

2012お節




いつもよりは、楽に。

知り合いの居酒屋さんにお節を注文してるとか。

なので、自炊はこんな具合。


時給発生してくれたら良いのに。



揚げ物完了



つまみ食いが止まらん。


唐揚げは、


1:30秒揚げる→4分休み→二度揚げ40秒


がカラっと揚がるコツ!


と、ガッテンでやってました。






今日は実家にてお節のバイト。

手伝いね。


ソラたんは暖を取っておりました。

尻燃えるばい。






チェンジ




昨日は旦那が旅行だから、
ウサ晴らしにネイル予約してやった。

今回はガーリィな感じ。

色も落ち着いてて、仕事にも影響なぃわな。



大晦日イブ


早いもんだねー。

もう12月30日だべさ。

ヤダー。

昨日が仕事納めでございまして。
まだまだ年賀状作りに来る奴らの多さにイライラした。
子供とか居るならさ、可愛い年賀状張り切って作りたくならないのかな?
そのくせ、そう言うやつに限って、「高い」だのなんだの言いやがって。
今年も年賀状シーズンがやっと終わって、ホッとするわ。

旦那は昨日から恒例の男だらけの温泉旅行さ。
もうイラつくのにも慣れたけどね。
でもやっぱり考え出すと有り得ない行動じゃね?
男ばっかで旅行して何が楽しいと?

あーーー年末で毒づくカトコです。
そう、カトコに戻る事にしました。
何か、カトコが強いんで。自分の中でも。
てか何でも良いでぇす。

アメブロから普通に記事を移せる事に感動した。
新しく開設するなら分かるけど、既存してるブログにも
ちゃーんと移行出来るんだね。しかもコメントまで!
時代は発達してるのねー。


さぁて、掃除機かけたし、ご飯食べよ。


当たり

DSCN0538.jpg

遅くなったけんども、
ドリ家のプレゼント企画にノコノコと当たっちゃった私。

ちゃーんとクリスマスに届いております!!

こんなにいっぱい入ってるし、
ニヤけ止まらんし可愛いしー

もう雑貨屋さんから買って来ましたって感じだよね。
うちの旦那もビックリしてたよ。

DSCN0540.jpg

ストラップ。
可愛い~。
レザーがクッタリしてて好き。
そして、ストラップの紐が強めなのも好き!!!
全然邪魔になんないの!
感想が細かいって?

ドリちゃん、本当にありがとね。
いつも貰ってばかりな気がするぅ。。。


今年もあとちょっと。

今年もあと少しだー。

頑張るぞ。



アメブロになかなか慣れなくて、
なーんかテンプレも変な形になっちゃって、
FC2のもとのブログに戻ろうかと。

リンクとか替えて下さってた方、何度もすみません。。。

制限かけてるので、パスワード分からない方は、
このコメント欄に一言下さいっ。

ご迷惑おかけしますぅ。

今年もあとちょっと。

今年もあと少しだー。

頑張るぞ。



アメブロになかなか慣れなくて、
なーんかテンプレも変な形になっちゃって、
FC2のもとのブログに戻ろうかと。

リンクとか替えて下さってた方、何度もすみません。。。

制限かけてるので、パスワード分からない方は、
このコメント欄に一言下さいっ。

ご迷惑おかけしますぅ。

クリスマスイブイブ その2

DSCN0461.jpg

この日の目的はこれ。
別府湾クリスマス花火を見る為!!

大分の繁華街で行われてるイベント。
初めて行くんだけどね。

でもやっぱどこか田舎くさ~い街。
出店もいっぱいで、ステージやらで怪しいイベント行われてた。
すっごい田舎くっせーKARAがいたりね(笑)
だから、結構ね、ナメてたの。

花火もショボイんだろって。

そんだらね。

DSCN0503.jpg

花火が激ヤバで、泣けるくらいキレイやったー。
音楽に合わせて上がる花火を初めて見てさー。
しっかも目の前だし、近いし、ド迫力でした。

1000円出してプチ特等席で見たんだけど、
目の前は水辺なのね。だから、砂浜にゴザ敷いて見るの。
もーーーーね。体凍るくらい寒くってさー!!!

DSCN0468.jpg

これ私。
下、砂浜なの分かる??
もうね、見た目とかどうでも良いくらい寒くって、
スヌードを頭ごと巻き巻きして、フリースの上からダウンベスト着たり、
もうカメラでも構えてようなら、すぐに手がキンキンに冷たくなるし、大変でした。

海辺をナメたらあかんね。


でも、今まで見た花火で一番感動したくらい、キレイだったー。
旦那と2人で発狂しました。

来年から毎年行く事に決定です。


メリクリ。



クリスマスイブイブ その1

DSCN0427.jpg


遅ればせながら、クリスマスネタ。

我が家は大分へと向かってました。


まず、旦那が行きたがってた燻家(いぶすけ)さんへ。
キャンプ始めてから、旦那がやたら薫製モンにハマっとって。
ここは薫製のウィンナーやらチーズやらが美味しいらしく、
旦那がチェックしてて、私はどうでも良い感じで寄ってみた。

どうやらポトフがイチオシみたい。

しかも、レストランになってる。
めっさ美味しそうやったので、食べる事に。

DSCN0416.jpg

旦那はポトフをご注文。

ちょっとずつお裾分け貰ったけど、うっまーーー!!!
ウィンナーとかベーコンの味の良い事!
モチロン薫製ね。
パンも手作りされてて、めちゃくちゃ美味しかった。
パンに添えられたチーズがまた濃厚で、私、薫製苦手だったけど、好きになった。

DSCN0418.jpg

で、私が食べたのは「湯布味バーガー」です。

こっれがねーー!!またまた激ウマい!!!!
こういう感じのやつって、食べてたらグチャってきて
食べにくい印象だったけど、感動するくらい、最後までグチャらない!
そこはかなりポイント高かった。
しかも、濃厚なベーコンに美味しいお肉。
超美味しかったー。

ちょっとねー、ココのお店にかなりハマった私です。

他にもパスタとか色々あったから、
絶対また食べに行くと心に誓いました。


あとは、目の前が由布岳。

DSCN0421.jpg

食べながら撮ったのこれ。見放題。
すっごい見晴らし良かったよ。
最高ー。



カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
