

2009年締めくくり

FxCam_1262244718770.jpg

えーと。

2009年最後のブログです。


相変わらず、あっという間の一年だった気がします。

今年はねぇ、旦那の出張が多かったカナ。

最初は寂しいとか言ってましたが、そんなん言ってても
出張が無くなる訳でもなく、なので、逆に楽しむ方向で
やってみることにしたら、以外とイケてて、
最近、一人も楽しく感じる始末です。

まぁ、ずっと一緒に居たら見えない事も見えてきたりね。

「心さえ乾いてなければ、どんな景色も宝石に変わる

をモットーに、生活して行けたらって思います。
ちなみに、ミスチルエソラの歌詞でぇす。激ヤバ好き。
2010年も楽しく笑って過ごせたら良いなと思います。

ちなみに、2009年は厄年だったので、来年は後厄。
お祓いに行く予定は無いけど、まぁ慎重に過ごしたいです。

相変わらず今年もブログは続けれました。
唯一続く私の趣味。。。

これも本当、いつもお世話になってる皆さんのオカゲです
コメント下さったり、見て下さってる皆様、ありがとうございます。

きっと来年も、ボチボチと生活しとります。
よろしくお願いします。


2010年も、皆様にとって幸せな年になりますように。。。


では、よいお年を。。。



大晦日

ついにやってきた大晦日。

2009年も、あと何時間だねぇ。

福岡は朝から雪。
夜も降り続くみたいだし、元旦は雪積もってるかもね。

てゆーか、洗車したばっかなのに、もう泥だらけ

朝からやり残した洗濯機の掃除やらを済ませて、
実家へおせちのお手伝いに行きまして。

揚げたり煮たり。。。

FxCam_1262244762809.jpg

日頃は手伝いとかメンドクサイけど、
大晦日ともなると、ちょっと楽しいお料理です。

完成図。

ジャーーーーーン。

2009-12-31 19.25.59

と載せたい所ですが、
もう仕舞われててラップもガッチリ。

暗闇でしか撮れなかった。。。

ニヲイだけは良いんだけど。


明日の朝はお雑煮が楽しみです。







コラーゲンプリーズ

じぇる

ずっと前に通ってたまつ毛パーマのお店から、
こんな物が届いてた。

コラーゲン入りのゼリー。

このスティックの中にゼリー状の物が入ってて、
美味しく食べれちゃう。

試供品だけど、コラーゲンと聞き早速胃の中へ。


もうさ、肌に潤いが全く無くてさ。

こういうの、何かいいな。。。


毎日続ければ全然違ってくるんだろうしぃ。

ファンケルのグリーンティも無くなってるしぃ。。。






師走なのに。

今日はさぁ、大掃除とかガッツリしたかったのに、
旦那がどうしてもって言うから急遽熊本へ。

何かさ、車をイジる為だよ。

こんな師走にする必要あんのかって。

まぁ日々仕事も頑張ってたし、ボーナスも出たし、
何か可愛そうやったけん許してやったけど。


熊本だし、雨だし、行く気しなかった私に、

「熊本で美味しいラーメンでも食べよう」

という旦那の誘いに、「行く」と一つ返事な私。


うーん、やっぱ食欲には勝てん。


旦那が口コミで見付けた店。

みそや

「らーめんみそや」さん。

これがねぇ、初めて食べた味だった。

赤みそ系のコクのある味なんだけど、鶏ガラの甘みもあって、
上に乗っかったシャッキシャキのもやし達が最高でした。

麺も太めなたまご麺ぽいやつで、でもすごい歯ごたえあってツルツルでした。

味噌系では、ここが一番好きかも。



さぁて、今年もあと1日だね。

てか、明日は寒いって。今かなり強風で怖いし。






夫婦忘年

忘年会

忘年会して来た。

家から5分の夢やさんにて。

