

カメラバッグ



カメラバッグが届いた。
色んなネットショップ探しまくって、
MOUTHが1番気に入った。
赤が良かったけど、まー緑も好き。



凄い軽くていい感じ。
これなら私物入れてもイイかも。

カメラ買って、またお熱が上がって来てます。
なんせ買ったEOS M2が小さいんで、
カメラあと二つくらい入りそう
色々持ち歩くぞー。



米炊いてくんの忘れたー(-_-)

天気良いねー。
今日は小春日和なんだって。
16度まで上がるらしい。
望ましくないわ。ポカポカ陽気なんて。
虫どもが目を覚ましちゃうじゃんか。

今日は仕事終わってネイルに行くんだけど、
ご飯の用意したのに、米のスイッチ押し忘れ発覚。
もーーー。

昼休みに押しに帰るか。。。



お料理はやっぱり嫌いですが



最近、カボチャの煮物にハマってる。
5分でホックホクになり、
かつ美味しい作り方を主婦10年目で覚えましたわ。

ま、かなり少ないダシ汁でルクっつーだけだけどね。

弁当にもガンガン。

最近ルクルーゼの底がヒビ入っちゃった。
原因は多分空焚き。
ルクに空焚きはタブーらしい。
ま、使えるっしょ。


そー、すっごい良いサイト見つけた。
いつもiPhoneで見てるんでパソコンで見れるか分からんけど、
http://www.ehealthyrecipe.com/s/これ。
まぁヘルシーレシピが載ってんだけど、
全てに動画付いててヤル気出てくる。
助かりますわ〜。



念願の花屋さんへ。

父親の誕生日があって、その日が結婚記念日なうちの親。
旦那が、「花束でもあげる?」ってゆーから、
そうだ!!!!!!って思って、
この際、ずーーーーっと前から行ってみたかった花屋さんにお願いする事に。

リンク集にも貼ってる、「つむぎ」というお花屋さん。
毎日のブログに載せてらっしゃる花がもうそれはそれは素敵で。

1月2月は、予約のみでしか営業されてないみたいで、
電話したら、「今あまり花が無いんですが、ある物で宜しければ。。。」
というお返事。
2時間後に来て下さいと。

HPでしか見てなかったけど、絶対に素敵なはずだって確信あって、もうめっちゃワクワクで。
無農薬でお花を自分の畑で育ててらっしゃる。
なので、普通のお花やさんみたいに、冷蔵室にお花があって〜とかじゃない。
多分、摘んで来てるんだと思う。
だから、花束でも、すぐに出来なかった。

で、おまかせで作って下さった花束がこれ。

hana_20140127234711546.jpg

可愛い。。。
もう、たまらなく好き。
テンション上がって、ずーーっと胸に抱えて車の助手席乗ってたわ。

IMG_0163_20140127234912284.jpg

私の好きなラナンキュラスもおった!

で、花好きなオカンも大喜びしてくれた。
花って、良いすなー。

IMG_0181_20140127235017d95.jpg

添えられたカードにお花の名前が。
花の名前まで、どれも可愛く感じてくる。。。



我が家的ダイエット



我が家、只今食事でダイエット中。
カロリーとか、お魚お野菜中心とか、そーゆーね。

でも、一つだけ決まりが。
外食は何でも食べちゃおうー!
というルールで。

気長に頑張りやす。


one direction



うちのミーハーママがone directionのアルバム買ってた。

興味無いけど、知ってる曲は良い曲多いねー。
まぁ可愛いイギリスボーイ。

この曲はCMでも流れてて凄い好き。
しかも、PVがなんか良くて、最後まで見入っちゃった。
本当の家族が出てるっぽいよね。

写真って良いな〜ってちょっとウルった。





EOS M2



買っちゃったの。
結局、M2をね。
型落ち買うって事にしてたら、
旦那が4まん恵んであげるから新しいやつ買えば?ってゆーから、
とびっきりの笑顔で快諾してあげた。

ダブルレンズキットです。
標準レンズとパンケーキレンズが付いてます。
あとは、このケースやら液晶シートやらレンズプロテクターなんかもバッチリ揃えて9万ちょい。
自分の店で買ったから、普通に買うより安いはず。

届いてみてあまりの小ささにビックリ!
本当は白が欲しかったのに、旦那が黒ってゆーから。
持ってるカメラ、黒ばっかだし。

いやー楽しい!!!

ブログ写真もこれでUP出来る様頑張ろ。
これでしばらくは楽しめそうです。


パピーハピバ



父ちゃん63歳の誕生日。

いつものお店ーー^_^


EOS



ミラーレス欲しくて。
最新型を買うか、型落ち買うか。

てゆーか、最新買うお金は無いけど。

うーーん。
何かオススメ機種ありませんか??


docomo



こないだ母ちゃんのスマホのカメラが起動しなくなって、
docomoに連れてった。

そしたら、こーんなビックリな内容がカウンターに貼ってあってね。

ヘェ~、こういう言い訳し出したんだーって思った。

私の周りでも、Android使ってて、大切な写真が突然消えた人何人かいてね。
でもdocomoに行っても相手にされないんだよね。

多分そんなクレーム多発して、こういう言い訳発明したんだと思う。

だってさ、こんな大事な事、買った時に言うでしょ?普通は。
聞いてないもん。
だから言ってやった。
おかしくないですか?って。

そしたらその女、無視しやがったけんね
まぢムカつくわ。

カメラ起動せんのも単なる故障なのにさ、
アプリが重いかもだの、毎日電源落とせだの、根拠のない事ずーっと説明されて、結局修理出し。
なーんも知らんくせに偉そうにさ。

さっさと対応しろって感じ。

私、docomoめちゃ嫌いだからさ。


カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
