

実家飯

20091031203405.jpg

天ぷらサーイコーー(・∀・)


実家に居ると、食べ過ぎます。



繋がってみた

20091029094910

昨日の夜、バラバラだったモチーフをちょいと繋げてみた。

こう写すとまぁそれっぽい!?
しかーし。まだまだっす。


今日も良い天気だこと。

昨日ベランダで毛虫を見付けて、トラウマです。

衝動散髪

髪を切りました。

というかぁ、いつもの衝動的に美容室。

嫌いな人とちぃとカブってる自分も嫌だったので。

いや~疲れたぁ。
優しい液体でパーマをかけるから、
すっごい時間をおかなくちゃダメらしく、
1時間くらい1人で放置されてんの。

まぁその間、いつも本屋さんで買うのガマンしてる
クウネルを読みあされたから良かったけどね。

結局またちょい内巻きかけちゃった。
あ~でも、首から下のウザイ髪が無くなって良かった。
多分、一生ロンゲは出来ない体になってしまってるかも。

てか、美容室帰りにナナメ前髪って、かなり久々だわ。
パッツンばっかやってないで、少しは大人になりましょう。。。だね。

こやって、髪切った記録を残すって、結構後々役立つのです。
お見苦しい画像はスルーして下さいな。
ゆー「ダッフンダー。」


旦那のDIY

いす

旦那が出張先で作って来たイス。

こんなん出ましたけど。。。

私的には、食卓に使いたかったのに、結局しっくりきた場所は
パソコンデスク用のイス。まぁいいけどさぁ。

しかも、「これは完成じゃない。」とか訳分からん事言うし。


横長なんで、パソコンしながらソラと一緒に座れる所だけ、オキニイリかな。


そう、だいぶ放置してたモチーフ編みを再開しました。
ちょっとやんないとまた最初から本見ないと忘れてるもんやねぇ。セツナ。
あと、裂き布編みもやってみたくってね。思ってるだけだけどね。
こういう二股とかするから、どっちもや~めたっ!とかなるっちゃろうねぇ。

でも、寒くなると、こういう手芸系をやりたくなるよねぇ。


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ロヂウラ。

ろじうら
今日は旦那が代休でお休み。
バイト早退して(悪っ!)、2人でランチ行っちゃったさ。

旦那と平日にランチ行けるなんて、まず無いからさ。

でね、こないだ店休日でヤラレた「ロヂウラ食堂」に行く事に。
二日市駅の近くにあるっちゃけどね、もうさ、土地勘無いって怖いね。
ここらへんに旦那が仕事で行った事あったから、結局駅の駐車場に停めれたんだけど、周りに全く駐車場が無くって、しばらくウロウロウロウロしまくった。、土地勘のある旦那と行ってて良かったわ。

でもほんっとココ行きたかったんよねぇ。
野菜とか生産者の名前がずらーって書かれてた。
20食限定の日替わりランチは終わっちゃってたけどね。

見ての通り、普通のランチもボリューミーです。
どっから旦那の分かも見分け付かないけど、私がハンバーグで旦那が唐揚げ。
どっちも美味しく満足したよん。お腹いっぺー。

うーん。。。でも、何かやっぱ南区の方とか今日行った二日市?もそうだけど、ゴチャゴチャしてて、あまり好きじゃない。ちょっとくらい田舎でも、我が家の方がずっと暮らしやすいわ~と実感しました。

ここには、車で行く気にな多分もうならないと思います(笑)




テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

雨のばか。

りんご
今日の天気、曇りだったからさぁ、朝倉方面に出かけて、
キリンビール工場の1000万本のコスモス見ようと思ってたのに、
そっち方面行ったら雨っちゃもん。。。バカ。

雨じゃカメラも撮りたくないし、とりあえず行き先変更。

久々に「林檎と葡萄の樹」に行って林檎ちゃんカレーを食べた。
上の写真はね、林檎がなってる木だっけ??ん??これ林檎?
とりあえず、ここは林檎狩りとか出来て、林檎祭りな感じなんよね。
多分、前にも同じ様な写真載せてますが、りんごカレーです。
りんご1  
一見、人多かったけど、結構すぐ呼ばれて、カレーにありつけました。
相変わらず超甘くてトロトロ~~林檎がカレーの上に乗っかってて、
今日はお腹も空いてたし、美味しかった。

で、も一つメインのアップルパイ!!!
りんご2
何か、今日のは今までで一番美味しく感じて、大満足で店を後にしました。

てか、コスモスは残念やったけど、まぁ近々行ければ良いカナ。


フランフランからオーダーカーテンが出来上がったって連絡あり~。
待ってました。早速受け取りに行ってきやっす。

あいふぉん。

ろーる

何て気持ちの良い休日。。。

ほんっと静かだわ~ウチの近所。

最近そらのオキニイリは、この無印のマットをロール状態で乗っかる事。
日向ボッコしながら、ウトウトしとります。

ねぇ、散歩行かんとぉ????


昨日、上の奥様とちょっとだけお茶をしたっちゃけど、
メアド交換しよ~ってなって、奥様の携帯が白のI fhoneだったのね。
ソレ見てめっちゃ欲しくなった。いいな~I fhone。。。
しかもさぁ、赤外線じゃなくって、バーコードリーダーなんだよね!!!
ちょっとカッチョよかった。うらやまぁ75


今日は旦那が帰宅されます。何やら出張先でDIYをしてくれたらしく。
私のリクエスト通りに出来上がってる事を祈るのみ。

あ~今日の晩ご飯何にしよう。


つぶやき。

IMGP5883.jpg

何か、最近雨上がりの宮迫が、
ウーノのCMのブッキーみたいな髪型しててイラっとする。

てか、似合ってない。
ハゲてた時の方が好き。
それに比べて、ブラマヨ小杉は最高だね。

お笑いがカッコ付けてたらイラっとする。


さっき、何気にさぁ、一年前の今日のブログ見てみ~ようって思ったら、
丁度爺ちゃんの命日だったのね。今日が。

忘れてたぁ。。。

きっと、爺ちゃんが「おいコラ、忘れてんじゃねぇ。」って言ったんだろうね。
だって、滅多に見る事ないのに、「一年前の今日の日記は!?」とか。
たまたまそう思ったって事が、凄いよね。
ゴメンゴメン。ちゃんと今日お線香はあげてたから良かったけど。
まだコスモスがそんなに咲いてないから、まだまだって思ってたぁ。


ソラがイビキをかいてます。

さぁ、寝よっかな。



新入りカメラです。

トイレ

早速今日もコストコへGO~っすよ。
そして、ゲッチュー。koharuちゃん買っちゃったぁ。
重宝してくれるはずっ。しっかし、重いのね~~~あんた。

只今、玄関の置物と化しております。。。。


そんで、また新たにカメラの仲間入り。
カメ

Turtle Ultra Wide & Slim

中身はviviterと同じなんだけどね。

トンネル効果カメラが欲しくて、でもLOMOは高くて買えないから、こちら。
カメちゃん。3000円しないんだから、良いっしょ。で、届いた。

早速NATURAのフィルムをセットしてみたけど。

早く撮影にお出掛けしたいよ。コスモス~~~~~。

てか、ソラリスのフィルムを入れれば良かったかなぁ。。。


練り香水

ねり

バイト友達に小野リサのアルバムを焼いてあげたら、こ~んなお礼が。。。

カワユイ瓶と、練り香水。

練り香水、欲しかったんだよ。
しかも、藤の花の香りで、め~~~~っちゃ良いニヲイやん。

も~~~~。ありがとう。嬉しいよあたしゃ。

ソラ

あんたには分からない香りよ。。。


カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
