

ナス味噌





今日もバイト先のKちゃんとディト。

おきまりの、わっぱでガツ食い。


今日はレディに人気らしいナス味噌定食。

ばーりウマ!

手羽唐がまたテンション上がる。

ご飯大盛りしたら、ほんと大盛りで、Kちゃんにちびっと食べて貰った。

あ、ちなみにKちゃんも大盛りスタートよ。

最近胃の調子が宜しくないゆーです。
(じゃあ大盛りとかするな)


次は南蛮定食狙い。



Android携帯からの投稿

外は雪



夕方まで雨だった。

ご飯とか作って、旦那の帰りを待ってて、
ただいま~って帰って来たくちの頭にフケ。。。
ではなく、雪!?

カーテン開けたら、真っ白~♪

超感動したー。

ソラたんはぬくぬくで寝てます。




衝動買い達





フラーっと寄ったキッチン雑貨のお店で買った物。

衝動買いって何でこんなに気持ち良いの?


前から欲しかったプラスチックの喫茶店ぽいコップ。

上からじゃ形分かんないけど、喫茶店なの。


あと、造花はfrancfrancで。



nabana





最近、より一層体に良いものを食べる努力をしてる。


菜の花が安かったので、初めて自分でお料理。

良くお店でパスタなんかに入ってるのは食べた事あったけどね。

コイツ、結構なクセの持ち主なのね。

でも、嫌いじゃない。

そして、栄養が半端ないんだからー。


私の野菜辞典を見たら、「なのはな」じゃなくて、「なばな」って書いてあった。

どっちでもえーか。




土鍋deごはん




旦那が伊万里から帰宅。

夕食作るのめんどかったー。。。
オカゲで、友達の出産見舞に行き損ねたし。。。

あ、いや、お帰りなさいませ旦那サマ。かな。

そそ、ご飯はルクで炊いてる我が家ですが、
こないだたまたまルクをスープで使ってて、
でもどうしてもご飯も炊かなきゃいけなくって、
考えた挙げ句土鍋で炊いてみた。

初めてやったけど、ルクと全く同じだった。
量とか時間配分とか。

しかも、土鍋はまわりが凹んでるから、
吹きこぼれをうまくキャッチしてくれて助かる!!
ルクだと、そのまま流れてってゴトクが汚れちゃうから困ってた。

なので、しばらくは土鍋ご飯となりそうです。





くらむチャウダー




コストコのフードコートのクラムチャウダーが激ウマなんです。

で、コストコで売ってるこのキャンベルの缶を使ってるぽくて。

友達がこのキャンベルクラムチャウダーを買って、ただ温めて食べようとしたら、オエーーー!!ってなったそうで。。。

それがトラウマで、その日の分は捨てたらしい。。。

2缶セットで売られてるもんだから、もう食べる気にもならないらしく、その余った1缶を私にくれてたんです。

そのままじゃ絶対にマズくて食べれないって言い張ってて。

だから、ネットで色々と調べてみたら、やっぱり使われてるのはこの缶で間違いないんだけど、皆さん結構同じ様な体験をされてるみたいで、色々試行錯誤した人のブログがいっぱいあった。

で、結果、牛乳とベーコンを加えるのがベスト。って書かれてました。

そんでもって、今朝トライしてみたら。。。

お~~~いすぃ~~~~

やったね。

明日そのトモダチに勝ち誇ってやる予定です。




積もった!





昨日から降ってた雪が、朝窓を開けるとこんなに積もってた。
めっちゃテンションあがりますー。
近所に人とか居なかったら、長靴履いて走り回りたいのに。
大人って、切ないね。

でも出掛けるのは億劫で、旦那も仕事に出掛けたし、ずーっと引きこもってグータラ満喫出来ました。
あー、幸せ。

本当はね、今日旦那の実家で法事だった。
でも、旦那が仕事だからって断ってました。
こんな事なら、仕事じゃなくても高速通行止めで行けなかったし。
そっちの方が、当日テンションあがっただろうな。

まぁ最初から行く気はあまり無かったけどね。




アーガイル




ヌリカエ。

今回はアーガイル。

雪の中行って来ました。



Android携帯からの投稿

COLOR




美容室行って来ました。

珍しくカラーのみ。
前回と同じ色で。
明るいっ。



Android携帯からの投稿

コストコ買い


友達がコストコのパンで美味しいやつ発見してて、そのパンが気になった。
あと、ドォーモの細谷アナがオススメしてた、トマト&バジルのソース、これも気になった。

なのに、どっちも発見出来ず(*`皿´*)ノ

だからって手ぶらで帰る訳がないよねー。



我慢して厳選しまくって、これ。
写真に乗せ忘れたけど、トイレットペーパーも。
たっぷり100メートルが18ロール入ったやつね。
これが長持ちするんだゎ。
てか、何かと比べないと、このデカさ伝わんないんだろうな。
肉はグラム98円が1398グラムっす。
重みで受け皿割れそうになる。
早速肉を全て小分けにして冷凍
しばらくは肉買わなくて済むな。

最近、フードコートのホールピザ、
更に安くなったよねー。凄いよねー。
あんなデカくて美味しくて、たったの1200円。
宅配なんて、絶対に出来なくなりました。



カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
