

スッゲェSENSE

0みす

えーと、待ちに待った本日。
ミスチル2年ぶりのオリジナルアルバムをゲット。

ビニール剥がす時、ドキドキした。

そんでもって、スッゴイアルバムでした。
何でこう、良いんでしょうねぇ。

旦那とミスチル堪能しながら夕食。
感動と興奮の一日でございました。

あ、「SENSE」めちゃくちゃ良いよー。
一曲目から、衝撃的さー。

「死にたい」=思いどおりいかないときの一発芸


とか気持ち良い歌詞。

HOMEとスパファンは、アットホーム感強かったから、
久々にダークなミスチルって感じ。
歌詞を紐解くのもミスチルの楽しみ方。

で、「365日」は、ちょっと凄過ぎた。
反則でーす。


しかもライブ近いっ!!!
福岡は2月末なの。
もうすぐぢゃん。
行けないパターンとか、考えられない。














テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

そんでもってcafe

FxCam_1290922263257.jpg

神社でかなり体力を消耗したので、
やっぱり、出かけ先ではcafeでしょ!
携帯でちゃちゃっと調べたら、出て来たのが
こちらの「bambino」でした。

よーく見てないと通り過ぎちゃうような、
小さいお店で、入ったら、そりゃーもう可愛い。
旦那、ゴメン。可愛くご飯食べようぜ、的な。

女性の方が1人で切り盛りされてて、
でも意外とパスタとか、キッシュとか、ランチが出来る。
もうね、出て来るもの全てがステキで、色んな意味でお腹いっぱい。
パスタとか量も少なめだけど、空間が何か良かったよ。

FxCam_1290922826604.jpg

これ、お水なの。ボトル可愛ーー。

FxCam_1290923053424.jpg

パスタのお味もめちゃ美味しかった。

器とかもヤバステキでさ。
旦那のパンが乗ってた器がね、アルミっぽいやつで。
給食に出て来そうな雰囲気の。
それみて旦那が言った一言。

「ワシ、馬と同じ皿」

一瞬何言ってんの?って思ってたらさ、
どうやら神社で馬にエサあげる時の器がね、
同じ様な器に入ってたらしい。だから。
そういう物の見方するな!!

ここのお店の方が、凄い感じの良い方で、
とても気持ち良くお店を後に出来ました。

1人で、ふらーっと、来たくなる様なcafeでした。

FxCam_1290923594225.jpg

バス停cafe bambino


→続きを読む

神社にゆく

DSC_0099.jpg

ブログの更新が進まなーイ。
PCに座るのが寒い季節になっておりまして。。。
写真はいっぱい撮っとーのにさ。

えーと、日曜日。
紅葉とか見に行きたい!!って思ってたけど、
何か気張らずにテキトーに出かけてみっか。
って事で、テキトーに宗像方面に行く事にした。

で、思いつきで、宮地嶽神社に行く事に。
前に何度か行った事あるし、
全然期待して無かったのにね、そしたらね。
めちゃくそ楽しかったの!!!

DSC_0098.jpg


えーとですね、まず、人が少なくて良かった。
お参りもしたり、色々歩いてるうちに、
ここの神社、ただモンじゃ無い事に気付く。
ちょっとした1時間半コースのトレッキングが出来たり、
ずーっと歩ける広場があったり、池があったり。

そして何より、紅葉がキレイだった!!!