初めて2階の席を予約出来たんだけど、
かなり落ち着ける空間で、貸切の様な気分で
かなりくつろげましたぁ。

忘年会1

うちらのオゴリって事で父母も合流。

いや~笑ったし食ったし。

イカ刺し、コリッコリ~♪
なんせまだまだ暴れてますから、このイカ男。

そのあとはちゃんとゲソ唐になって登場。
これまたウマシッ。

その後はカラオケ。

旦那とカラオケ行ったの、何年ぶりやろ。
6年???くらいかも。

昔一緒に行って、私ばっか点数良くって、それで
一緒に行かなくなったと言う、バカバカしい理由。
子供かっ。

それにしても、今日の料理も美味しかったわぁ。

パーッと食べるのって、やっぱ最高やね。


2009年もあと僅か。



ボケ

ぼけ

ボケてんだけど、垂れ目が更に垂れ目になって

カワユく写ってるから好き。




パリヒル

FxCam_1261818739747.jpg

今日はまたまたいきなり寒かったぁ。。。もう、体調おかしくなりそ。
今日で旦那も私も仕事納め。なぁ~んか旦那は明日も仕事になりそうな予感やけどさ。

そう、こないだテレビで見て欲しくなったこのブラシ。パリスヒルトン様プロデュースで、かなり使いやすい。てか、私巻き髪でも何でも無いんですが、買っちゃったし。でもどんな角度からも髪をすくってくれてブローしやすいのです。


あ~ぁ。koharuちゃん夫婦をマネて、今日は夫婦で忘年会に出かけようと思ってまぁす。といっても、近所だけどね。良いの良いの。あ~腹減ったわぃ。

珈琲屋さん開拓

珈琲

今日は雨でしたねぇ。
あ~、明日もバイト。めんどくっさ!土曜日出勤は嫌いなのだ。

こないだ、南区までハンバーガー食べに行ったらまんまと定休日。
日曜日は営業しましょうよ。で、旦那には「定休日女」とか呼ばれ出し、悔しかったので、前行きそびれてた珈琲豆屋さんにGO。ここまで閉まってたらそのあだ名認めてやっても良いと思いつつ。
ちゃんと開いてましたもんねだ。

日々ノ珈琲さんです。かなり豆にこだわりを持ってらっしゃる様です。
雰囲気の良い店内。クリスマスブレンドと、冬ブレンドをお買い上げして帰りました。

豆を挽いてる時が幸せなあたし(電動ミルですが)。そして、お湯を注ぐとプ~って粉が膨れてくれたらまた幸せ。そして良い香りが鼻の穴を直撃してまた幸せ。

凄い美味しかったです。好みの味でした。去年オープンされたばっかなんだねぇ。気に入ったので、通販しちゃおうっと。南区運転すんの嫌いなんで。






1人でも最高


今日は暖かい。ヒーター要らず。
それにしても、上の階のエアコンの音がウルサいんだよね。


クリスマスイブやね。

1人やね~。旦那は昨日から高知へ一泊。お仕事だから仕方無いけどね。明日帰って来るけど、また土日で毎年恒例のトモダチと旅行。ウッザウッザウッザ。学生気分かってんの!

まぁそんな私のイライラもどこへやら~。なんせ今日はWOWWOWでミスチル東京ドーム生中継の日。

うん、案の定、楽しい時間はあっという間に終わっちゃったね。いやいや、でもやっぱ、生中継ってリアルだねぇ。WOWWOWさんのカメラとか音響とか、やっぱ普通に買うDVDと比べたら全然ダメだったけど、桜井さんの熱い歌のメッセージが聴けたので幸せでございました。
365日は泣けます。早くアルバム出ないかな。気が早いけどさ。


今年もあと僅か。。。仕事もあと3日出勤したら終了だわ。あ~~~大晦日が来ちゃう。
ん?年賀状まだ一枚も書いてねぇし。もうさぁ。。。ダメね。






2009年 冬

ぼー

アザーーーーーッス。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
