スポンサーサイト


山奥で珈琲

紅葉

先週の日曜日は、大分の耶馬渓まで紅葉ドライブに行ってみた。
紅葉とかって、写真撮るの難しいね~。
紅葉自体、まだMAXでは無かったし、イマイチ。

そんな事よりも、超最高な珈琲屋さんに行きました。
前日に、耶馬渓で良いお店無いかな~って探してて見付けたお店。
豆岳珈琲」さんって言って、耶馬渓の山の奥の奥~~なのです。

でもねぇ、それがかえって探検ぽくて楽しかったし、お店までの道中、すっごい山道を登って行くんだけど、その途中紅葉がめっちゃキレイで、何度も車停めてハシャギまくってました。

でも半端無く道とか狭いから、旦那はビビってたけどね。
でぇ、お店の親切な看板のお陰もあり、珍しく迷わず到着。

そしたら出ました!!またまた看板犬ちゃんがお出迎え~♪

耶馬渓1

も~ね~この子がまためっっっっっっっさ可愛いと!!!
ワンコがもし話せたなら、絶対に「いらっしゃい~」「お店はこちらだよっ♪」
って言ってたね。もう泣きそうなくらい可愛かったぁ。

こちらは珈琲豆屋さんで、珈琲がすっごい美味しかった。

まめたけ4

ケーキも手作りで、こちらも美味しかったです。
そして何よりロケーションが凄いっ!!!山の奥だけあって、見晴らし最高でした。
お店のお庭にもテーブルが無造作に置いてあって、好きな所で珈琲が飲めます。

まめたけ

まめたけ1

もう最高です。ケーキを食べようとしたら、暖炉の前で寝てたワンコが
起きてきて、おねだり中の写真がこちら。

まめたけ2

でもね、このあと、入って来られたお客さんが、お弁当持参されてて、せっかくうちらのテーブルに居たワンコも、弁当につられてそっちに行ってしまって、かなり嫉妬してた私です。

ほんと、山道を頑張って行く甲斐のあるお店でした。絶対また行きます。
珈琲豆もお買い上げして、かなり満足で帰りましたとさ。


最近気付いたけど、私、人が少ない所だとテンション上がるみたい。
てか、人が多い所が大嫌いみたい。。。


 
スポンサーサイト

Comment

おぉぉ、、、紅葉シーズンですな。
あたいも来週末あたり、行きたいなって思ってるンやけど、雨かも、、、涙

このワンコ!ヤギみたいだね☆
いや、羊か・・・?
耳がなにやら特徴アリアリ♪
こういう穴場cafeいいね!!
やっぱし、豆買ってるし。。。笑
絶対買うと思ったよ~。

きゃ~!紅葉写真キレイ~。
しかもカフェもいい!いい~!
わーーん。行きたい~っ
おねだりワンコちゃんも可愛いぃぃ♪
いつか行ってみる。
お気に入りに登録してみました。エヘ
私も人混み嫌い。

■doriちゃんぇ

あ、行動読まれてる!?
てかワンコまじヤバかった~。

そう、今週来週あたり、紅葉最高だと思いますわよ~。行きなっせ。

■YOUさんぇ

YOUさん!!
ここ絶対行ってみてっ!!!
ほんっと、写真よりも行った方が良いです。
寒い時期が良いかな~。
夏は虫が凄そうです。
今すぐ来て下さい(笑)

紅葉キレ~~☆
こっちはとっくに散ってるよ~。
今朝なんて雪で白かったし。。。。。
けど、紅葉まだMAXじゃないんだね~。
いつ頃なの??

イスとブランケットショットかわいい~~!
その下のワンコも☆
ちゃ~んとお座りしてるんだね。

■koharuちゃんぇ

雪なんだぁ~。
いいなぁ~。凄いなぁ~。

そう、ブランケットの席に座れば良かったって後悔。
でもね。虫が居たからヘタレな私達は
店の中で食べたの。。。
てんとう虫とかカメムシ、居たからね。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
