

もみぢ

20090626102118


今日も良い天気やねー。

しかし私は仕事中(x_x;)

天気は今日までとか言ってたなぁ。



旦那が結婚式に行って

買ってきたもみじ饅頭。

見飽きる程ですわ。

でも腹ペコん時に食べると

超美味しい。



あ、最近九州限定?

のソフトバンク携帯の

CMがあってます。

女将さんが松田聖子です。


いっつも思うけど、

テレビとかで使われる

博多弁って何か違う。

あんな『ばい』とか

滅多に使わんし。

まぁそんなイメージなんだろーなー。


外人が日本人を

サムライって思うみたいな。

まぁとりあえず

お父さん犬が可愛いです。

今日からまた

野球始まるから楽しみだぁ。

 


ソラ便り

oay2_auto.jpg

皆さんいかが

お過ごしですかぁ~。


30度を超える日でも、

ボクの部屋は正午を過ぎると、

勝手にエアコンが

作動するので、

快適なお留守番を

しております。


でもどうやら、

ボクの為とか言っといて、

カトコは自分が帰った時に

涼しいから。。。

が本心らしいのです。

でもさっき、

エアコンが寒過ぎて、

カトコはお腹を壊してました。


皆さんも気を付けてねっ。



チョコ

20090623135625

仕事の合間にアイス。

食後に食べちゃうなんて
リッチな事、滅多に
出来まへんがな。


外に出たら雨が
降ってます。

ただ蒸し暑いよりかは、
雨が降ってくれた方が良いなー。


今日の晩御飯は
何にしましょか。


降って来ました

dq4u_man_912.jpg

今日は夜中にかけて
大雨って言ってたけど、
既に大雨が降って
来ましたね。


恵みの雨だね。

ずっと降ってなかったもん。


それにしても、
今日は朝から凄い湿度でした。

洗濯物が乾かない、
厄介な季節到来です。

大雨が降ってると、
ソラが一人で寝れないから
困るんだよね~。


あ!!!!

雷鳴って来た




還暦

q9di_auto.jpg

カトコマミーの
還暦パーティをしました。

楽しいパーティーとなりました。

プレゼントはシャネルのお財布。

喜ぶ喜ぶ。


とにかく元気で
長生きして下さいな。



家計簿再開

jqub_auto.jpg

最近おろそかに
してた家計簿。。。

やっぱ付けなきゃダメねぇ。


通帳見れば分かるやん
とか思ってたんだけど、
やっぱ家計がゴチャゴチャ
してくるし、無駄な出費も
増えてた気がします。

今年はいつも購入してた
家計簿がドコにも売ってなくって、
仕方無く無印のノートで。

色鉛筆なんか使いながら、
楽しく付けていこう
という方向です。

でさ、1ヶ月の出費順に
書いてたんだけど、コレ↓

u08a_auto.jpg

ムカつくほどに、
引き落としされてるんだ~
と実感。

頑張って働くぞ。


あ~ぁ。

明日は旦那が
結婚式に行きます。

多分、今晩ご祝儀袋に
お金入れてる時の私の
顔ったら、凄いんだろうな。


オメデトウございます。

せめて、交通費くらいは
出して下さいね~。


でわ。

今から父の日のプレゼント
調達に行って来ますぅ。



マーブルパン

tyj7_man_657.jpg

いつも行くパン屋の
チョコマーブルパン。

筒状で売られてるやつを、
食べやすく切った時の
シマシマ感が好き。

あ、モチロン味が美味しいんです。

帰って来てから、
夕食までの間に、
こういう間食するから
太るんです。




欲張り

20090618134546


冷やし中華ハジメマシタ。

昨日作ったんだけど、
食い意地張りすぎて、
麺を二人前放り込んだら、
案の定残すハメに(x_x;)

ダメですねー。

もっと女らしくなろ。


今日は朝から暑い

今何も動いてないのに暑いです。

車が火傷する程熱くなってた。

梅雨じゃなかったの!?



明日は旦那ちんが帰ってくる。

でもすーぐ結婚式行きやがる。

うちどんだけ結婚式続いてんだろ。

お陰で家計に潤いなし。


金の恨みは怖いよー。

次は絶対断らそ。






節約

20090616011545.jpg

最近可愛いな~と思う人、

麻生久美子さん。

その麻生さんが表紙だったので、ESSEという雑誌を買いまして。

そしたら、色々エコネタなんかが載ってて、夜はキャンドルで過ごすと電気代も節約だし。。みたいな事が書いてあって、元々薄暗いフェチな私なので、早速実行。

アロマキャンドルを2つ炊いて、くつろいでおります。

あ~、隣の田んぼから聞こえる蛙の合唱が、これまた風情だわぁ~。




手抜き

寿司

写真は今日の晩ご飯。

今日は自炊する
つもりだったのね。

スーパー行った時まで。

お好み焼きの材料買って、
最後に寿司コーナー行ったら、
旦那が食い付いちゃって、
まぁ私的にも
そっちの方が楽だしぃ、
ゆっくり野球見れるしぃ。。。

って事で、即寿司にチェーンジ。

作り立てだったから、
結構というか、
普通に美味しかったです。

久々に梅酒なんぞ
飲みながら。


今日はすっごい
良い天気でした。

毛布を干して、やっと圧縮して
クローゼットに仕舞いました。

後は旦那が大量に
持って帰った洗濯物も、
久々にパーッと渇いたな。

ベランダの花も満開だし、
やっぱカラっとした
天気って、良いね~。

梅雨飛び越えて
夏で良いのに。。。


ソフトバンクも
勝ってくれたし、
明日からまた頑張るぞ!





カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

カトコ

Author:カトコ
福岡県在住
旦那さんとチワワのsoraと暮らしてます。

■blogを始めた日■
 2005年8月21日。

■sora wa ao■
(2006年2月~ 2007年10月のブログです) 

月別アーカイブ
検索フォーム
FC2
リンク
