

ドンピシャ






久々に土日休みだったんで、花見に行ってみた。

熊本ににある「市房ダム」。
有名所。
めーっちゃ満開やし!!!
久々にドンピシャな桜見た気がするわ。

すっごい広いダムの周りをずーっと桜が咲いてて。
車で一周するだけでも結構ある。



天気もピーカンやし、もうほんまキレかったー。





ご存知、くまもんに遭遇。

ユルいわー。
次の日は八代亜紀来るって書いてた。
どっちが可愛い?

帰りに人吉に寄って温泉入った。
(旦那だけね)
ちょちょいと入れる男が羨ましいわ。



私は通りがかった旅館の庭に、
お好きにどうぞ的な足湯があったんで、入浴。

たーのすぃ~。

と言う訳で、お花見ドライブ満喫出来ました。



帰りは一風堂でラーメン食べて帰った。








flower





暇だったんで実家でプチバーべした。

コストコで四等級肉とさくら鶏を買い込んで。

美味しかった!


実家の庭が花満開でしたゎ。




Android携帯からの投稿


道の駅宗像




前から行きたかった道の駅宗像!!

とにかく、穫れたてのお魚が安い!!

九州で一番来客の多い道の駅らしい。多分。


朝早く行かなきゃ魚も無くなっちゃうからさ、
旦那に連れられ行って来た。


すっげー活気。


そして、人。


何買おうか迷いまくるね。

しかも、野菜が安かった。



毎週ココで溜め買いすんのも良いなって話しておりました。

距離的にも、ちょっとドライブがてら、良いんだよね。






ちょっとパステル




ネイルちぇんじ

もやっとフレンチ。

見えにくいけど、グリーンとピンクが
マーブルっぽくなってます。
リボンも控え目に。

きゃわー。いつもありがとー。

春っぽい





ダッチオーブン買いましてん。



我が家にダッチオーブンがやってきた。

旦那が、買うってゆーけんさ。

LODGE(ロッジ)のやつ。

なんかメンドクサそうな一品。

手入れが大変?オイル塗るとか。。。


キャンプやりだした頃から旦那が欲しがってたんだけど、
こないだめちゃイケのカガリPの男の料理見て、買っちゃった訳。


確かにあのチャーシューは美味しそうやった。


で、まず作ってみたのがコレ。


ラタトゥイユ。

これはね、美味しかったー。

レンコンとかゴボウとか豆とかいーっぱい入ってて
野菜摂るのに良いね。

レシピ


それにしても、片付け方がイマイチ把握出来ない。


なんか鉄臭いし(当たり前)、洗剤とか使わない方が良いらしいし、よー分からんわ。





オススメの一品






最近よくやる一品。

こうちゃんのやつです。

菜の花の鉄分が半端無いって知ってから、
貧血女には放ってはおけない食材って事で。

美味しいし、弁当のおかずにもなるので良いね。


レシピはコチラ






牡蠣締め




また船越の牡蠣行ったー。

もう最後かしらねぇ。

いや、GWマデやってるらしいよ!


ちょっと小ぶりな牡蠣ちゃんが多かったけど、
やっぱ美味しいねー。




食った食ったー。




ハーブティ





最近ハーブティ飲んでます。


レディバランスという名前。

女性ホルモン的なね。

ローズヒップちっくで美味しいです。


染み込め染み込め。




Android携帯からの投稿

CLINIQUE


こないだKちゃんと阪急行った時に、美容コーナー満喫してて。

やっぱさ、女子同士の特権だよね。

コスメコーナーとかで、遠慮なく塗り塗りとかしてもらったり。

それがまた楽しいのね。

RMKのリップ買った。

珍しく、グロスではなく、リップ。

でも、潤いあって超可愛い色。


そんで、私の目的は、スキンケア探し。

で、前から気になってはいたクリニークへGO。

ちゃんと前の日にはHP見て肌診断とかやってたり。

でもお店でもやってもらったけど。

皮膚科医発信のメーカーだけあって、医者っぽい制服。

店員さんも、何だかナースっぽい。


で、予定通り、一万円分ご購入しましたーっ

とりえず最初だから、全部ちっこいサイズで。

化粧水と美容液と固形ソープ。

化粧水は拭き取り専用。

拭き取りってあまり良いイメージ無いんだけど、
一緒にオススメされたコットン、これが感動。

フッカフカ。

のくせに、全然毛羽立たないの!!!


使い始めて3日経ったけど、良い。


これはもしかすると、ずっと使える物に出会っちゃったカモね。




カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
