

東京家族


2012_tokyo_k.jpg

今みたい映画。
東京家族。
もう絶対好き系。
しかも愛する妻夫木様が出てる。

そんで、今日知ったんだけどさ、
この映画の舞台でもある
広島県の大崎上島は
うちの旦那様の故郷なのです。

もう超びっくり!
あのフェリーにブッキー乗ってるの!?
ルミ子が歌う「瀬戸の花嫁」が流れて
超馬鹿にしてたフェリーにブッキー様が!?

一気に島の価値が上がりました。



テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

ソラ帰宅



ソラたんご帰宅。

何週間ぶりやろー。

2人でラブラブやーん

ちゃんぽん



今日はチャンポンの気分で。

いつものチャンポンを。
ガッツリとね。

鶏ガラとオイスターソース入れときゃ間違いない!!

62ちゃい



今日はね、パピーの誕生日でした。
プレゼントは現金を

寿司をさ、いつもより一つランクアップしたら、
逆に食べたいのが減ってた。
何でも特上が1番とは限らない。
残念。

午前中はね、HONDAに行って車決めて来ました。

実家のセカンドカーで。
買い物用とでも言いますか。
ま、あって損はしないかな。
私が1番ウキウキしてたり

納車は2月中旬だー。


ホンダに来てます。
私じゃないけど、車が仲間入りしそうでーす。

楽しみ

しかし本当ホンダのこの店は
雰囲気も接客も最高だー。

近所にハンバーガー



近所にプレハブでやってる様なタイプのハンバーガー屋さん。

美味しいって聞いたから食べてみた。

ウマイ!!!

ポテトも揚げたてホクホク。
ハンバーガーは手のひらくらいデカイ。
そしてポテトは、モスバーガーのLサイズはある。

で、1番のお気に入りはね、ドリンク。
オレンジがトロピカーナなところ。
そして、ペットボトルで付けてくれちゃう。
氷で増したりしない!!!

これで650円。

種類もね、魅力的。
海老アボカドバーガーとかね。

女性の方がされてるみたいなので、
手作り感と丁寧さが感じられて良い

もうマックには行かないね。

ポトフ



最近ハマってる椒房庵の野菜ダシ。
それに色んな野菜をぶち込んだだけ。

体に良いものを食べようと最近強く思う。

しかも、こーゆー汁系だと職場に持って行って
熱々のまま食べれるからまた便利。
オニギリだけ付ければ昼ごはんになるもん。

あ〜明日はまた寒いみたい。


ラテアート



意外と初めて。
なんか恥ずかしくなる、これ。
歳食った証拠?!

でも、この泡ちゃんのお陰で冷めにくいね。
しかも、こいつは飲み終わっても消えないんだね。

ミスチルライブだぜ! ネタバレだよん

今日は熱くミスチルを。

スルーでどうぞ。


1月3日の悪夢から。。。
やっとこの日が来たーーー。
しかし、連れは旦那ではなく、ママですが。。。
今、旦那が結構仕事で疲れ果ててるから、
絶対ミスチルでパワー注入してあげたかったんだけどな。
ま、2月に期待。

とりあえず忘れないうちにこの感動を書き記す。

1時間半前に入場した。
しっかし、入場してから携帯触れないのは辛いよねー。
うるさいんだもん、監視員の奴らがさ。どーやって暇持て余せってのさ。

平日だから、みんな19時間に合うのかね〜とか余計な心配しながら、
まぁ当たり前ですが、始まる頃には熱気ムンムンの超満員。

で、今回オープニングで衝撃!!!
桜井さんマントだぜ!!こんなの初めて!!
そして一曲目が交信する男で来るとはねーーー!!!!

まず最初のMCでは、もちろん、お詫び的にね。
そして、まず言わせてーーーっ!って。

「明けましておめでとうーーーーーっ!」

これで今までのウップンが全部吹っ飛んだーーーーー★
ほんとありがとう。桜井さんの言葉ってほんと飾ってなくて、でも優しくて好き。

噂で、結構今回はマニアック曲が多いって聞いててさ。
もうその期待通り!!!
最近の感じとは全然違ってて、ほんと新鮮だったわー。
なんせ、健ちゃんの声がいーーーっぱい聞けた事に感動!!!!
ハモりで歌ってた時は、ヤバかった。まじ、良かった。

そんでさ。多分私の知る限り、初めてメンバー紹介で桜井さんが自分で自分の名前を言わなかった。
そりゃ〜もう大盛り上がり。だって、田原さんが麒麟の川島バリの良い声で紹介しちゃった!!!
今回のメンバー紹介、雰囲気良かったし楽しんでたなー。何か、良いよ。うん。
20年目を迎えた40代のミスチルは、どんどん楽しそうで、格好良くて、魅力満載。

そして桜井さんの声、絶好調でございました。

セットリストも覚えてないので、とりあえず漠然とした感想。

抱きしめたい歌ったなーー。。。
HEROはやっぱ、たまらんなー。。。
常套句を聴けて幸せでした。。。
イミテーションの木は、やっぱ思いの強い曲なんだね。。。
エソラとマシュマロデイはもう、MAX。
照明、パネェっす。
ステージの端から端まで全力疾走してる桜井さんに萌え。
桜井さんは今みたいに前髪短い方が絶対好き!!!

最後はね、空っ風の帰り道で。バイバイってね。

もーーーーーーほんまもう、良かった。
やっぱ、一般市民な私達を頑張れ頑張れって励ましてくれる桜井さんに感謝。
現実は大変な事や辛い事の方が多いけど、頑張ろうってゆー歌詞が多いので、こう、胸にズーーーンと来る訳。

「世界中で起こってる悲劇と比べたら
 僕の抱えたモヤモヤなど 戯言だってよく知ってる」

とかね。ほんと、よく知ってる。




あーー。終わったーーー。脱力ーーーー。

とゆー事で、無事帰宅して、そのままリビングに寝ちゃった。

そいえば、同じ列に居た赤ちゃん、最後までスヤスヤ寝てたなー(笑)


「悔やんでも 嘆いてても
 時間は過ぎてしまうから
 花や草木に習い僕ら 黙って手を振ろう。。。」

とな。









テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

大雪



今晩から大雪らしく。
明日、出勤出来ないだろーから
少しでも近場な実家に避難。

やだね~。

雪は好きだけど、不便さは嫌い。
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