DSC_0107.jpg

穴場。。。ってやつでしょうか。
耶馬渓なんか行ってたら、人だらけでヤル気失せるの確実。

でね、一番ウケたのが、奥の方まで歩いて行くと、
「みやzoo」って看板が現れんの。
動物おると!?ってなって、矢印をずーっと辿って行くと、

はい。居ました。
豚が3匹ヤギが4匹。そして馬ちゃん1人。

DSC_0135.jpg

動物が居たら100%エサをやりたがる旦那。
途中で鼻息ブブブーってされて、鼻水ぶち撒かれて逃げる私。

まぁ何かね、神社だから、厳かな感じだし、良いねぇ。
ちょっとハマっちゃいました。

楽しかったー。
HPも何かステキだ!HP

FxCam_1290918037207.jpg


ソラの宝

012.jpg

ソラの宝物はガム。

いったいいくつ散らばってる事か。

食べかけばっかり。

いらないだろうなーと思って捨てたりすると、
ゴミ箱に向かって悲しい声を発するのです。

今日も大事そうにアゴの下に置いてます。


カレー


なぁーんか最近、市販のカレールーで作るカレーが
マズくて仕方無い。
今日はルーから手作りしようと思ったのに、
スーパーに「カレー粉」が売ってなくて、悲しかった。
いつもとは違うカレールーを買ったけど、同じだった。

旦那が月曜から屋久島行ってて、今日帰って来ました。
お土産はね、チーズ饅頭と、さつまあげ、あと。。。
豚味噌?とか言うご飯に合うやつ。

お土産買うの、好きらしい。

隣とかバイト先にあげろってウルサい。




ノベルティ

010.jpg

一番ハマってるドラマ「流れ星」

いやー、久々に展開分かんない!!
面白過ぎて、1時間があっちゅーま。
早く2人にラブが生まれろー!!って感じ。
しっかし、ゴローがうざーい。


こないだ久々にRMKに行きました。

毎年この時期になると行ってる気がする。
クリスマスキット?は既に売り切れてたよ。
今回は、Wマスカラと、クリームコンシーラーをお買い上げ。
そしたらよぅ、こんな可愛い物貰っちゃった!!!
リングノートなのよ。可愛過ぎ!!!
白地にゴールドの絵。
モチロン使うヨテイなんてござーせん。

RMKはいつも可愛いぜ。

そう、何気にね、誕生日をさかのぼって、
去年はぁ~とか、その前はぁ~とか見てたらね、
フジモンの「顔デカイからや!!」がアメトークで生まれたのが、
2年前だった事が判明。。。

ウソやろーー

あれから2年なの!?
どうなってんだろ。


ハピバスでした

さかのぼってます。
20日の記事って事ですぅ。

またあっとゆーまの一年が過ぎ、
私も33歳になってしまいました。
もうシャレになんない。
絶対に、34歳にはなりたくない。
このまま止まって欲しい気分です。

そう、すーーーーーっかり忘れとったけど、
今日はホークスの優勝パレードの日だったのよね。

DSC_0114_20101123000929.jpg

テレビで見るのが良い!!
って思ってたけど、見るとやっぱ行きたかった。

夜は誕生日の寿司ー☆
我が家の恒例っす。

DSC_0121.jpg

ウマかった。
33歳が良い歳になりますよう、
気合いを入れて生きましょう。





無印コスメ

0.jpg

さすがに乾燥の季節だぁね。
朝とか、結構テキトーで、LUSHのスプレー
シュパーだけだったりするんですが、
さすがにパリパリなので、ちょっと化粧水をゲット。

このタイプは安くてお手軽~。
付け心地は、軽いっすよー。

夜はベタベタでも良いけど、
日中ベタベタは苦手なので、丁度良いかな。

パッケージも、何かシンプルで可愛い。



「ロックンロールは生きている」

やっばーーーー。

19日0時からラジオのみで解禁された謎の新曲。

で、ヤバい。もうマジ好き。
こう来たかーって感じ。
カッコヨスギル。

この曲が収録されるかどうかも、
全てが謎な12月1日発売のアルバム。
うーーー待てないっ☆

このお陰で、お風呂に入るタイミング逃した。
冷めた湯船にでも入ります。

ホワイト

00ぺんね

旦那の好きなグラタン。
最近ホワイトソースを自分で作るのにハマってて。
まぁ激簡単なのはご承知でしょうが。

何か、鶏肉を炒める時の香りがたまらん。
鶏フェチにはヤバいです。

そう、やーーーーーっとグラタン皿を新調。
ずっと100均の超ブサイクなやつやったけんさ。
買うと、何度も使いたくなるねー。
案の定、次の日はドリアでした。



カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
