

ピアス

06315.jpg

koharuちゃんからの郵便。

まずいつも、切手の、
『札幌』って表記に
感動してしまいます。

遥々来たのか。。。
ってしみじみね。

la chou-chou様で
注文してたピアスが届いてた♪

可愛いったら

06316.jpg

どどどど?

てか可愛い。

テンション上がって自分撮り。
腕プルプルしながらね。

この微妙な長さ!!
センスに脱帽です。
かなりオキニイリだよん。

左右デザインが違うピアス。

私は穴が左に一つしか開いてないけん、
2度楽しめるのです。

koharuちゃん、アリガト。

常連にさせてね。

06312.jpg

超嬉しいデス。
thank you265






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

緑カレー



今日は休みでした。
髪をカラーリングした。

ちゃんとシャンプーまで買ったし、
長持ちしてね、カラーちゃん♪


火曜日、大雨で、延期になってた
インドカレーに友達と行って来ました。

大名にあるサガールってお店。

店員さんは皆さんインド人。
店長らしきオジちゃん、超可愛い。
テーブルに来る度にウケを狙ってくる。

日本語ペラペラだしね。

カレーは色んな種類があって、
辛さレベルが1~50倍まであった。

「1」って言ってしまってスミマセン。

きっと、「帰れ」って思われたやろね。

案の定、全然辛くなくて、ちょっと失敗。

だぁってさ、coco壱とか行ったら、
普通でも超辛いっちゃもん。
まぁ次への勉強になった。

06301.jpg

それにしても、凄いでしょ?
この緑のスライムみたいなカレー。

ほうれん草なんです。
めっちゃ美味しい!!!

そして、ナンが片腕ぐらいデカくて
超満足でした。


帰る時の厨房の方達の
ピュアな笑顔に癒された私でした。


次は2、3倍の辛さでリベンジしよ。

07302.jpg



テーマ : インド料理
ジャンル : グルメ

ハムちゃん


0630.jpg

やっと出た。

宗さんのチェスト。

そりゃ~テレビ画面
激写するっしょ。


てかファイターズ。

途中経過で絶対負けると
思ってたら、普通に逆転して
らっしゃいました。ツヨ。

明日からの札幌ドーム。

ダルビッシュて。

希望を下さい。。。




テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

アゲハじぃ

0729.jpg

こ~んな白飛び
ショットで
スミマセン。

私んちのハンギングに、

何やら。。。

アゲハさんが休憩中。


見える???


虫超苦手なので、
恐る恐る。。。

可愛いなんて
これっぽっちも思わん。


でも、あ、じぃちゃんだ
って、思った。

良くね、じいちゃんが
亡くなった頃から
実家の庭にアゲハちゃんが
飛んでてさ。


勝手にじいちゃん
って事にしてます。

もうすぐ盆やしぃ。


マイケルジャクソン


マイケルジャクソンさんが亡くなって、
ウチのオカンは悲しんでました。

小さい頃に良く聴かされた記憶があるっちゃ~ある。

でもさぁ、ウチらの世代は、とんねるずの
パロディーの印象の方が強い様な。。。

で、悲しむオカンにマイケルジャクソンの
ライブDVDを買ってあげたのね。
前に何かの番組でネプチューン名倉が
絶賛してたDVD。それがコレ↓なんだけどぉ。



あんまり見る気なかった私ですが、

「カッコ良過ぎて失神しかけた(笑)」

というオカンのススメにより、
仕方無く見てみると、なんと最後までガッツリ見てしまった。

ジャクソン、カッコイイ。

郷ひろみのダンスは、マイケルのパクリだって事も判明。


でででで、ですよ。
その絶頂期のマイケルジャクソンも良いっちゃけど、
私が超感動したのが、オカンが録画してたMTVでの
マイケルジャクソン特集で初めて見た、
ジャクソン5だった頃のマイケル。

知らなかったんです。
「ABC」「I want you back」「BEN」「I'll be there」
これってジャクソン5が歌っていたとは。。。
「ABC」なんて、英会話スクールのCMの曲って
思ってたしね。

しっかもマイケルくんが可愛いし歌上手いし。

色々謎が多い人やけど、音楽だけは本物なんだなと、
凄い偉大な人を無くしたんだな~と思った。

ちょっと飛び越えて、子供マイケルにハマった
カトコでございます。
iTunesで聴きまくり。シブいっ。







テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

寝不足と、雨。

07264.jpg

この2日間、
豪雨と雷の音で
一番寝れなかった奴。

やっと雨も止み、
その熟睡具合は凄いです。

飼い主に似て、小心者め。



結局、今回の大雨によって
命を奪われた方は、現在九州で7名。

しかも、私が住んでいる町内で、
自宅裏山の土砂崩れによって
今も2人の方が行方不明になっている。

私の住んでる所からは結構離れた所だけど、
同じ町内なのに、全然知らなくて、
さっき、ニュースで知りました。
この記事を読んで、涙が出た。
自分と、そして私のお母さんと、近い年の親子。

今日も降った雨のせいで、
救出作業は明日の朝に延期されたらしい。
そんなの、ないよね。。。

昨日から凄いヘリコプターが飛んでて、
何だろうって思ってたんですが、
どうやら孤立した現場周辺の住民を
避難させていたらしいのです。

私なんてな~んにも知らずに過ごしてた。

何か胸が痛かったです。。。


明日、旦那が通って出勤する高速道でも、
今も土砂崩れで車が一台埋まったままらしい。

自分の身は自分で守るしか無いけど、
何か、自然を相手にすれば、
ほんと人間なんて小さいものだと、
実感させられました。

実際、ニュース速報で、
避難勧告が出てた時、
既に携帯電話は繋がらなかったし、
そんなの、全然想定しないもんね。

私と、そして私の家族が住んでる場所は
たまたま何もなかっただけで、
まさか自分達に。。。
っていう他人事的な考えは、
今の時代、捨てておかないとなって
そう思わさせられました。




ストラップ


07251.jpg

届いた届いたぁ~。

カメラストラップ。

結構しっかりした作りやし、
柔らかい生地で良かった。

早速一デジに装着。

もうこのまま外に
写真撮影に出かけたい!

ってくらいテンションup。


やっぱ、何事も見た目から。

が私のモットーだわ。

どやさ~。


ちなみにミーナさん

で買いました。

2900円って安くない!?

他にも選べない程
可愛い柄ばっかでした。




テーマ : デジタル一眼レフ
ジャンル : 写真

うちの花

0725.jpg

相変わらず雨です。

パーッと天気にならないので、
ベランダの花も蕾のまま。

こないだ買ったミニ花瓶。

可愛いんだけど、
飾る花が無いので、
ベランダで一番元気っこを
挿してみた。

こういうのって枯らさず
長生きさせるコツってあるのかな?

犬用



07261.jpg

ソラのおやつ。

さつまいもラスク。


旦那が食べようとしてた。




観測史上1位。。。


昨日は心配してくれた方々ありがとうです。

丁度旦那が長崎出張行ってて居なかったから、
1人であたふたしちゃいました。

せっかくなんで、ちゃんと記録しとこっと。

あ、長いので、スルーどぉぞ。

続きはコチラ↓↓↓

→続きを読む

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
