

黒ダウニーと。

IMGP7281.jpg

今日は休みだった。
超久々にお布団も干せて、キモティー。

ソラとゴロゴロ。

こないだコストコ行って、ダウニー買った。
初めて買った黒バージョン。
安くなってて1100円だったかなぁ。お得過ぎ。
結構良い香りで良かった。
やっぱ、ダウニーで洗うと柔らかい。

ソラが風呂場に侵入したついでに、
一緒に撮ってあげたのに、居眠り。
もう。。。。

ダウニーと背丈一緒だった。


今日はずっとcharaを聴いてた。
可愛いー。昼間はcharaだわ。
キャラメルミルクね。
これしか聴かんけど。

コストコで見たちっこいスピーカー、欲しい。。。




高校野球の話

IMGP7283.jpg

久々に本物の花がお部屋に。
ビオラちゃんはベランダの。

高校野球、九国大勝ったねー。
監督さん、仙台の方らしいね。
自宅も家族も仙台らしく、被災したけど、
帰らずに、生徒達にもあまり悲しみを見せずに、
野球に集中してるんだって。泣ける。
そんな監督さんの為にも、頑張るって。
2004年までは東北高校で監督してたらしく、
ダルさんも教え子??って事か。

今回の震災で、教え子も亡くなってるんだって。

頑張って欲しいです。

モス



久々ー。

エビカツ。


KAZU

IMGP7232.jpg

爪が伸びきってて、塗り直そうと思いつつ。

てか、当たり前ですが、美容室帰りみたいな
具合になかなかならない髪。
だからって朝シャンすんのは寒いし。
美容室帰りって、一晩限り。だね。
しっとり具合が違うもーん。
まぁ、色んな物が違うんだろうけどさ。


今日はサッカーのチャリティーマッチやった。
超楽しみにしてたの!!!!

でね、今日は旦那がまた一日だけ
検査の為大分行き。
1人だし、帰宅してゴロゴロ。
グーグー。
目が覚めて、テレビ付けたら、
カズがインタビューされてて。

終わってる。。。

なんてバカなのーーー!!!
めっちゃ悔しかった。
オカンに聞いたら録画してるってゆーから、
実家に行った時、見てみよ。
でも、ニュースで見ただけで、涙出た。
カズダンスで泣くとは。
昔から好きなの。
何か、ステキやん。色々。




毎日温泉中

0え

今おもいっきしハマってるもの。
これ。左はソープで右は入浴剤。

凄いんだよ。
お風呂のお水を簡単にカルキ除去。
お肌を酸化させないミネラルウォーターを作る事で
毎日のお風呂で老化が防げる。。。らしいです。

もちろんお風呂は硫黄の香りが漂っちゃうよ。
これのお陰で毎日のお風呂が楽しい。

サロンでしか売ってません。

福岡発らしいけど、結構テレビでも紹介されてるんだって。
先日美容室でご購入しました。

とにかく、毎日湯布院の温泉浸かってるのと同じ事。
肌が若返らないはず無い!!

続けます。




お帰り



くちが大分の仕事を終えて
帰って来た。

手土産。

毎日ホテルの部屋にあったお茶パック。
どーなん、これ。
てかバラまくなよ。



阪急スウィーツ

0rasuku.jpg

福岡の女子は、必ず「阪急行った?」って言うくらい、
今もっぱら博多阪急がアツいのですが、
それはそれは色んなお店が入ってます。
当たり前やけど。

こないだ友達んちで食べたこのラスク!!
ハラダのラスク。
テレビとか見ててもちょっとバカにしてたんだけどね、
所詮ラスクじゃん。って。でも!!!
めっちゃ美味しい!!
ラスクのくせにちょっとしっとりしてる様な。。。
普通のラスクも美味しいけど、
このホワイトチョコがかかってるやつ。
珈琲のお供にたまりませんがな。

これはちょっと自分でもリピートしたい一品でした。
必ず常備しときたい。みたいな。

友達とか美容師さん情報によると、
クリ◎ピードーナツは、甘過ぎてクドいらしい。
堂島ロールって今泉にもあるんだね。
買って食べたけど、これも普通。

甘い物とか全然興味無いけど、
色々情報聞いてると楽しいねー。


脱オカッパ

0a.jpg

今日は美容室に行って来た。
カラーとぉ。。。
迷った挙げ句に、カットとパーマ。
ふっ。またかけやがってとか言わないでね。

何か、私の基本、オカッパ変えたくてー。

「ウルフっぽく!!」

っつー意見を出してみた。
てかウルフってどんな?
オオカミカットされたら泣くくせに。

で、こんな感じ。

まぁ見た目あんまり変わらないかな。
ウルフって感じでもないけど、
ちょっとはイメチェン出来たと思う。
デジパならぬ、コスパ?かけた。
コスメパーマっての?
パサ付き無くって良い感じ♪

いやー今日はよう髪洗ったわーー。


初登場一位

0okonomo.jpg

昨日はJちゃんとメシ。
ずっと前から私を連れて行きたかった
らしいお好み焼き屋さんにやっと行けた。

広島焼き、私がいつも行ってる店が、
一番美味しいって確信してた。

でも!!!!
ここヤバい。
一位でございます。
何かね、何か違うとよ。

隠し味してる??
麺が普通の焼きそばと違う!?
とか、ずっと感動しながら食べた。
感動は大袈裟か。

絶対旦那連れてってみよ。

お店の名前は、吉塚駅前にある
「あかおに」です。


九州新幹線開通CMが良い!

FMでね、九州新幹線開通のCMが
良いって言ってて、探したら、あった。

あの大震災が3月11日。
放送開始予定日は、
開通日の12日だったのかな。

もちろん撮影されたのは震災前です。
今はまだ、CMでは流れてません。
てゆーか、お蔵入りなのかねぇ?

2月に、JRが呼びかけてた、九州横断ウェーブ。
皆で鹿児島→博多を走る新幹線に
手を振って九州を繋ぎましょう、みたいな。
ただの野次馬さんも居れば、
練習して挑んだ人達も居るんだろねー。
you tubeに色々ドキュメントもupされてて面白い。

ボリューム大きめで見てみて下さい。



何か、何度も見ちゃったよ。
今の時期に「祝」なんて、って思うけど、
でも、何か泣けてくるんです。今だから。
これに寄せられてるコメントも、
またステキな言葉が書いてあったりで。。。感動。

日本が元気になります様に。

で、次に気になるこの音楽。
マイア、ヒラサワって人。
この人って、エッセンシャルCM歌ってる人なんだー!!
早速、↑↓このCM曲2つともDLしちゃった。
iTunesで発見したよ。








カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
