質問なんだけど、
お店フォトするときって、コッソリ系?
それとも、許可いただいて??
どうなのかなぁー??と。
てか、お客さん他にいなくね??笑
平日だからか・・・☆
あたい、食べ物撮るので精一杯だぜ?と思って。

素敵ーーー★
いい寄り道だったね!!
こーゆーセンスの人って憧れちゃうよね。
しかも男性かしら?
この麺も美味しそう!!
リピ決定カフェだね★

■ミイちゃんぇ

こういうとこ、無いんだ。
田舎じゃないとダメだもんね。
古民家、最近アツいわ~。
ミイショップも、改装しちゃう!?

■doriちゃんぇ

そう、平日だし、ここめちゃくちゃど田舎にあんの。
なかなか人でいっぱいにはならないと思うよ~。
穴場、大好き。

写真でしょ~。
最近は声かけてるかな。
とくに、一眼とかで撮る時はね。
写メくらいなら勝手に撮る時もある。

料理だけなら勝手に撮って、
店内なら声かけ?かなぁ。
とにかく、臨機応変にやってます。
皆どうなんだろね~って思ってたの私も。

■koharuちゃんぇ

そうなの。男性なの。
何かさ、可愛過ぎる店ってちょっとつまんないけど、こういう独特なセンス、好きだね~~。
リピするわよん。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。