

おせち

20111

今年も手伝ったさ。

嫌々ね。

楽しみは、揚げたてを存分につまみ食い出来るってとこ。


大人になるって、メンドクサイ事増えるね。

おかんからの一言。


「ゆくゆくはあんたが1人で作るっちゃけんね!」

ゾッとした。


いつも31日はお節で大忙し&男組は外掃除。

なので、夜は何か簡単な物。

今年は回転寿しをお持ち帰り。

楽しく頂きましたとさ。。。




炊き肉鍋

000たきにく1

夫婦の締めくくり。
夫婦忘年会は、今年はこちら。

旦那がテレビで見てずっと行きたがってた
炊き肉鍋。金蔦さんです。
お高いので、記念日にしか行く気しない。

色々あるお肉の中でも、一番安いランクの
糸島豚さんを堪能する事に。

変わってるよね。この外見。
ドーナツみたいに膨らんでるのは、
豚の下には千切りされたキャベツやらネギやらが
ぎっしり詰まっておりまして。

それを真ん中の部分にチャポンと落として
しゃぶしゃぶして食べるって訳です。
で!!何が違うかって、しゃぶしゃぶする部分が、
テールスープなのです。
んっもーーーー超美味しかったし!!!!

テールスープしゃぶしゃぶ。だね。

でもすっごい大人空間なお店でね。
コースの前菜にはこんな感じ。

00たきにく

しゃぶしゃぶの後は、真ん中のテールスープで
平麺なおうどんで締めます。最高。

最後には、美味しいデザートも登場。

これはちょっと、大人なお店でござぁーした。


強風です

あーぁ。
年末まっしぐらですな。
もう明日は29日!!
ヤベーヤベー。

てか、今日は荒れてますねー天気。
風の音がすっごいです。一階のくせに。
でも、寒い訳でも無い。。。変なの。

どーでも良いけど、
読みたく無い雑誌でも、付録だけ欲しい時、
ちょっと困りますねー。買ったけど。

旦那は今日で仕事納め。
私は良い子なんで明日まで。
てか、今日までにしとけば良かった。
お腹超痛くなって、昼過ぎからグロッキー。
あ、女の腹痛ってやつ。

もう、今日は何もしたくない。。。


あ、でも一つだけ楽しみ☆
今晩BSでゴールデンサークルのライブが放送されて、
それに櫻井サマが出てるんだよねー。
TVで櫻井さん見れるの、超久しいんですけど。

ワクワクワクワク☆



クリスマスの夜

00たると

旦那がお土産で貰った「一六タルト」ってもの。
見た目、マズそーって思ってたけど、
あんの部分に柚子が入ってて、結構イケた。
でも、ナンテ読むんだろ。
doriちゃんおせーて。

昨日のクリスマス。
昼間、あまりの寒さにか、またソラのお腹。。。
出かけるのも可哀想だったから、
一緒に居てあげまして。

夜は旦那、会社の忘年会だったから、
イライラしながら駅までお見送り。
私は友達んちでパスタ!!と楽しみにしてたのに、
ソラの(せいで)キャンセルしたし(涙)。

で、12時過ぎてるっつーのに、
インターフォン鳴らして帰って来る旦那。

「死ね」

と一言。

ラーメン食べに行きたいっつーから、
一蘭までドライブ。
まぁ私も食べたかったし。

でもね、何やら今回の忘年会で、
部長さんにありがたい話を聞いたらしく。。。
私的に超嬉しい内容だった。。。というか、
「奥さんは大事にしろよ」的な。

こういう上司、最高!!!
個人的にお歳暮と感謝状を送ろうかと本気で思った。

昨日はやたらその話に感動して、
私の有り難みをしつこく強調してた旦那やけど、
今日になれば絶対忘れてるんだろうね。

忘れさせるもんか。


夜中なのに、ラーメンを半替え玉しちゃいましたぁ。

メリークリスマス。







メリクリイブ


昨日まで暖かかった福岡も、
今日はうってかわってサッムーイ。

うんうん、クリスマスらしくて良い。

今日のヨテイは未定。

予約とかも何もしとらん。

気の向くままに。


皆も、良いクリスマスイブをー


久しぶりのジェル

000000.jpg

超久々にジェルしました。

先っちょに、ピンクをポンと乗せただけ(恥)
でもやっぱ、ジェルのピカピカ度は半端ないね。


月曜のテレビ


「流れ星」が最終回でした。

てか引っ張ったなーーー。

早くキスくらいしちゃってよ!!
と何度もジラされてた私。。。

最後の最後で。。。って感じでした。

まぁ、ハッピーエンドっちゅーやつね。


月曜日の楽しみだったのにさー。
次のドラマは、あんまり興味無い感じ。

あ、でも、今一番好きな番組は、

「旅猿」なのです。

東野岡村が旅するやつね。2人共めっちゃ好き。
やっと岡村復帰して、やっぱ岡村じゃなきゃダメ!!!
しばらくは出川とか出てたけど、全然ダメっす。

何年か正月の特番でスペシャル形式でやってた頃から
めっちゃ好きやったんよね、旅猿。
来年そのDVDが出るらしく、買っちゃう予感

年末に向けて、テレビっ子は忙しくなるんだろうねー。
てか、2番組同時録画出来るDVDレコーダー、欲しい。。。

伊万里牛さま

0伊万里

えーと、今週の火曜日、旦那っちが下請けさんから
すんごい肉を頂いて帰って来た。

伊万里牛の最高級肉!!!

だいたいこういう高級なやつって、
美味しいけど量がちーっとでしょ?
とか疑ってたら、ガッツリ入ってた!!!

すっごい大きいんです、これ。

即すき焼きしたくさ。

0imari.jpg

んっもーーーーーーー、
幸せやったよ。ありがと。

旦那が頑張ってくれたオカゲです。

と、美味しい物を食べさせると、
可愛くなるカトコですよ。


初雪


あーーーーーーーーーーーー。
ずっと放置してる。。。

だぁって、忙しいし、やたら眠いし、
パソコンにずっと座ってるとか、最近無い。

何か本気で温泉に癒されたい気分。

でも、まだまだ年末はイライラするんだろうな。

今週末は旦那が大学の友達と恒例の温泉旅行やし、
25日には会社の忘年会やし、マジ酔っ払いが騒ぐ季節だわ。

あーー、私にも何か、良い事ありますように。。。


そう!!!
本日初雪でございます!!
さっびーーーー。



プー

0そらお

今朝はご飯を食べなかったソラオ。

お皿を見つめたまま、じーっとしてるから、

「どちたの?お腹痛い?抱っこしよか?」

って手を伸ばすと、走って来て抱っこアピール。
そんなんされたら仕事行きたく無かったわー。

いつもの様にお腹キュルキュル病だったんだけど、
夕方からがいつもと違ってて。

夕ご飯はちゃんと食べたんだけど、そしたら
またお腹痛そうにソワソワしててね。

定期的に超臭いの!!
絶対オナラしてたねアレ。

よっぽど腸の具合悪かったんだろうねー。

何度スカしっ屁をくらった事か。。。



カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
