

珈琲屋さん開拓

珈琲

今日は雨でしたねぇ。
あ~、明日もバイト。めんどくっさ!土曜日出勤は嫌いなのだ。

こないだ、南区までハンバーガー食べに行ったらまんまと定休日。
日曜日は営業しましょうよ。で、旦那には「定休日女」とか呼ばれ出し、悔しかったので、前行きそびれてた珈琲豆屋さんにGO。ここまで閉まってたらそのあだ名認めてやっても良いと思いつつ。
ちゃんと開いてましたもんねだ。

日々ノ珈琲さんです。かなり豆にこだわりを持ってらっしゃる様です。
雰囲気の良い店内。クリスマスブレンドと、冬ブレンドをお買い上げして帰りました。

豆を挽いてる時が幸せなあたし(電動ミルですが)。そして、お湯を注ぐとプ~って粉が膨れてくれたらまた幸せ。そして良い香りが鼻の穴を直撃してまた幸せ。

凄い美味しかったです。好みの味でした。去年オープンされたばっかなんだねぇ。気に入ったので、通販しちゃおうっと。南区運転すんの嫌いなんで。







Comment

わかるー!!
コーヒーの粉が膨れるのいいよね!
膨れれば膨れるほど嬉しいの!!
やっぱりこの膨らみがあるかないかで
味違うみたいね。
私の入れるコーヒーとミツの入れるコーヒー
味違うもの。
ミツはジャーってテキトーにお湯注ぐからさ!
ゆっく~り入れてるのがいいんだよね☆あの香りとか、、、

カトコちゃん、定休日女じゃなくて良かった。笑

お仕事お疲れぃ。
豆いいなぁ~~。
最近、豆離れおこしてる、、、
エクセラばっかの日々。。。
だめねぇ。
新年は、気持ちも新たにミルでも買おかっ。
やっぱ電動が便利よねぇ?

■koharuちゃんぇ

膨れるのはやっぱ良いよね。
ブクブクブク。。。ってなるし。

てか同じく、うちの旦那は蒸らす時間も無いし、ドボドボやるだけ。
全然丁寧にやんないの!!!
インスタント飲めば?って感じ。
粉は散らかすしさ。

やっぱ一緒だね。

■doriちゃんぇ

おっ!電動ミルちゃんもゲットしちゃえ~。
安いよ。うん。
ガリガリと自分で挽くのも良いけどね。
どっちも買っちゃう!?

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
