

31歳にして初体験

08314.jpg

まさか。

生涯のうちに、自分がプロレスに行くとは。。。

行って来たよ。旦那に連れられ。

それにしても博多スターレーン。

昭和で止まってる。。。

小学校ん時とかに良くボーリング行ってたけど、
何も変わってなくてビックリしたわ。

今回観に行ったのはドラゴンゲート。

そう、以前私がスカパーのプロ野球セットを
契約したって書いたと思うけど、
そのチャンネルでね、プロレスも見れるのです。

昔からプロレス好きの旦那が
ウザイくらい見てくんの!!!

それでまたプロレス熱上がってて、
で、今日に至った訳です。

元はと言えば、ウチの母ちゃんが
スーパーに置いてあったプロレスの券みたいなんを
旦那に持ち帰った事がきかっけ。

結局3人で行ったのです。
どんな親子だよ。

家出る時にさぁ、ウチの母が、

「ばぁちゃん、ちょっとプロレス行ってくるけん」

って普通に言ってるのが面白かった。


行ってみてビックリ。

プロレスってこんなに人気あるんだ。。。

しかも、男女比が同じくらい。
赤ちゃんもおったしバァちゃんもおった。

皆インフルエンザとか怖くないのかしら。


始まってみたら私もキャーキャー。

だって、楽しいし!!!!

暴言とか吐いても良い場所って素敵!

場外乱闘とかめっちゃ怖いけど。

すっごい悪い団体とか出て来るんだけど、何か可愛いの。

きっと良い人なんだ。。。
とか思って見ちゃう。

また行く気満々の旦那です。

「あんな無になれる場所は無い」

らしいよ。



あ、博多大吉を見ました。

めちゃくちゃ細くて低姿勢やった。



テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

夢大吊り橋

08313.jpg

こんばんわ。

えーと、土曜日に1000円ドライブ。

やっと大分の夢大吊り橋に行ってみた。


結構空いてた。

完成した当初は、この橋にギーッシリ
人が乗ってたもんね。

有り得ないよ。

だぁってさ!

行ってみて分かったけど、めちゃ揺れる!!

ウチの旦那顔が青ざめてたから。

内蔵弱い子ちゃんなの。

0831ゆ

確かに私も下は見れなかった。

半端なく高いのです。

写真もこれが精一杯。

いや~人間が作り出す物ってすげぇ。

08312.jpg

何気にリアルなこの注意事項。


でも緑に囲まれた大自然は
やっぱ気持ち良いです。

多分もう来ないけど。


テーマ : 大分県情報
ジャンル : 地域情報

耳スワロ


20090828190858


もう二週間くらい前のあたいの耳。

ちゃっかり耳ツボやってみた。
結構すぐ取れちゃったり。


でもやっぱ知ってる人とかからは
かなりテンション高く褒めてくれたかな。

自律神経のツボと食欲抑えるツボと
リンパの流れを良くするツボやら。

怖いもんで、食欲のツボに貼ったスワロが
一番最初にぶっ飛んだわよ。

笑た。


今は一個しか残ってましぇーん。


夕方カメラ

08264.jpg

こないだ久々にマリノアへ。

アウトレット、楽しいね。

08263.jpg

何か、結婚式場???

