

コピー ~ DSC_0639

あーしばらくだー。
放置し始めるととことんする。
ダメな性分。

色々行ったし色々食ったー。
えーーと。ここは花公園。
22日に行った。
どこだっけ??大分??熊本??
旦那に聞かないと分からん。

コピー ~ DSC_0641

雨模様やったけど、雨に濡れる花も良いわよ。

ちゃんと一眼レフで撮った写真あんのに、
ケータイで撮った写真を載せる辺り。。。

ケータイ最高!!!




BAGLE



今日は休み。
福岡は雨、しかも久々に20度無いんじゃない?
寒いわ。

また博多駅行って来ました。
こないだ買い忘れたRMKのコンシーラーとマスカラを買いに。
でもやっぱ目的のみで帰るなんて、
絶対ムリ!

今や天神なんかより絶対博多駅!

アミュプラザと阪急。
どんだけグルメ&スウィーツの誘惑があるか。
まだ一部しかウロついてないけどね。

BAGLE&BAGLEでベーグル6個セットを買う。
そんで、昼ご飯にゆずチキンサンドをテイクアウト。
これウッマ!まじで炭火焼きの味する。

あー、お腹いっぱい。



withそらお



今日も歩いたー。

今夜は蒸し暑くって激ヤバー!
汗かいたし。めっさ。

しかも、ソラも連れてったら
日頃に無い長距離でお疲れ。
途中の坂道はさすがに可哀想やったけん
抱っこして歩いたりして私もグッタリ。
4キロとは言え、負荷。

ハァハァ言いながら寝てます、そらお。

今日はホークスも勝って最高!



今日の素麺



豚しゃぶキムチ乗っけ。

キムチにゴマ油、醤油、砂糖、ゴマで
味付けしてるのがポイント。

あとはめんつゆをかけて。






野菜のあんかけ丼

DSC_0631.jpg

ダイエット夫婦なので、最近は夜ご飯もヘルシーに。
昨日はこれ。
適当にサラダをご飯の上に乗っけて、
あんをかけただけ。

肉が欲しかったからササミも。

<あんの分量>
出汁 2カップ
醤油 大さじ2
酒、砂糖 大さじ1
しょうが 適当


こうちゃんレシピのマネっす。


昨日はめーーーーっちゃ眠くて、
何も出来んかった。
仕事帰りからもう疲れ果ててて、
買い物袋持つのもダリくってさ。
多分、3日間歩いた疲れだ。。と自分で解釈。
もうご飯作るのが精一杯で、ダウンしてたら
洗い物もお弁当も旦那がやってくれた。

うーーん、なかなか良い子じゃな~い。

お陰で睡眠いっぱい取れたけん、
今日はガンバンベ。


味噌カツ

今日は職場の友と一緒に有給
この日を待ってたよ~。

今回は阪急で遊ぶ事に。
博多駅だから、今回は電車で行ってきた。

で、色気より食い気な私達が選んだ昼飯は、
九州初上陸してる「矢場とん」だー!
うん。名古屋の味噌カツのお店ねっ。

で、まだまだ阪急は並ばないと食べれない
とは聞いてたから、一応11時前には博多駅到着。

でもさすがに11時から味噌カツがっつく人、
そんなにおらんやろ~??
って事で、アミュプラザで色んなもん物色しまくってたら、
気付けば11時30分過ぎ。
で、9階に行ったら。。。
人、人、人・・・。
しかも矢場とんどこにあるか分からんし、ウロウロ。
案の定、10番目より遥かに後ろ。。。
並んだけどね。凄まじいね、皆の食欲。

で、絶対これを食べるって決めてた。
DSC_0620.jpg
「わらじとんかつ定食」でございます~。
恥ずかしいとか、食べれない~とか言ってたらダメよ。
注文する時にも、男の店員が
「多少量が多めになっておりますが???」
とか超KYな念押しされてもメゲナイよ。
さすがに満腹。
ダイエット中。。。とか、言ってたら空気冷めるしね~。
食う時は食うっ!!!だから。

てか味噌カツ超うみゃ~~~しっ

ちゃんとこの日の晩は2倍歩いたけんね




素麺



昨日の晩御飯。

素麺の素揚げ野菜添え。
そのままだけど、めんつゆに
大根おろしと柚子こしょうを混ぜて、
ぶっかけて食べた。

美味しかった。



ちかれた



ヲーキング2日目終了。

今日も満月がスゴい光っててキレイ。

夜はひんやり。
歩くのにはかなり良い季節だな。



痩せたい



明日の弁当詰め終わり。

ささみとキャベツともやしを
ウェイパーとコチュジャンで炒めた。

腹減ったー。

我が家、今日から二人でダイエット開始。
夜はヘルシーに、あとはヲーキング。

まぁ、1日目。
これが1週間続けばご褒美あげよ。

おやすみ。

嫁カトコ

DSC_0604.jpg

疲れた疲れた。
私が会った事もない旦那の爺ちゃんの13回忌。
法事でもなきゃ集まらない旦那側の親戚。
喪服姿しか見た事ない!?とかね。

しっかし、島に唯一ある旅館で昼食したんだけど、
あーーーマズいマズい。ビックリ。
オバちゃんたまり兼ねて旅館にクレーム出してたし。
だってさ、平気でマンゴープリンに、ミントならぬ
パセリ乗せて来たりするとよ!。
客ナメ過ぎやろ。

今回も気疲れMAX。
旦那は「ワシの方が気疲れした」って言うけど、
オイこら、んな訳ねーだろが。
どんだけ自分大事なん!!!!ムッカ!!

まぁそんなこんなで、行きはもうね、
行きたく無い病やら、私の喪服がパンパン過ぎて
旦那に注意されて喧嘩するやら、色々ありましたが、
帰りの楽しいこと楽しいこと♪

気分って、全てを左右するんだねぇ。

お疲れ、私。


カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
