

バカ目

ヨドバシカメラから、レンズが届いたって連絡あった。
けど。。。まだ取りに行けてません。。。

実は、3日前くらいからまたお目目のぶどう膜炎が出てて、
昨日からかなり充血ア~ンド痛みがあって、ダウンしてました。

で、今日はバイトも休んで、病院に行って来た。
やっぱ、病院行くと安心するねぇ。タクシー代馬鹿にならんけど。
なんせ、左目がボヤけてて見えづらいもんでさ。

バイト先で一番仲良い人から、「明日も休みなさいっ!」
って優しいお言葉。。。1個上なのに、お母さんみたいに優しいの。
も~ね。多分、旦那よりも心配してくれてる。。。カモ!?
あまりの優しさに泣けてくるっちゃんね。こういう時ってさ。
ほんと感謝です。

じゃあブログなんかするなって感じですが、ちょっと痛みが無くなったもんで。

頑張って治します。



久々の雨でした。


今日は久しぶりに一日雨やった。

でも気温は28度くらいあったらしく、
かなり蒸し暑くて嫌な一日でした。

今日からまた旦那が出張なので、結構な1人タイム。


何か、旦那が居ないのに、高い家賃払うのがバカバカしくて、
衝動的に物件情報とか見てみたり。
安くてリフォーム済みとかオイシくない!?
とか思ってたけど、ある人のアドバイスで、


「耐震補強工事されてないと意味が無い」

ってゆー言葉に、かなり納得してみたりね。



明日も雨かな~。

早くレンズ入荷しないかなぁ。。。



予約しちゃった☆




たった今、予約しちゃった。

ヨドバシのポイントが
13000円分あるけん。

PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

夢のパンケーキレンズです。

めっちゃ嬉しい☆

早く電話かかってこないかな。

早くファインダー覗きたいっ!!!




テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

sunday

はな

今日もお天気ね。

昨日の釣りは、親指サイズが一匹のみ。

話が長い釣り好きのオッサンに絡まれ、
それはそれはどぉでも良い話でした。

今日は遠出せず。

庭のこのお花。
一番スキな花で、一回全部丸坊主にしたんだけど、
また頑張って咲いてくれてます。

もっとブワ~って増えるんだけどね。

はな2

ベランダ大好きソラ吉。
鼻をアリんこに刺されないようにして下さいね~。



昼間、ちょっとお出掛け。

前から行ってみたかったカメラのゴゴー商会さんへ。
(↑お店のデカイ看板の絵が超シブいから~っ!)

ここは超老舗なお店で、ライカとか、古いカメラやレンズがい~っぱい売られてます。

お店の雰囲気も独特で、とっても優しい店主さんが、色々教えて下さりました。


今、欲しいレンズがあって、それを求めて行ったんだけど、
まだマニュアルかオートか迷ってて、とりあえず帰って来ました。

来週中には買っちゃうと思います。



さぁて、ゴハンでも作るか。





ブーたれ


20090926180506.jpg 


今からお出かけ。

なのにこのブーたれ。


理由は、目的が『魚釣り』だから。。。


釣りに興味ありませぬ。



ウマ安焼き肉

えっと、久々に旦那の出張が再開。

また1ヶ月ほど週末婚ごっこ。
今日は帰って来てまして。

2人揃って胃袋が焼き肉を求めていたので、焼き肉へGO。

先日トモダチとちゃんこ行った時に、候補だったけど断念してたこの焼き肉屋さん。

博多駅の近くにある「多牛」さん。

とにかく安くてめちゃくちゃ美味しいって聞いてて行ってみたかったのです。


で、店に着いたのが21時10分。
お店は22時半オーダーストップなのに、まだ5組も待ってるし!!!!

予約出来ないし、絶対並ぶって聞いてたけど、平日だし閉店間際だからってナメてた。
腹ぺこだったけど、きっと美味いんだって信じて、待つ事30分。

噂通り、いや、それ以上。
肉が全てウマ過ぎる~~~~!!!

冷凍肉は一切出さないココのお店超新鮮でトロける。
カルビもロースもホルモンも鶏も!!!
トロトロなんですけど。
野菜盛りも食べ甲斐アリアリ。
なのに、安い。上カルビが一番高くて450円だったかな?

肉

カルビは「今日のカルビは壱岐牛です」ってちゃんと説明もしてくれて、
接客もニジュウマル。とっても感じの良さそうな店主さんらしきオジちゃんも、優しかった~。


途中煙が目にしみてプチパニックにはなりましたが、期待してた精算タイム!!!

生中を2杯、カルビ2、ロース2、ホルモン、鶏(しかも華味鶏)、そしてご飯2。なのにっ!!

4500円。

え~と、今度から焼き肉は必ずココのお店に来ると誓い合いました。

良いお店に出会うと、感動するものです。



CSでap

さくちゃん

CSで放送されたap bank fes 09。

待ちに待ってたのに、あっという間に終わっちゃった。

やっぱ桜井さん良いね~。

こんな爽やかな39歳。。。
あ~、街でバッタリ会わんかいな。

衣装が上下白っすよ!そして、ベルトとスニーカーの底だけピンク。

ノックア~ウトでしょ!

しかも、そのスニーカーはヴィトンだって。
かなり可愛かった。

それにしても、矢沢永吉様を初めてちゃんと見た。
還暦らしい。凄い体のキレ!!!なんか納得した。

あと、場違いな空気を感じたのは石井竜也とコウダクミ。
特に石井竜也フザけててヤダ。

Bank bandラストにサザンの「慕情」を歌ってて、感動。

あ~何か久々桜井さんを見た。

目の保養になりました。


そだ、10月最初らへんに、スパファンツアーの特集がフジテレビで放送されるみたいね。


それもワクワク。



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

クリームでゎない

20090923122852.jpg 

お土産で貰った治七(じしち)のクリームパン

西区にあるめちゃ有名なクリームパン。

でもクリームパン売り切れてたらしく、きなこやらあんこやら。

でもメニュー見ると他にも色々!!

ますますクリームパンが食べたくなった。

 

 

今から

20090923122616.jpg

ランチタ~イム。 


連休もあと1日。。。


あーぁ。何か寂しいわね。

 

 

門司の焼きカレー

カレー

ちょっと前の記事ですが、北九州の門司に、
焼きカレーを食べに行きました。

有名なんです。

門司港と言えば焼きカレー。
で、その中でも有名なのがココのお店。

ベアフルーツさん。

何やら、某テレビ番組で、上戸彩が

「地球最後の日に食べたい物」

にあげたのが、ここの焼きカレーらしく。。。
お店の前にもデカデカとその自慢が書かれておりました。

そりゃ~期待も膨らむ。

カレー2

でね、実際食べたら、普通だった(爆)
マズくは無い。。。なぁ~んかね。

私の機嫌が悪かったから?違うと思うけど。

そんだけ期待させちゃうと、ハードルも上がっちゃうでしょ?

多分さ、雑誌に乗せたり、その上戸彩効果で、
ここだけグーンといっちゃってるんだろな。

しかし、上戸彩、何で??

福岡で昔食べてた焼きカレーの方が美味しかった。

カレー1

あ、このグァバラッシーは美味しかったけどね。

もしかしたら、地元の人はもっと美味しい所で食べてるんだろね。

観光客が多かった様な気もするし。。。



カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
