

休憩中



今日は大分来てます。
塚原の宿で食事して温泉入って休憩。

もうすぐ帰るよー。

いやーキモティ。




愛夫弁当



今朝、旦那が作ってくれた弁当。
どんなもんかと楽しみに開けたら、なかなかやんか。笑えない。
さつまあげウマーイ。
あ、鹿児島土産ね。

昨日いきなり
『明日から連休』
とか言いやがって、
せっかく作ってた弁当おかずが
余ったとか私がブーブー言ってた。

弁当要らんなら、今朝はゆっくり寝かせろ宣言して、
8時くらいまで寝てたらさ。
7時くらいに起きて弁当作ってくれてた。

あ、早起きは私の為じゃないよ。
ただ朝は目が覚めるらしい。
可哀想なジジイ。

でも弁当はさすがに嬉しかったから、
今日は優しい奥様で居てあげよう。

居てあげたい。。。けど。



小国でパン

そらたね3

あー、色々ネタが溜まってる。
ちょっとずつ、書くとしよ。

先週の土曜日、熊本までドライブ。
小国に温泉入りに行って来た。
その近くにパン屋さん。
久々パン屋開拓。

そらいろのたね

可愛いっしょー。
山の中にポツンと現れるお店。
想像と全然違ったー。

まず外観。

そらたね2

なんて可愛いのよ。
森の中の小屋。っつー表現がピッタリ。
階段を上がって到着。

中は凄く狭いけど、
パンの種類はいーーっぱいで、
次々と焼き立てのパンが。

そらたね

2500円分買い占めた。
でもやっぱ、買ってすぐ焼き立てを食べるのが、
パンは一番美味しいねーーー。

通販も出来るみたいだけど、
ココは、ドライブして買いに来るから
楽しいと思うね~。
また来る。




ともしび



久々にオレペコちゃんのライブでも行きたいなーって思って、
HP覗いたら、まぁライブの予定は無かったんだけど、
きっと震災後にUPされたらしき動画が。
作成日が3月17日でした。

ステキな曲。歌詞。声。ギター。

シンプルだけど伝わるなー。

『ともしび』   orange pekoe

ここに 思いのかけら ひとつ
   ひとりのいのち ひとつ
ささやかな ともしびが ひとつ

君が どこにいたとしても
ほのかだとしても
あたたまるようにと 祈るよ

とどけ この地を去りゆく人へ この地に残る人へ
とどけ この地を愛する人へ

とどけ この地に生きる人へ  この地を守る人へ
とどけ この地を愛する人へ

ここに 思いのかけら ひとつ

作詞、歌 ナガシマトモコ 作曲、ギター 藤本一馬
(ハンディレコーダーとデジカメにて、録音撮影)
message fromナガシマトモコ




あーーー体調最悪。
貧血でぶっ倒れるんじゃね?
って感じ。
倒れないけど。

てかなんだこのアツさ。
昨日の天気予報で、

「明日の最高気温26度」

って言ってて、度肝抜かれたんだけど、
やっぱりその通りになった。

車のエアコン、付けました。

あーーーヤダヤダ。
こないだまで冬やったのに。。。

お風呂入ろうとしたら、
早速小さなクモ発見。
ゴメンナサイ。。。他界して貰いました。
あ、モチロン旦那を呼び付けてたよ。

てかちょっと暖かいからって、
ノコノコ出て来てんじゃねーー!!
虫ドモが。




リンネル付録

IMGP7455.jpg

最近さぁ、雑誌の付録システムにも飽きてたんだけど、
ちょっとこれだけは買っちゃったー。
(これだけはってゆーか、普通に雑誌買いまくってるけど)

リンネルに付いてたキャトルセゾンのランチバッグ。
保冷機能があんのよコレ。
しかも大きさが丁度水筒とかペットボトルも入るサイズ。
最近また弁当作り始めてたもんだから、飛び付いたった。

だって、既に昼間とか暖かいじゃん?天気。
腐って食中毒でオエーーとか嫌やし。

デザインも好きな緑でナイスでぇす。

しゃしゃみ。

IMGP7453.jpg

なんだか切ない表情!?
このガムにさぁ、ササミがグルグル巻きにしてあって。
最近これにハマってるのソラオ。

で、ササミんとこを必死こいて食べて
ガムだけになっちゃったから、あーぁって顔。

って事にしとこ。


クッキング

IMGP7437.jpg

これ載せたかったの!!
丁度koharu先生からレシピ直伝された日に、
早速やってみた訳です。

初めて自分でチキン南蛮した。
それはそれはねぇ。
「お店出せる!」発言出る程美味しかった!!

あ、ちょっと残念な子なのがね、
タルタルは、キューピーさんにお任せする部分。
だぁってさ、スーパーにピクルス無くて(言い訳)
テンション下がって、タルタルコーナー行ったら、
ちょっと美味しそうなやつがあって。
普通のキューピーのやつはあまり好きじゃないんだけど、
これはね、確か、「卵と野菜のタルタル」ってやつで、
こっれがさー、かなり美味しかった。
宮崎で出て来るみたいに、タルタルドバドバかけた。
2人で1本使い切ったから。

いつか時間がある時には、自作タルタルにもトラーイ
koharuたんありがとっ!

IMGP7441_20110421000142.jpg

あと最近毎晩作ってるコレ
お弁当のおかず用にナポリタン。
簡単なんだねーナポって。
具材炒めたらトマトジュースとケチャップを
大さじ2ずつ入れるのみ。
あと、ポイントは、麺を投入する時に、
お湯を切らずにジャバジャバのままフライパンに投入するってとこ。
サラサラとした美味しいナポリタンになります。

弁当用に作るくせに、絶対つまみ食いするし。




溜め息ホークス



しばらくはホークス弱そうね。
ムネリンはスランプだし、
打線が機能しないし、
両エースにはまだ勝ち星付けてあげれてない。
可哀想ね。
昨日の試合もそれはそれは最低でした。
負けると機嫌悪くなるから。

今日は勝て。


到着



久々のドーム!
良い感じで車も止めれて
席に着いてたこ焼き食べ中。

まだまだ始まらん。




カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