こ~んな建物が増えてた。


最近こういうグラデーションな夕焼け、
良く見るね。すっごい好き。



テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

他力本願ハンバーグ


0826.jpg

昨日は、麦とろご飯とキュウリという
全くテンションの上がらない食卓にしてしまったので、
今日はその反動でハンバーグにした。

結構美味しく出来たから、メモっとこ。

え~と、

挽肉約500
パン粉、1カップ。
玉ねぎ、小1個(フライパンで炒めた)
水4分の1カップ(牛乳忘れた)
卵、1個


で、ヒミツの調味料をちょちょい♪

美味しかったです。


今日は他力本願ハンバーグ。

ヒミツの調味料とはコレ。



肉の臭みを消し旨みをひきたてるという
なんともありがたいお粉。

そしてデミソースはハインツのやつ。

キノコだけポイっとね。


料理苦手な人は変に無理せずに、
こういう物に頼るべきだと、痛感しました。



テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

夜景と肉っ☆


昨日は家でグータラする休日に
してたんだけど、
いてもたっても居られず、夕方から
北九州へドライブ。

08244.jpg

皿倉山の夜景を見て来ました。

いや~相変わらず北九州って、
独特な雰囲気よねぇ。

山の上まで登る道も超真っ暗で、
絶対真夜中とか怖いゎ。

でも夜景はすっごい綺麗やった。


でね、その帰り道に、旦那が大学の頃、
バイトの給料入る度に行ってたと言う
超激ウマな焼き肉屋さんがあるらしく。

そんなん聞かされたら私の胃袋焼き肉モード。

高いって言うけど、もう行く!って
行って来た。

見た目は全然なんだけど、
接客とかお店の中はやっぱ良かった。

ホークスの選手も来てるらしい。

それにしても、肉の柔らかいこと。

幸せでした。

でも、ガッツク系女子にはちょっと
物足りなかったかなぁ~。

それ言ったら旦那が

「ここは量食べたい人が来る店じゃないけぇ」

とか一丁前な事言いやがった。フンッ。

田舎っぺ~が。

お酒も飲まず、シメの冷麺も我慢させられて、
8千円也。高い。

スポンサー連れてまたリベンジする。

設楽カレー


08243.jpg

こないだとんねるず見てたら、
バナナマン設楽がキャンプで
カレー作ってて。

それ見てたらカレー食べたくなって、
次の日カレーにした。


しかも材料とか作り方をマネして。


フライパンにひき肉炒めて
しめじとナスとタマネギも入れて
そこにバターを入れて炒める。

そして鍋に移してカレーにするだけ。

ジャガイモ入れないカレーって、
意外と美味しいんだね!


旦那曰く、一番美味しかったらしい。


新ネイル


爪

また塗り替えた。

こういう柄って前からやってみたくて。

でも自分じゃ~やっぱ難しいね。

前、サロンでこういう
デザインしたいって言ったら、
1万チョイかかるって
言われてやめたもんね。

ケチだから。セルフです。

何気にちょっと気に入ってんだけど、
既に親指がリフトして来たぁ~~(涙)

このオレンジ色のジェル、
買った時は派手過ぎて
失敗って思ってたんだけど、
こういう使い方なら可愛いかも。。。




オスソワケ


とまと

最近、アパートのお隣の一軒家のオッチャンが

家庭菜園してる野菜をお裾分けしてくれるの。

なぁんだか、こんなお付き合い。。。

良いわっ☆


一回目貰った時に、腹黒カトコは考えた。

ココで何かお返ししとけば、2回目があるかも。。。

そしてビンゴ~☆って、どんだけ腹黒子よ。


でもさぁ、このオクラちゃん。

包丁で切る時に、サトウキビでも切ってる?

ってな固~~い音がした。

これだけじゃないんよ!

BIGキュウリのぬか漬けも貰った。

美味しかったよん。

色々ひっくるめて、オッチャンありがとう。




あ、甲子園、福岡の九国大。。。

かなり可愛そかったぁ。

帝京に勝てるって思ったのにさぁ。

ピッチャーの納富くんは素敵でした。

感動をアリガトウッ(べぇやん風に。懐かしっ!)





マヌケな人


雨

そうそう忘れてた。

この写真載せたかったんよね。

雨の為、花火を断念して
帰る人の後ろ姿です。

あ、ウチの旦那ね。

私はビニール傘。

相合い傘なんてやってられんしぃ、
あんたはビニールシートでも
カブってなさい。な写真。

別に鬼嫁的な光景じゃないけんね!

この人ノリノリなんですから~。

これで普通に20分くらい歩いてたよ。

途中、信号待ちのオジちゃんが、


「よかもん着とんしゃ~ね」
(訳:良い物を着てらっしゃいますね)


ってナイスツッコミ~☆


私は他人のフリしてました。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
