

BBQ



今日も糸島に居ました。

バーベキューをして来た。

天気もよく、最高だぜ。




まずは、花で。


PENTAX MV1くん。
先日譲り受けた一眼です。
とりあえず撮った実家の庭の写真。

000013.jpg

000039.jpg

000002.jpg

000038.jpg

フィルムはふっつーーーなフジのやつ。
これは800でした。

こっちは糸島で撮った写真。

000071.jpg

000072.jpg

ちょっと明るくし過ぎてる。

絞り優先カメラらしいけど、
なーんかまだイマイチ分かっておらず。。。

でも、絞りをF2で撮ると、結構なボケ具合。

詳しい方、おせーて下さい。

あー奥が深いわ。

日々勉強。







昼たこ



今日はたこ焼き食べてます。

旦那が昨日から帰宅。

旦那が作ったおにぎりも持参。

食べ過ぎ。



ヒョンヒョンヒョンな出来事

2010-04-24 15.03.46 

今年になって一番嬉しい出来事。

てか、何気に実家に遊びに来たら、
オトンが出てきて、

「カトコー、これ、いらんや?」

と、その手を見ると、

カメラぢゃきーーーーーーっ!!

いるいるいるいる!!!

と駆け寄ると、思った通りの
古ーいアナログカメラ。
しかも、一眼レフ


倉庫から出てきたらしい。

まぁ欲しかったPEN子とか
リコーオートハーフならオトンに抱き付いて
ブッチューってしてたカモだけど、
まぁこれも結構見た目は好みだし、
何せ、欲しかったフィルムの一眼レフ。

そして、PENTAXなもんだから、
こないだ私が買ったパンケーキレンズだって
デジ一のレンズだって
ぴったりくっ付いちゃうて事。

ムフーーーー。

昨晩からずっとこの子を抱いてます。

状態も良いし、急遽コンビニのフィルムで
試し撮りして、今日現像してみたら、
めっちゃキレイだった。

こういう時、写真屋に勤めてると、
何かと便利っす。

さぁて、天気も良いし、フィルムを買いに行こうかな。

いや~しかし、シャッター音が、最高。

ちなみにこの子、30歳。
あたいの2こ下。


雑誌



今日は自分へのご褒美に
天然生活を買いました。
さぁ、ゆっくり読むか。

外は雨。

あーお腹減ったわ。



糸島ランチ

PICT2722.jpg

週末は糸島へ食材を買いにドライブ~。

で、ランチに初めてのお店に行ってみた。

キャデラックランチさん。


まぁ海だから開放的なのはどこもなんだけど、
ランチの値段もそんなに高く無いし、
料理の説明とかちゃ~~んと熱心にしてくれたり、
店内のバリみたいな雰囲気も良い。


そして何より、ワンコ!!!

2010-04-18 12.46

PICT2723.jpg

この2人がワンワンッ!!
ってお出迎え&同伴。

なでなですると、コローンってお腹みせんのー!

超ヤバ。犬好きにはたまらないオプションです。

2010-04-18 12.45

テラスではペットOKなので、
たまたま来たチワワちゃんと3人で
ずーーーーーっと追っかけっこしてたのが
また可愛過ぎですから。

PICT2719.jpg

ランチはこれー。

おからの豆腐に玄米ご飯など、
マクロビちっくなメニュー。

次来た時はピザを食べたいと思いました。

今の季節最高だね、糸島ドライブ。

帰りにいつものパン屋さんでパン買って帰宅しやした。

あーーーランチって楽しい☆



CADILLAC RANCH
〒819-1300
福岡県糸島郡志摩町 野北2457
092-327-5366
定休日 木曜




フレンチなつもり



爪を頑張った。

てかめちゃくちゃ(笑)

テキトー。

遠目なら分からんかな。



ライトはお嫌い

ぬーどる

カップヌードルのライト。

200キロカロリー以下って事で、
これなら夜食いけちゃう!?

とか思って、こないだ食べたけど、
やっぱり人生そんなに甘くない。。。

美味しく無かったです。うっすー。

何でもライトは美味しくないね。

ペプシにしろ、ドレッシングにしろ。

一生デブ決定。




眠ってます

IMGP6798.jpg

こないだフェリシモったぺた靴。

スパンコールがオキニイリ。

何かさ、最近つま先にでっかい
ボンボンファー付いてる靴流行ってんの???

あれ履いてる人が目の前の横断歩道を
歩いてるの見て以来、嫌いになった。

なんか。。。

まぁ大して変わり無いけどね。
ボンボンかキラキラ長方形!?
だけの差でございまし。

そうよ、これを履いて出掛けたら、
足をグネったって訳。

悲しい事に、あれから履いてないさ。

でもある意味ヒールのある靴とか
履いてなくって良かったけどね。

ヒールとか履くみたいに言ってるけど。
滅多に履かん。

早く足の甲の痛みが取れてくれれば
良いんだけどねー。

もうちっと、ケガ人気取りです。




いちご



198円は安い。

しかも甘かったー。

珍しく練乳買ったのに、
出番ナッシング。



カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
